更新履歴・日記



拍手返信(2018.10.15 Mon 17:53〜2018.10.29 Mon 01:56)
返信 2018/11/20 01:22

>yuki様(2018.10.15 Mon 17:53)
魔術重視のお気楽クトゥルフでも全然いいじゃない!と思う派閥です。バカスカ魔術を撃って自分の首を絞める兄さんはどこですか。もしかすると、クッソ不味いMP回復薬を持ってたりするかもしれませんが。
ホラー感ある文章をもっと書けるようになりたいです。読んだら夜中にトイレ行くのを躊躇するくらいのを書けたら楽しいのですが、なかなか上手くいきませんね。
久々に刀アクション書きたいな〜と思った文章でしたありがとうございます^^ ただ、兄さんが立ち回れる相手が思い当たらないっていう問題。相手してくれる優しいジンニキマジ貴重。あと、魔術師兄さんルートだと兄さんでも麻衣兄さんでも念能力は使えないので、体力がガチ一般人=ハンター世界程マシな立ち回りができなさそうなんですよね。剣道の試合には絶対出せない感じの変則的な護身術みたいな感じかも。え? 蘭姉ちゃん? 野生の米花人に敵うわけがない!!!
ジンニキの身体能力はとても気になります。FBI拳法使いとか公安ボクサーには及ばないにせよ、何かしらできると信じてます、勝手に。思い返せば観覧車の上で大人二人が何してんだ。ていうか、新一君以外は何かしら使えますよね。怖すぎる。新一君というかコナン君のサッカーもスケボーもヤバいオブヤバいですが、武術ではないですし。いや、威力を考えたら殺ッカーだった……?

>>フェアリー(人食い)<<
彼らがフェアリーとか読んでも全くファンシーに聞こえない恐怖。クトゥルフの魔法ですね知ってる。訳分からん現象が起きても、フェアリーだからしょうがないで済ませられる魔法の単語。場合によっては追及した結果SANチェックあり得るので、結局はことなかれで済ませるのが安全。コナン君が好奇心で突っ込んだら割とヤバい。紅子ちゃんあたりなら、多分ガクブルしながら快斗君とかに忠告してくれるはず。「光の魔人の傍にたまにやべーのがいる」って感じで。星辰が正しくなっちゃうね……(魔術的表現)
それはともかく、リドルさんがちゃんとブレインやってて感動しました。ちゃんと頭良さそう……(とのたまう頭悪そうな管理人)
リドル君がお片付けしちゃおうね〜ルートには常日頃から一定のときめきを抱いていたので、一部をお片付けしちゃう短文を後でそっと投下しておきます。リドル君の探索者装備を設定した頃から考えていたことだったりします。
リドル君、ベルモットを殺そうとしたのはパフォーマンスなんだろうなーと想像してニヤニヤしてます。本気だったら多分、兄さんたちには一切悟られないように殺ってる気がします。コナン君にケンカを売る完全犯罪への挑戦。リドルには必殺「(日本の不審死お得意の)心不全だよ」攻撃があるので、やろうと思ったらさらりと完全犯罪できちゃうんですけどね。コナン君がリドルの仕業だと証明するには、超心理学を本気で学ぶ必要があるので面倒すぎる。リドルは過去にSPRで超能力実験に携わった記録があるとは思いますが、生き物の心臓を止める等の危険な能力は隠し通してそう。なおさら証明が難しい。
バチカルの話が出てきておっとなりました。麻衣兄さんがルク兄を経由しているのは想定してなかったのですが、そういうのも面白いですね。乗馬鞭装備の鬼畜家庭教師に調教された成果がありましたね! どうせ調教されるならベルモットのような美しいお姉さまの方が以下略。
蛇足ですが、ゾル兄とルク兄は憑依ではなく転生を想定しているので、彼らは別方向に拗らせてたりします。ルク兄は原作ルーク君と違って下手に頭が回る分、意外とメンタル的に追い詰められてる面があったり。書きたくなってきた(真顔)
最後に。凶悪面のお兄さんより、女優もやってる超美人のお姉さまに懐くのは普通じゃね?(兄さん、心の声)


>掲示板でUPされていました、ゾル兄〜の方(2018.10.16 Tue 12:09)
ありがとうございます^^
目糞鼻糞を笑うではありませんが、ゴリラがハルクがどうのこうの言ったところで……な感じです。コナン君にとってはどちらも人外なのでした。


>ぜひ聚楽亭イベに駆り出される〜の方(2018.10.16 Tue 18:33)
素敵やん(真顔)
時間がなくてイベ攻略絶望的な私が通ります。つらい……
せめて兄さんにはエア攻略させたいところ。いや一応遊撃隊扱いだから、そもそもそんな指令こないか??


>スレ見てきました、ちんじゃう^^の方(2018.10.20 Sat 11:19)
ハルクでええんやで。
ゾル兄さんもゾルディックなので、そっちのお仕事するときは真面目にやります。被害者出る時はイラっとします。珍しく純粋な暗殺任務じゃないので張り切っていこう。
いやでもあのハルク、ちゃんと御すれば便利なハルクです。外見はパドキア共和国産ですが、中身は日本産です。おススメですよ降谷さん。
しかしハルクの運用を検討する降谷さんという字面は、どう考えても睡眠不足の凶行にしか思えない件。寝てください。


>草薙様(2018.10.21 Sun 10:13)
あなた様の文章好きです!!!!(力強く)
キメラアントといっても、登場させたのは相当に雑魚い輩ですよ。蟻さんの中でもグルメ気取りのお友達欲しがりなインドア派です。弱い者いじめしかしたことないので、ガチのハンター相手に油断した挙句ズタボロにされる典型的雑魚です。そんな相手じゃないとバトルでの周囲への被害がでかすぎてやってられないという諸事情が。
ゾル兄さんの腕力ですが、個人的には試しの門4(32トン)くらいなら開けられる想定なので、4トントラックでお手玉するくらいなら割とできる化け物です。弟のキルア君が原作初期で3いけるので、兄さんは4はいけるだろうという雑計算。
コナン世界の人類は結構アクションでぶっ飛ばしてきてるので、一部登場人物が人外な動きしてもいつものことだなと流しております。ルパン一味も然り。人外主人公組から人外扱いされるゾル兄さん。

ホワイトバイトもブラックバイトも美味しかったですありがとうございますー!
一人で二度おいしいバイト先とは、伊達に白黒ヘアーしてませんね(強引)
コナン世界でナイフアクションしてる兄さん見たの初めてな気がします。自分で動かそうとすると使いどころが分からなくてだな…… 路面に突き刺さるナイフヤバすぎる。物理法則無視され過ぎるとコナン君の推理に支障が出るぞ気を付けろ(無視するのはもっぱら兄さんのみ)
怪盗キッドとやり合うのもとっても素敵だなと思いますがネタが浮かばない日々です。ビッグジュエル専門の泥棒さんとゾル兄さんの接点が分からない。……そうだ、キッドキラー推薦+鈴木財閥の力でポアロのアルバイターを臨時警備員で雇おう。なお、公安警察でも暗殺者でもキッドさんは地獄を見る模様。いやまあ、安室さんは打診が来ても断るでしょうけど。それに安室さんだとキッドがめちゃくちゃビビりそう。バーボン怖い。
コナン君の前に姿を見せたラスティさんはホラ、どうせ主人公様にはいずれ存在を根掘り葉掘りされるから姿見せるくらいええやんな気持ちだったのかもしれない(雑) 頭の中には「どうせ俺捕まらないし」くらいの甘い考えがありそう。実際、スペック活用すればそう簡単には捕まらないし、捕まっても置いておける留置所とかないし。ずるいぞゾルディック。


>燃料ありがとうございます!〜の方(2018.10.22 Mon 19:04)
皆様のコメントが私の燃料です……(拝みつつ)
リドル君はツンデレなんだよ(投げやり)ツンデレが過ぎてツンツンしてたらちょっと殺意漏れちゃう系のツンデレなんだよ。彼の場合、殺意をそのまま実行に移す可能性は十分あるので、取り扱いには注意が必要です。今のところ、リドル専門危険物取扱免許持ちは兄さんくらいです。親友君は止める前に自分が誘導されちゃうので無理です。
あの、同じ顔が使われるっていうのは、手塚治虫御大のスターシステムでしたっけ? いやあれとは全然意味が違いましたね。〇〇顔って結構ありますよね。セイバー顔と新一顔については約束された勝利の美形フラグすぎてほんとありがとうございます。新一顔は新一君と快斗君と沖田君でしたっけ。なるほどイケメン。青子ちゃんも確か蘭ちゃんに寄せてる感じがあったような。性格は青子ちゃんの方がだいぶ子どもっぽかったかな。


>悠様(2018.10.22 Mon 23:06)
カオナシ読書ありがとうございます^^
普通、ガチで殺されかけた相手を友人扱いしないよなと常々思います(ポタ兄本編終盤)。その辺りのメンタルを考えると兄さんも頭のネジ吹っ飛んでそうな根性ですが、ここまでやっといても自分に友好的に接してくるから落とされたリドル感があるかも。お陰様でボッチのリドル君にお友達が二人も出来ましたやったね!(ただし片方は喧嘩相手に近い)
でもプライドたっかいから認めるのもしゃくだと思っている面倒臭い男です。無駄にツンツンします。ここまでくると「は?」となりますが、一方の兄さんは割とホイホイ「うんうん、俺はリドルのこと友達だと思ってるぞ」とか「リドルのことも普通に好きだぞ」とかさらっと言えるタイプなので逃げ道がない。ツンデレに強い。リドルもですが、思い返してみればルークとかルイズとかドラコとか。そういえばマチもツンデレの気あり?
兄マチ書いてるときは結構マチからの矢印出てる感じでしたが、原作だとクロロへの思い入れ強い感じですよね。ヒソカからの矢印も気になる。好き。個人的にノマ兄の場合は兄←マチの感じが強いですが、ゾル兄の場合はゾル兄→マチの感じでイメージしてます。でも兄さんの異世界恋愛フラグは9割以上の確率でへし折れる運命。


>ハリー女の子の小説がとても〜の方(2018.10.24 Wed 00:19)
ありがとうございます!
年末に更新出来たらな、とこそっと考えております。


>〜「奇妙な共闘」シナリオクリア済み〜の方(2018.10.28 Sun 13:26)
リプレイ動画面白いですよね!!!
似非文学少女読み返しありがとうございます。
奇妙な共闘シナリオは書くつもりがないです……申し訳ありません; クトゥルフ2010(定価3800円)に収録されているシナリオですので、機会があれば読んでいただければと(雑過ぎるダイマ)
購入はともかく、有名なシナリオではあるので、リプレイ動画もいくつかあったかと思います。ご興味があればそちらを視聴していただくのも手かもしれません。私は関わってくる組織が好きなのでテンション上がりました。事件自体は公安案件だと思います。あれは公にはできねえ……!


>化け猫被るのはやめとこ?の方(2018.10.29 Mon 01:56)
コナン君の猫かぶりは芸術。正直、ゼロの執行人で風見刑事におねだりするシーンのコナン君の可愛さとあざとさに絶句しました。そして切り替えの速さに戦慄しました。ヤバいぞあの小学生……。同じことを新一君姿でやってるのを想像したら速やかに入墓できました。
コナン君とジンニキが共闘ってどんな悪夢だ……純黒の悪夢は過去映画やぞ……?
事件吸引体質がクトゥルフでも仕事したら、一緒にいるジンニキのヤバい奴センサーの反応がえげつないことになりそう。もはやお前が神話生物。



prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -