更新履歴・日記



拍手返信(2019.01.24 Thu 01:08〜2019.02.01 Fri 00:37)
返信 2019/02/18 00:26


返信不要の方もありがとうございます!





>ハリ子可愛すぎかよ…の方(2019.01.24 Thu 01:08)
ありがとうございますー!
ヴォルとリドルの二人ではありませんが、監禁ネタなら賢者の石の一番最後にあるIFでやらかしました。イケメンの方のヴォルデモートさんが。でも恐らく本編としては、将来的に監禁したくて画策するも成長したハリ子がそれを掻い潜るんだろうなと思います。多分。
ツンデレフォイは皆さん好きだと信じてる。セドリックさんはとにかく正統派イケメンとして描きたい願望があります。シリウスはハリ男かハリ子で態度に差がある感じに……可愛い娘だぞ、過保護しろよ。
主人公受けが好きなので手が滑ってお兄さんが受け属性なんだと思います。たまに出る攻め属性は希少。
安室さんガチ勢ですかいいですね! 安室の女なのか安コの女なのか赤安の女なのかで変わりますよね。あ、逆もあるか。景零とかも。


>兄さんfate鯖化って〜の方(2019.01.26 Sat 09:49)
掲示板で偉大なる先人様が鯖化してくださっていてホクホクです。何クラスがあったかな……うろ覚えですが

アサシン:いつものゾル兄さん(ゾディアック)
キャスター:付喪神兄さん(異世界旅し過ぎて悟り開くルート)
バーサーカー:基本ゾル兄(異世界旅し過ぎて発狂ルート)
セイバー:審神者兄さん(刀剣男士がセイバーしてる)

だったかな……?
ルク兄さんの武器は銃ですけど、アーチャーするにはひ弱すぎる罠。
あとはランサー・ライダー・アーチャーだけど思い浮かばない。他にもアヴェンジャーとかシールダーとかルーラーとか色々ありますよね。あ、セイヴァーとか。
ノマ兄さんが宝具でクラスと姿が色々チェンジするのは面白そうですね! なんか異世界巡り過ぎて悟ったキャスター兄さんが、誕生経緯的にそんなことが出来そうな気がしないでもないです。
ころころチェンジされたらぐださんも困惑するわ……。


>ブラック様(2019.01.28 Mon 20:28)
クトゥルフ関係のフリーゲームで真っ先に思い浮かんだのが、ビヤーキーがやたらと可愛すぎるゲーム……神話生物育てる奴とか……
私もTRPGは眺めたりシナリオ読んだりするだけですが、ニコニコなどで上がっているリプレイ動画は色々な編集や展開があって面白いです^^ 続きが待ち遠しい……!
そのシナリオ、INT15でもワンチャンあるんですねやったあ!←
もうこうなったらみんなで方程式解いて行こうぜ(なお親友は仲間外れにされる模様)
仲間外れにされた親友が発狂する未来しか見えない。メンタル豆腐だもんな。


>yuki様(2019.01.29 Tue 16:06)
こっそり拍手文章うまい……もぐ……感想別枠で書きます(挨拶)
いつもありがとうございます。お陰様で生きてます。
ミスカトニック大学の寮の主食がジャガイモというか、
・滋養分が多く、とても重い。
・やたらとジャガイモ率が高い(腹いっぱい食べられるよ!)
という記述があったので、ドイツ並みにジャガイモが出されているのかもしれません。
大学関係の食事は意外と設定が細かくて面白いです。魚は金曜日の選択メニューとか、休日にはハム、七面鳥、または骨付きの牛肉が出されるとか。医学部に隣接している聖メアリ医学部付属病院にはベジタリアン食堂があって、一番クオリティが高いとか。
なお、西学生寮と東学生寮(通称地獄の東)の設定も面白いです。西は料理の味が薄いし部屋が狭いけど東よりマシとか、東は建物がヤバすぎるし食事もキャンパスで最悪のものだとか。
ただ、これらの情報の時代設定はリドルが在籍している時代より一昔前なので、そのまま適用はできなさそうです。残念。でも時代の移り変わりを想像するのもまた面白さなのかもしれません。

親友のキャラ認識の雑さが唸る! 一番まともに認識しているのは江戸川コナンこと工藤新一君くらいだと思います。あと蘭姉ちゃんとか怪盗キッドの黒羽快斗君とか。哀ちゃんになるともう怪しい(スゲー科学者という認識はありそう)。ポアロの人は……うん……ハムサンドでいいんじゃないかな。

喧嘩が強いのは親友、殺し合いで強いのはリドル、メンタルが強いのは兄さん、の三人組で書いているので、親友が修羅場慣れしてなくてジンニキに後れを取るのはもうどうしようもないと私も思います。普通、銃口向けられたら動けないよ。親友は十分頑張ってるよ。リドルと兄さんが頭おかしい。
そこの対応力の差はそれこそおっさんに補ってもらった感じですよね。ありがとうおっさん、いい幽霊です。彼は義理堅そうなので、親友といいコンビできてました。
おっさんの浄霊のもう一パターンも気になるので、いつか読ませてもらえたらなーとこそっと期待しております。気が向いたらで!いいので!!

髪の毛鑑定の資格持ちニキwwwww シェリーの髪の毛を一発で当てるのでそういうこともあるかもしれない。ひよこ鑑定士を思い浮かべてしまった……

リドルさんは石田派ですか! どっちにも魅力がありますよねぇ。ぐぬぬ。

憑依に関しては、寝ているときは結構無防備になるのかな、と勝手に思っています。ゴーストハントでぼーさんが結界を維持するために不眠不休で頑張ってる描写があったので。
条件はあまり考えてなかったですが、とりあえず第一条件が親友の方が受け入れ態勢にないと×なのは完全同意です。普段はそれが完全にNGなので、余計に真砂子ちゃんすげーなとなってます。

そういえば掲示板に、私が深読みし過ぎて外した展開をそっと投下しておきました。こういうこと妄想してました恥ずかしい。
大丈夫、そもそもジンニキは頭脳派に見せかけた脳筋なところがあるから。派手に銃を撃っちゃうおちゃめさんだから。とても劇場版なジンニキで素敵だと思います(観覧車見つつ)。

新しいお話楽しみです。ジン麻衣兄ですかお待ちしております。お待ちしております(二回目)
コナン君と兄さんは光の魔人とオリハルコンメンタルだから、多少メンタルが擦り減っても大丈夫だと思います(酷い買い被り)


>名無し様(2019.01.31 Thu 23:49)
おっと鼻息が荒いぞそこまでだ。
うそですありがとうございます。早くシリウスを突っ込ませたい←


>腐ってないですが、ノーマル〜の方(2019.02.01 Fri 00:18)
腐ってるのも行けるしノーマルも行けます。
プリキュアはウルフルンさんとみゆきちゃんをガン見していたクチです。プリキュアって結構悪役との組み合わせ多いイメージ有ります。好きですそういうの。
勧められたのでハグプリのラスボス×主人公見てきました好みだと思いますありがとうございます!
基本は青年×少女好きなのですがおじさま×少女もええぞ! 未来のこととか妄想すると萌えが広がる仕様とかもたまらんぞ!
公式でいいんだよね??????←


>安室さんの愛車牽引出来るのではの方(2019.02.01 Fri 00:37)
できるで(真顔)
できるし、頑張ればRX-7でお手玉という車ファン絶望の技もできると思います。安室さんもさすがに死ぬ。ここはレッカー車呼ばなくてもいいと納得してもらうしかない。
試しの門がおかしすぎるんだよなぁというツッコミが不在。あんなにクソ重い玄関ドアがあるか!(ククルーマウンテンにはある)(勝手口を使うと番犬に喰われる模様)


prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -