更新履歴・日記



拍手返信(2018.12.04 Tue 22:45〜2018.12.10 Mon 07:01)
返信 2018/12/25 00:22


返信不要の方もありがとうございます!





>草薙様(2018.12.04 Tue 22:45)
アルカたん本当可愛い……ふぅ……
ゾル兄さんはデフォルトから家族愛拗らせてるので、多少拗らせ具合が激しくなってもまあいいんじゃないかと思います(投げやり)。家族愛とか兄妹愛っていいことだよね。イルミより真っ当かもしれないですが拗らせてるっちゃ拗らせてるんです。兄弟似てていいじゃないか。
あふれ出る兄属性。もちろんコナン君も外見も中身も可愛がり対象です。弟妹よりは甘々じゃないですが、一般平均よりは確実に甘い。甘いからゾルディック・タクシーもやってくれる。対象外だと「いや自分で走ってください」と真顔で言われて終わる。せやな。つまりは頼んだら右腕に工藤左腕に服部を抱えてビルダイブもしてくれるはず。両手に東西の名探偵や!(絵面が酷い)
ゾル兄さんにさらに兄が存在したらゾルディック家人数多すぎありがとうございます。兄属性のぶつかり合いとは。せめてゾル兄さんに代わる長兄がゾル兄さんと気の合う人だといいね!(なんだかんだイルミと上手くやってるのは、兄という立場も要因の一つ。イルミが長男だったら、キルアほどじゃないにせよゾル兄さんへの圧力が結構すごかったはず)頼れるお兄さん系だったら、本気で兄力がインフレしそう。

何でもかんでも温めようとする購買部店員好き……。ザビーズと並んで泰山の麻婆豆腐食べて欲しい。そして我様は嫌がる。
和洋中神父いいですよね。マジカル八極拳のお陰で中国武術好きになりましたありがとうございます。
ギルガメッシュは選択死の向こう側に黄金郷がありますよね……素敵……その後のシリーズでもザビーズのことを気にしてる様子があってそのたびに悶えてる……それを見るために関連作購入してる……でもテラのセイバーで泣いた。あかん……あんなのはどうにかしないとあかん……ザビーズ男前……
Fateは上がとてもヤバいですよね。代行者ゾル兄さんなんて下っ端もいいところだと思います。暗殺技能特化の代行者とは。うーんゾル兄さんほんと能力が地味だわ……切嗣のタイムアルターにも対応した言峰をどうにかできると思えない……頑丈さでどうにかする???
洗礼詠唱カッコイイ……信仰心ないけど。EXTRA世界の神秘終了している世界の代行者はありなのかなと一瞬思いました。それ世界が終わりに向かってるからザビーズ頼んだ。

正直、探索者兄さんのクトゥルフ耐性は、知識あるからだけでは足りないレベルの打たれ強い精神なのですが、その辺りはそれこそ異世界トリップ繰り返した弊害というか恩恵と思っていただければと。
某ペンションで蜘蛛さんにSAN値殴られてたのはもう本当ダイスが。ゾル兄さんはダイスのせいでメンタル殴られるわめっちゃ齧られるわと散々でした。ありがとうダイスの女神様。
クロロに精神分析をしてくれる優しさはあるんだろうか(遠い目)
発狂するクロロってあまり想像できないです。マジギレするのは分かりますが、発狂というのが。彼というか彼らの死生観って特殊だと思うので、どんな反応になるのかとても難しいです。例えばメルエム王のオーラをブチ当てられるのがいわゆる特大のSANチェック案件だろうとは思うのですが……
旅団メンバーって、神話生物見たら順番に戦いに行きそうって勝手に思ってます。目的あるなら連携して対決しそうですが。そしてゾル兄さんはドン引く。

いつもありがとうございます。アルカたん萌えな兄さん文章は控えめに言って最高でした。青年×少女の延長上で兄妹好きなので、アイルビーバックの心持ちで無事溶鉱炉に沈みました。すごく……イチャイチャしてる……キルアルの原作イチャイチャが相当に素晴らしいので、ゾル兄さんもその次点くらいにはなりたいところ。最終的には愛するキルアルの出奔を温かく見送ることになりますが。できなかったのがゾル兄さん、出来る男がキルア。できないからこその草薙様文の拗らせ具合なんだろうなと納得でございました。すき。
一応ゾル兄さん、私情で殺人はしないという最低限のラインを課している男ですが、あのお方からの指令ということでその辺りをクリアしているのが素敵。仕事だからしゃーない。私情で殺人しないというのはつまり復讐殺人ができないということなので、その辺りで葛藤しないようにアルニカちゃんを守って欲しいですね!(他人事)

……拙宅、神殿とかはないです。妄想を好き勝手に投げ入れてる倉庫です。今後も気が向いたときに投げ入れていただければと……(ちらっ)


>昶様(2018.12.05 Wed 00:46)
コナン萌えにごろごろしすぎてコナンコラボに振り切れた結果です。でもリンさん好きだしリン麻衣好きです! リン麻衣を上手く書けなくてリン麻衣(兄)になるのが常ですが。原作は麻衣ちゃんの「一人でも恋はできるから、もう泣かない」が尊過ぎて震え上がる。多分、本編の最後の瞬間が一番彼女を好きになったシーンなのかもしれません。
リンさんの青眼ってどのくらいアレなものが見えるんでしょうね。真砂子ちゃんの見え方とは全く違うんだろうなとは思いますが、その辺りの処理はいつも悩みます。親友はくっきりはっきり見えると設定してるので、米花町は間違いなくナイトメアスポットなんですが。リンさん的にも、殺人現場とかやたら霊背負ってそうな人とかは何か感じるものがありそう。少なくとも、不意のサイコメトリを心配するならナル君のことを絶対連れ歩きたくなさそう。


>凪様(2018.12.07 Fri 15:35)
ええー四週目ですか!? ありがとうございます……(平伏)
最初の方の文章なんて稚拙過ぎて恥ずかしさが半端ないです。ご愛顧嬉しいです。
イラストですが、どんなイラストでしょうか? 私が上げているとすれば恐らく
・更新日記内の萌えカテゴリ
・掲示板
・イラスト置き場
・企画
のいずれかではないかと思います。でもうっかり変なところに行ってる可能性もなくはないです。整理できない人で申し訳ないです……;
どんなイラストか教えていただければ、私も探してみようと思います。


>yuki様(2018.12.10 Mon 07:01)
祭壇作っていいですか???(真顔)(挨拶)
ここ最近、yuki先生の続きが楽しみで楽しみで夜しかというか夜も眠れない日々です。ブラックバイト麻衣兄さんルートで兄さん×組織×コナン×キッド×真砂子×おっさんとか続きが早く読みたくてスクロールバーが仕事しないのを恨んでおります。それらをまとめたごった煮で書けるのすごいですね……! 私は諦めてる!(難しい)
とりあえず牧場ニキは一旦忘れておきます。続きが楽しみなので牧場しぼりのCMを思い出したことはなかったことにします。ジンニキはカッコイイ。それでいいじゃない。流れるようにぶち込まれた麻衣兄さん適当考案のジンニキの記憶に代わる変態のことも忘れておきます。そんなレベルの高い変態が船上パーティーに紛れ込むなよと思ったことはなかった。
でもジンニキはジンニキで、原作で思い浮かべるシェリーは常にマッパなんだよな……

世の中の需要は分かりませんが私の需要は完全にアリアリなので、今後の展開がめちゃくちゃ楽しみです。ウエイターは恨みを買い過ぎたな! 恨みと言っても常軌を逸した現場に関しては、その何割かがリドルの仕業じゃないんですけどね。証拠がない完全犯罪かましても、疑わしきは罰する姿勢のジンニキには関係なかったですかそうですか。スプラッタ事件はジンニキが首突っ込む口実にしかならなかったね……それ込みでウエイターの策略でないことを願います(願うだけ)。とりあえずジンニキの躓きっぽそうな要素があったのでワクワクしながら読んでます。麻衣兄さんが反射的にいつもの「嘘ついてないけど全部言ってない/勘違いする言い方する」をやらかしてるワクワク、みたいな感じです。ああ……楽しみ……しれっとえっちなボディタッチしてくるジンニキにもおらワクワクすっぞ! ご奉仕ええやん!
いやあのほんと、今後のジンニキのアプローチと、おっさんと接触した親友の動きがどう関わってくるかが気になって仕方ないです。そこに怪盗キッドと平成のホームズがクロスしてくるって素晴らしい。ただ麻衣兄さん、ピーチ姫になれるん……?という一抹の不安もなくはないです。蘭姉ちゃんと違ってこやつにヒロイン補正などない。
あと、ジンニキに対してはリドルの隠れ蓑作戦が逆に働いてるんだなーと純粋に思いました。(通常:霊能者と超能力者に目が行って、一番ヤバい魔術師に目が行かない)ジンニキ、火力がヤバいのは麻衣兄さんだけど、殺し合いはリドルが比較にならない程ヤバいんやで。親友もしれっと銃弾避ける系格闘家に足突っ込んでる気がしますが。京極さんはカッコいいね!!!(棒読み)

話が前後しますが、キッド案件と三人組を絡める理由がなるほどーと思いました。そういう手があったか。キッドがクトゥルフ寄りになり過ぎると死亡フラグ生えるので、その辺りは紅子ちゃんが止めてくれると信じてます。
キッドが兄さんと絡んだのにニヤニヤしたので、つい別バージョンの変装の方で勝手に書いちゃいました。どっちにせよさらっと気付いてしれっとスルーしそうな兄さん。キッドはハートフルな怪盗さんですからね。ていうかリドルにせよ親友にせよ、どうやったのか気になります。きっと不意打ちスキルが高いに違いない。
親友の中では安室さんが完全にハムサンド呼びなんですね。もうそれでいいや。本人前にした時に名前を呼ぼうとしてうっかり「ハムサンド」とか言いそう。そして一瞬安室さんを「ん??」とか思わせてそう。あむぴ呼びとハムサンド呼びはどっちがいいんでしょうか。親友は頭の中でハムサンドハムサンド言い過ぎて、安室さんの名前が出てくるまで時間が掛かりそう。親友よ、奴が好きなのはセロリ料理だぞ。かといって脳内で安室さんをセロリ呼びするのも。ポアロのセロリとは。やっぱりハムサンドがいいですね(?)
真砂子ちゃん……天使過ぎる……。彼女はやたらと我の強いおっさんに内心びっくりしてそうですが、それにしても対応が優しい。素晴らしい。さすがにプロ。能力はともかく、性格的に霊媒師に向いてない親友とは大違いですね! ただ今回のおっさんに関しては、普通に会話できるからか親友もマイルドな感じ。本当にこれからどう絡んでくるんだ……

あ、ナイ神父のジンニキ姿に関しては、もう本当にダイスのせいとしか。6通り考えてダイス振ったら見事に当たってしまったんです。1なら通常のナイ神父だったのに。工藤優作とか赤井さんとか入ってたのに、どうしてよりによってジンニキ当てるんですかね。赤井さん当てても問題はあっただろうなとは思いますけど。
白状すると、内訳はこんな感じです。
 1:通常のナイ神父
 2:工藤優作
 3:赤井秀一
 4:スコッチ
 5:成美先生
 6:ジン
……4と5は安室さんかコナン君のSAN攻撃要員なのは言うまでもないです。
アイホートも諦めるゴリラは、コナン君が説得技能でクリティカル出してくれたので、悩んだ末の処理でした。そこでクリティカル出すかーという感じで。

ああ〜〜次回も先生の作品楽しみにしてます!


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -