更新履歴・日記



拍手返信(2019.02.11 Mon 17:46〜2019.03.16 Sat 19:06)
返信 2019/03/17 23:36


返信不要の方もありがとうございます!





>乙女ゲーム知らない中、〜の方(2019.02.18 Mon 07:04)
めくるめく女の園に「これはギャルゲーか!」と一瞬期待し、やたら絡むイケメンの群れに「いやホモゲーか???」と震え、自分の性別を思い出して「乙女ゲーだろうか」と疑惑を持つ流れでしょうか。
最終的に覇道を極める戦略シミュレーションRPGだとか勘違いしなければいいんじゃないですかね(投げやり)


>最近やっとFGO初めて〜の方(2019.02.18 Mon 07:48)
結局FGOに手を出さずテイルズに流れた私が通ります。文章量のボリュームとキャラに惹かれつつ手を出せないヘタレ。
職員枠ゾル兄さんいいと思います。ピクシブ百科で所長をちらっと拝読して「そんなんありか……」と思ったので救済ワンチャン?(できるとは言ってない)
甘やかすのは兄さんの得意技だと思うのでできそうだと期待します(できるとは言ってない)


>ひいかげ様(2019.02.26 Tue 09:08)
基本的にノマ兄さんメンタル(不撓不屈。妥協はするも諦めが悪い)持ちの場合、ゾル兄さんは経由してないです。個人的にはゾル兄さんは転生による分岐ルート扱いしてます。なので、地の文で令嬢兄さんがイケメンと言っているのはルク兄さん辺りかもしれません。
一度挫折したという意味では、ゾル家スタートでのハンター世界がワーストかも。でもノマ兄でのハンター世界も結構な危険地帯。バイオもなかなか終わりに向かう世界ですよね。


>悪役令嬢兄さんいいですねーの方(2019.02.27 Wed 21:30)
そうだ、カブを育てよう(唐突)
ルーンファクトリーって、農業して冒険して結婚して子連れで冒険するゲームですよね??? ほのぼのしていそうな世界観でいいなあと思っております。


>掲示板に投稿されたものは〜の方(2019.03.02 Sat 12:06)
そ、その予定は今のところないです……(震え声)
自分でもどのスレに何を投稿したか頭から抜けてる状態でして……(やりっぱなし)
頂いた物に関しても、イラストはともかく文章はサイトの他の場所に載せない扱いにしているので……
自分の作品に関しては我ながら投げっぱなし過ぎて申し訳ないです。更新日記に放り出したものに関しても似たような状況で……萌えカテゴリで検索できるので、掲示板よりは探しやすいかとは思いますが;;


>クレイはファイターではなく保父さんの方(2019.03.09 Sat 17:34)
竹アーマーを鳴らして子守してくれるんですよね知ってる(大嘘)
クレイは本当に不憫系イケメンだよなとしみじみ思い出されます。そしてとても面倒見がいい。クレイとノルとパステルは分かりやすく面倒見がいい性格でしたね。


>フォーチュン・クエストのクロス〜の方(2019.03.10 Sun 08:05)
あの頃はオーフェンとかスレイヤーズとかセイバーマリオネットの時代だった……(遠い目)
フォーチュンはオーフェンのようなヤバい系ドラゴンはいないし、高レベル冒険者でも盗賊狩りで小遣い稼ぎをするドラまた娘のような奴がいない、古き良きほのぼのファンタジー世界でしたね。でもしれっと人死には出てましたね(なお一部蘇る模様)。デュアン・サークも好きです。クレイのご先祖様のジュダ様がぐうの音も出ないほどイケメン。トラップのご先祖様もイケメン。
お兄さんたちパーティは拠点となる町を探しつつ、好奇心(主にリドル)を満たすネタを探しつつ、な感じでフラフラ。なんだかんだで気心知れた、クトゥルフ系探索者経験のある仲良し三人組なので身軽。パステルたち大所帯パーティより動きは遥かに速いと思います。でも人数いる分、できることの引き出しはパステルたちの方が多いんだろうなあ。友人関係が強いパーティと家族関係が強いパーティの温度差はけっこうありそう。兄さん的には、家を購入しちゃうところは羨ましく思いそう。
兄さんと親友はいつもの感じでパステルパーティと交流してそうですが、確かにリドルはどうなんだろう。リドルにとっての利用価値によって変わる気がします(ゲスい)
フォーチュンクエスト、確かに好き!って人となかなか会う機会がない……


>朱識様(2019.03.11 Mon 09:02)
ギア・リンゼイさんとかね、パステルさんの乙女心にガツガツ首を突っ込んでくださってますものね。トラップもあの性格だし、パステルも積極的じゃないしね。もだもだしますね!
シロちゃんもふりたい……あの白くてふわっふわな毛並み最高。ルーミィちゃんのシルバーブロンドも綺麗ですよね。ナデナデしたい。お兄さんたちとパステルたちを出会わせたいです。


>ああああああ!フォーチュン!の方(2019.03.11 Mon 14:50)
兄さん的にはモノ申したいご職業の方もいらっしゃるパステルパーティですが、兄さん側も微妙な職業なので何も言えない。くじの内容を決めた職員はちょっと職員室裏に呼び出したい。
保育士さんが増える! クレイも兄さんも不運属性なのでいい組み合わせですね(遠い目)だいぶ方向性が違う不憫具合ですが。
個人的にはキットン魔法のトンチキ具合にリドルさんがすごい顔をして欲しいなと思います。バンザイ魔法とか見てすっごい顔して欲しい。こんなに興味が湧かない魔法は生まれて初めてだとか思って欲しい。


>フォーチュンクエスト!私も好きの方(2019.03.15 Fri 15:01)
私もラノベの入り始めくらいに知った作品でした。冒険者カードシステムとか、TRPG化しやすそうな要素だなあと思ってたら本当にTRPG化していたという。トラップ役は「あまいあまいあまーい!」を使いこなせたら楽しそうですよね。作者さんが一番素晴らしいトラップなのは納得。
そういえば魔法使い役がルーミィちゃんだからか、あまり冒険者側の魔法が目立たない印象があります。メモを一生懸命読むルーミィちゃん懐かしい。肝心な時にメモをしまっちゃったりね! あ、でもウギルギ様のお名前は何故か覚えてます。小麦踏みクレリックさんの神様でしたっけ。すごい回復の仕方もあったもんだ……


>yuki様(2019.02.11 Mon 17:46〜)
ジンニキありがとうございます。ジン麻衣兄ありがとうございます。とんでもねー野郎ですね(誉め言葉)
軽率に躾ちゃうジンニキ。鬼畜ですね知ってた。沖哀と安コにニヤニヤしていたら最後のお兄さんが安定の鬼畜でどうしようもない。躾な……躾(裏掲示板見つつ)安室さんが連れて行く外食だから安全性も味も保証されてるな最高かよと思っていた矢先の……
口元を拭ってあげるジンニキの優しさ(圧倒的気のせい)。そもそも拭う必要のない人生を送りたかった兄さんの心情が透けて見えるようです。エロ同人じゃねーんだぞって奴ですね知ってる。でもあまり兄さんの腹を空かせると見境なく食いつきそうで危ない気もします。いやほら、コナン君に与えられたものとは違うホットドッグとかね(目逸らし)兄さんもどうせならオキャスバルさんの特製クリームシチューの方が食べたかったでしょうにね。しかも生煮えじゃないやつ。
ジンニキ首輪すっきやなぁと思いましたが、飼ってる動物に首輪付けるのは普通でしたね(真顔)。犬猫じゃなくてカナリア(鳥類)だった気がしますけどまあ誤差の範囲。カナリアは無理でもダチョウとかだったら首輪付けられそうですしおすし。

探索者三人組は自分の頭の中で勝手に話が進んでいる部分が大いにあるかもしれません。口元隠して詠唱兄さんとか、どこかに書いたつもりで書いてなかった系統の話が山ほどありそう。口元隠すとしたら人目がありそうな場所での詠唱が考えられますけど、そもそも人前で使う場面がないよなと。黄金の蜂蜜酒も、試験管に入っていたり魚の醤油さしに入ってたり落ち着きがないので。探索装備とか、思いついたタイミングで中身がアップデートされているんだな、くらいのふわふわ加減でお願いします。つまり自由に考えていただいて結構です。

>>萌え袖は正義<<

ミスカトニック大学は近辺地図眺めてたら普通に魔女の家がある時点でそもそもおかしいですよ。マサチューセッツ州は相当ヤバい。お陰様で妄想は膨らみますが、絶対に現地に行きたくないですね! リドルさんは教授やら司書やらを誑し込んで()、冒涜的な本やらアーティファクトを閲覧してニヤニヤしていると思われるので、楽しいキャンパスライフを送っていそうですが。

分厚いハム<〇><〇>
食いでがあって大変よろしゅうございましたありがとうございます。
IF設定ですし、佐枝刑事のご退場は全然大丈夫です。私の中の佐枝像は、魔術師兄さんとの価値観が全くもって相容れないけれども、根本的な良識はさして変わらないような感じなので、yuki様の劇中での彼の動機を想像してにやっとしてます。命中した部分から考えると、最初から殺す気がなかった可能性があるなとか、それならあの行動には緊急避難的な意味があったのかもとか、神話生物が黒幕になっていて政治家や自衛隊と繋がっていたシナリオもあったよなと思い出してワクワクしたりとか、自分の中の正義を貫くために敢えてあの行動に出たとしたら、彼は最初から退場覚悟だったのかなとか。
もちろん、単純にSANチェック失敗からの発狂→殺人癖発症でも楽しいと思います。でもその辺りの情報はまさに公安刑事が残すはずもなく、闇に葬られるしかないってのがいい。暴けるのはコナン君くらいかな??? 組織絡み・公安絡みで降谷さんのところに情報が行ってもいいし、コナン君とFBIが頑張ってもいい。
優秀なお巡りさん大好き派閥なので、勝手に色々妄想して勝手に楽しんでいます。

裏掲示板のジンニキはイキイキとした鬼畜でしたね(総評)
お陰様で二次創作界隈では恋愛ポンコツと名高いコナン君が、大人の階段を二三段飛ばしで登らされましたね。すまねえ蘭……本当にすまねえ……(口だけ)哀ちゃんには誰かフォロー入れてあげてください。大人の立場でオキャスバルさんとか。博士もできる?(コナン君には期待していない)
お使いになった酒はどうせジンなんだろうなと勝手に思ってます。わざわざフェアリーテイル(カクテル)を準備することはないでしょうね、使いづらいし。
私には到底書けない極まったジンニキで素晴らしいと思います。しれっと独占欲先輩が仕事している感じが好きです。一瞬だけ優しい気がする兄貴には「それ……DVの典型やで……」とそっと目逸らししました。なお麻衣兄さんには通用していない模様。野郎だもんな……。これがベルモットお姉さまならキュンとしただろうに……お兄さまは無理やったんや……
ベルモットお姉さまと麻衣兄の差はコース料理と家庭料理かそうか納得。どっちが好みかは人それぞれですね。

心霊調査会社のバイトを代理人使って穏便に辞めさせるつもりって……ジンニキ、そこの所長と助手、原作でもある程度麻衣ちゃんの身辺調査してそうなコンビやで。代理人とか胡散臭さ100%でしかない。しかも頭が切れるから、絶対に良からぬことに巻き込まれてるって気づかれるで。そこから警察か毛利探偵事務所に繋げられればコナン君の出番ですね(ワクワク)
おまけにナル君はサイコメトリできる人なので、場合によっては麻衣兄に何があってどこで姿を消したのかとかガッツリ見られる可能性すらあるという。ヤバいですね超能力者。
楽しいです(ウキウキ)

あ、最後に一言。

アクロバティック盗聴器先輩の機動力に震えを禁じ得ない。


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -