更新履歴・日記



拍手返信(2018.12.31 Mon 20:40〜2019.01.22 Tue 20:08)
返信 2019/01/28 00:17


返信不要の方もあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。





>yuki様(2018.12.31 Mon 20:40)
あけましておめでとうございますおっさんありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

ああ〜〜リドルがちゃんと大学生してるんじゃ〜〜〜。あ、掲示板の話です。本当にありがとうございます。萌えてます。とても萌えました。
yuki様の作品内でちゃんと大学からの頼まれごとをやってるリドルを見て、ミスカトニック大学でのキャンパスライフを想像してました。ジャガイモばっかり出される食生活の可能性もあるので(ソースブック「ミスカトニック大学」より)、日本から離れがたく思う原因の一つに食事があるかもしれない。
またyuki様の作品とちょこっとリンクさせた文章を書いたので、掲示板にそっと置いておきますね。

後半が更新されるまでずっとジンニキの仕返し()がどんなものだろうかと想像してましたが、想像以上の脳筋プレイでした。そんなレベル(財力)に物言わせて物理(ドローン)で殴る手段とは……。深読みが過ぎました。でもよく考えたら遊園地にオスプレイで乗り付けるジンニキなので、ドローン(鈴木財閥所有)を召喚するくらいは控えめでしたね。失礼しました。
深読みし過ぎた方も文章にしてみたいなーと思いましたが、書ききれる気がしなかったのでやめました。あの長文をまとめて仕上げてくるyuki様すごい。
ところで麻衣兄さんの口に指ツッコむジンニキえろいはもう書いた気がするので黙っときます。

親友が活躍してるだと……ちゃんと自分で考えて動いているだと……
普段は頭脳と辞書兼精神分析(ヒーラー)役が揃ってるので、考えることを放り投げてる脳筋の親友が、結構考えて行動してる……
あと親友の中の安室さんってハムサンドなんですか??? ハムサンドと比較される野武士とは一体(アイリッシュです)
アイリッシュと親友の掛け合いが思いのほか楽しくて好きです。陽気なおっさん幽霊(悪霊化はギリセーフ)と物理系霊能者の交流とは。そして幽霊にまでメンタルを心配される親友の豆腐加減はとてもヤバい。最近の幽霊は精神分析技能持ちなんですね。悪霊化を踏み止まったおっさんを見習って!
幽霊というと自己が希薄そうな感じもしましたが、アイリッシュさんは我が強くて良かったですね。キュラソーは天国に無事着いていることを願います……。
親友はまじっく快斗読者でしょうか。単純にアニメコナンからでしょうか。コナン信者かつキッド信者ぶりが素晴らしい。快斗君、その圧倒的信頼感はオタク知識からやで……。主人公属性は最強だから仕方ないね。協力してくれるハイスペックキッド様かっこいいです。そして突然目の前でスマホ片手に奇行を披露する男(親友)の指示を聞いてくれる辺り、懐が深いです。親友の演技へたくそ過ぎてワロタ。演技できないしする気もないけどした方がいいよな的ないい加減さがにじみ出ている。もう完全にアホの子。
アイリッシュとコンビ組むゴーストバスターズ親友もいいよなと思いました。なお伯方の塩は温情。親友が本気で怒ったら岩塩パンチが飛んでくる。でもおっさんも憑依しようとするかもしれない(就寝中に)(じゃないと負けそう)。ただしどちらも脳筋キャラなので頭脳が足りてない。いやアイリッシュはパーではないと思いますが(アホは組織でやってけないはず)、親友に引き摺られそうな気がする。

ジンニキを積極的におじさん扱いしていくリドルさん好きです。麻衣兄さんはご機嫌取り込めてお兄さん呼びしているのを全力で無視して踏みにじるスタイルええぞ。もっと煽って欲しいしガンガンやり合ってほしい。でも麻衣兄さんの胃が死にそう。親友は麻衣兄さん(とリドル)が無事なら大丈夫。
結果として、殺害現場から見つかった構成員と一致しない黒髪が本当にリドルのものなのか、そもそもそんなものが存在したのか気になります。ジンニキなのででっち上げて揺さぶる展開も確かにありますね。あ、空鬼の体毛の可能性も微レ存?(鑑定結果にアイデアロール成功したらSANチェック)
喉を焼き潰されるリドルには「やめて! 貴重な福山潤ボイスが!(リドル声優は福山派)」と思ったのは私だけでしょうか。リドルさんのご尊顔と喉を傷つけるとは許しがたい。
その後の親友とおっさんの活躍は素晴らしいの一言です。合体技とか戦隊ヒーロー。憑依状態になるのを嫌がっていたとは思えない手段の選ばなさが好きです。いざという時は結構即断即決の男感があっていい。この少年漫画的展開よ。
しかし銃弾避ける今時の女子高生とはいったいどこの蘭姉ちゃんでしょうか。分かりませんね。最近はウィリー出来る女子高生探偵もいそうなので、銃弾くらい避けられるのでしょう。バトル漫画のキャラがいる世界線だからしゃーない。
いろんなゴリラが闊歩する町・米花町。

ウォッカおじさんは頑張ったんだよ……ジンニキ、怒らないであげてね……
親友とアイリッシュの合わせ技をゴリラ扱いしてましたが、あなたの同僚のバーボンさんもゴリラ扱いされる頻度高めですよと教えてあげたい。
そして麻衣兄さんのフォロー入りましたね。良かった良かった。平穏のためには手当しときますよね。

コナン君はそっと添えるだけ。

最後の浄霊シーン好きです。ここまでおっさんと心を通わせたなら、戦友として送ってやれるよ親友。最初で最後の浄霊相手でいいじゃない。
あとさりげなく真砂子ちゃんと仲良さそうな様子も好きです。視える人としても大事にしてそうだし、さらに色んな霊を自分に下ろそうとするスゲー奴という認識があるからでしょうか。真砂子ちゃん的にも、自分が見えたものを「俺も見えるし信じる」と断言する人がいたら心強そう。

京極さんのマックス戦闘力は4月の新作映画待ちでしょうか。少なくともキッドさんが犠牲になるのは確定の模様なので、どうなるのか楽しみです。既にバトル漫画の人扱いされてる京極さんが、劇場版という大舞台でどこまで人間やめてくるのか気になります。それを越えられるかな親友おっさんコンビ。

6話分がっつり読めて楽しかったです! ありがとうございますyuki先生!


>草薙様(2019.01.01 Tue 11:25)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
耽美ってええよね。掲示板のブツでバーボンに妹ちゃんを探っていただきました。貴賓室の淑女は扱い間違えると周囲巻き込んで破滅するので注意してください(割と笑えない)。毒牙にかかるのはアルニカちゃんなのかバーボンの方なのか。とりあえずバーボンさんは貴賓室の三重ロックをどうにかして侵入しても、中にいる淑女が実は一番ヤバいことを知っとかないと死にます。それとまかり間違ってアルニカちゃんを人質に取ろうとしたら、米花町のハルクがアップを始めると思います。
兄さんは元々迂闊なので、ゾル的教育されても結局どこかしら抜けてると思います。というか書いてる私が普通にうっかり抜かしたり。

アルニカちゃんのおねだりルールは、ずーっと宙ぶらりんのままここまで来ているので、もう好き勝手にしていただいて大丈夫です。おねだりしてもしなくても倍ドンでもなんでもいいです。どうせ被害に遭うのは兄さんだ(多分)。
指切げんまんはだいぶ曖昧過ぎて運用できるか微妙なルールです。もっと上手いこと考えたいのですが頭が追い付きませんでした。これがマグルの限界か。
「@ゾル兄さんへのおねだりは普通の兄妹らしいもののみ(なおド甘)」「Aゾル兄さんへ注意を向けていればおねだりは必ずゾル兄さんに集中する」いいですね! 兄さんに注意向いてる間はおねだりタゲ取れるのはすごい。誰かのせいでおねだりが本来クッソ重いパターンでも、兄さんにおねだりしてもらったら軽減するのでしょうかね。「お兄ちゃん、抱っこして大車輪して〜」くらいの訳分からん合わせ技が10とか20一気に来るくらいで。なおできる。
あ、でもこれだとノーリスクでお願いできるから没なのかそうかそうか。かといって軽減されないと兄さん死ぬというか大変そうだし。(アルカちゃんに「肝臓ちょうだい」とか言われても、肝臓と書いた紙を渡してOKされそうな謎感覚はある。せめてレバ刺しにしたい)
実はルール除外考えた時にちらっと浮かんだのが、初めてお願いを聞かれた時に兄さんが「(元の世界に)帰りたい」的なことを漏らしたパターンです。ナニカちゃんがその意味をうっかり正確に理解しちゃって、叶えられない→ルール除外展開。でもゾル兄さんそういうこと妹に言っちゃうかなーと首を傾げて放り投げました。
キルア君はアルニカちゃんの中の不動の一位だと確信しているので、キルア君のチート特権を侵さない程度にゾル兄さんもルール設定できたらなーとは思っています。あとキルア君とゾル兄さんだと年齢的にも性格的にも妹への接し方が違うと思うので、その辺りで差が出したかった……。恐らくゾル兄さんはキルア君とアルニカちゃんの関係性に微笑ましさと危うさを感じている+最終的に二人とも自立して欲しい派閥なので、うん……(言葉が見つからない)

キルアル兄妹愛いいよね(強引にまとめる)

ゾル兄さんのネームドバレ楽しいです。というかこれに限らず秘密がバレるシチュエーションってとても萌えるのですが。好き。どういう風にどのタイミングで何が誰にバレるかを何通りも考えるだけで白飯が喰える。
あれです、ホワイトバイト兄さんは不運属性が仕事するから怪しまれるんですきっと。ブラックバイト兄さんは真面目に仕事()してるから隙がないのかもしれない。酷いなこれ。
アルニカちゃんを監禁する以上、どうしても世話役が必要になるので(原作ゾル家執事的な人)、故モブはそれにあたるのだと思います多分(勝手な想像)。時間かけてお世話して彼女外に連れ出すのはそろそろ限界というタイミングで貴賓室に連れてったのかなと妄想。アルニカちゃんは癒すのに相手に触れる必要があるので、それを無意識にやってのけた故モブはグッジョブ。でもゾル兄さんにバレちゃったね……。
相手を癒す行為だからエグイ代償はないですけど、癒すならOKという前例作ったらアルニカちゃんが利用されまくるから潰しておくしかないですね。そういう意味ではあのお方が結構良識的だねゾル兄さん!

あの……あの……服部使いが上手くないですかね?? 何と自然なセリフ回し。それができなくて西の名探偵が出したくても出せない絶望感。「なんやねんこの安定感!?」とか笑かすな。
あと愛車が人力バイク(バイクではない)に敗北した安室さんすこ。両目かっぴらいてアクセルベタ踏みで爆走した車が人間に負けるのはシュールすぎてつらい。
でも「僕が乗ります」で腹筋にトドメ刺されました。乗るのかwwwww 風見さんが困惑するぞwwwww
早朝のポアロで、切れた電球換えるついでに乗り心地を試す名目でゾル兄さんに肩車してもらう安室さん想像しました。ゾル兄さん試乗会。オーナーか梓さんに目撃されてビビられるまでがワンセット。でも兄さんとしては野郎の股ぐらが後頭部に当たるという精神的苦痛を避けるために、安室さんの膝の辺りを掴んで無造作に持ち上げそうだなとも思います。下手すると組体操のサボテンになる。ポアロのイケメン店員二人が早朝の店内で組体操をする謎の光景。謎は謎でもコナン君はそっと目を逸らす類。

何を書いてるのかちょっと分からなくなってきたんですが、ともかく素敵なお話+コメントありがとうございました!


>新年明けましておめでとう〜の方(2019.01.01 Tue 21:09)
あけましておめでとうございます! 今年も拙宅をよろしくお願いします。


>TOAのルーク成り代わりと〜の方(2019.01.06 Sun 14:02)
TOAは不定期に私も振り返りたくなる作品です。思うところが多いのは、結局思い入れが強いということなのでしょうか。
原作プレイ時、アクゼリュス前のデオ峠の辺りで嫌な予感と胃が痛くなるような思いが強くなったあの頃が懐かしい。あの頃感じた奇妙な違和感を、ゾル兄さん使って文章化しているようなものかもしれません。内容としては諸先輩方の様々な作品内(主に厳しめジャンル)で言及されたものの焼き増しと思いますが、正直各キャラへの愛と夢と希望も溜め込んでいるので、マイルドに眺めていただけると嬉しいです。
ルークは素直な子だと思います。ツンデレ属性持ちの素直なお子様です。最近、テイルズオブザレイズの中で、ちびっ子組の会話に混ざって違和感ゼロの短髪ルークを見て感動してます。そうなんだよな……あのお子様レベルなんだよな……それどころかTOX2のエルちゃんの方が8歳だからお姉さんなんだよな……。それでいて恐らく難しい会話の理解度はTOIイリアとスパーダよりは高そうという恐怖。育つ環境の影響はすごい。
書いてて思ったんですが、テイルズオブザレイズをプレイしていただければルークの結末というかアレソレに関して心が浄化されると思います。おススメです。ファンタジア時代からのお付き合いの私は色んなキャラで「良かったね……」とか「幸せになれよ」とか「どうして(原作で)こうならなかった」とか言いながらプレイしてます。クルスニク一族とかベルセリアとかもう色々浄化される。そもそも原作時間軸から様々なキャラがスライドしてきてるので、その辺りの設定でもう喜びのあまり死んでる。
一応、拙宅のTOAゾル兄さんの場合、その結末のさらに先のルークとアッシュの様子が何故か300万ホラー企画のバイオハザードクロス編にあります。なんやかんやしてどうにかなった設定です。恐らく兄さんの常識的ツッコミ(ちゃんと声に出す奴)が手段の変更や時間の違いを生んだのでしょうきっと。
そういえば原作最後に帰ってきたのは誰なのかで意見分かれますよね。ルークかアッシュかどちらでもないか。個人的にはサブイベ含めると帰ってきたのはアッシュ(ルークの記憶引継ぎ)で、だからジェイドがEDであの顔してんのかなって思ってます。


>ハリポタ更新まってました!の方(2019.01.08 Tue 13:28)
ありがとうございます!
度を越したスローペースでいつもすみません。ちょっとばかりお付き合いください。


>魔法長編更新めっっちゃ〜の方(2019.01.13 Sun 00:42)
お待たせいたしました(土下座)
シリウスとかルーピン先生は多分、ちょいちょいメッキ剥がれるはず。シリウスはハリ子可愛さとピーター憎さでメンタルが大変なことになってる。そんなところに容赦なく突っ込むスネイプ先生と、後から人選間違えたかもしれないと震えるフォイ。大丈夫よマルフォイ、これは原作の力よ。


>コナンアニメ見ましたか?の方(2019.01.14 Mon 02:45)
録画してちゃんと拝見しました。やばい。
まず、しばらく離れていた内に新蘭のリアクションのピュアさにビビる。何この二人可愛い……(震え声)。蘭ちゃん乙女かよ。乙女だった。そして唐突に寝室にぶち込まれる服部平次に動揺しつつ新一君が可愛い。青春してる。でもね、哀ちゃんも可愛い。
どうなるかと思ったらちゃんと返事して結ばれたね良かったね……! あとリュックに収まるコナン君ぎゃんかわ。


>タクシーチケットがほしいコナンの方(2019.01.16 Wed 23:23)
タクシーチケット(コナン君専用)
ゾル兄さんの不運属性で犯人扱いなのか、コナン君が傍に居るから巻き込まれるのか(そして容疑者扱い)。コナン君以外の探偵にまで助けてもらうようになったら、ゾル兄さんの不運属性が原因で確定。女子高生探偵と西の名探偵に警戒しておこうか。白馬君は彼らよりは出現率低いので除外。


>ブラック様(2019.01.22 Tue 20:08)
初めまして、空汰と申します。
ノマ兄さんにチート辞書属性つけてるので、TRPGガチ勢の方にはお勧めできない仕上がりとなっております。あんなにクトゥルフ神話技能高かったら、本来はSAN値ゼロで探索者終了だから!
その代わり、他異世界のような地の文説明で色々な神話生物を紹介出来たらなと思います。
クルーシュチャ方程式と聞いて浮かんだのが漆黒のシャルノスですがそっちは黙っておきます。
大丈夫! 兄さんはINT18以下だからそもそも解こうとすることすらできない!(三人組の中だとリドルしかできない)ただ、頭の中の辞書には当然ながらその知識も収まっているので、思い浮かべたそれを書くなり何なりしてアウトプットすれば、疑似的に方程式を解いたことになるかもしれません。もちろん、やらかしたらニャル兄さんです。
そもそも知ってるだけで即死級の知識とかも平然と頭に入っているので、外に出したらアウトです(イゴーロナクとか)。頑張って黙りましょうね兄さん。




prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -