更新履歴・日記



拍手返信(2018.09.07 Fri 16:27〜2018.09.27 Thu 00:53)
返信 2018/10/08 01:12


>ウォッカの苦労人っぷりが〜の方(2018.09.07 Fri 16:27)
自然と苦労人になってました。ジンニキがビビる様をどうしても想像できなかったので、必然的にウォッカおじさんに色々と回ってきます。
ゾル兄さんはもうハルクで固定になってきた気がします。安室さんがゴリラであるように。


>作品全てが好きです。〜の方(2018.09.09 Sun 03:13)
ヒェッ……ありがとうございます!
好き勝手にあっちこっち書き散らかしているサイトですが、お暇なときに覗きに来ていただければ幸いです。


>リドル氏が日本語流暢なのはな、の方(2018.09.12 Wed 22:10)
そうやな、漫画のためやな。コナン君、深読みし過ぎやで。
英語できない人にネイティブの方がペラペラ来たらパニックになると思います。梓さんはそんな感じ。兄さんレベルになると最早諦めて大らかになる←
ゴリラを越える生物って何だろうと考えたら真っ先にハルクが浮かんだ次第です。京極さんはハルク云々以前に世界観が違うと思います(真顔)。いやゾル兄さんも世界違うけど。
あっ、返信しちゃった……お気遣いありがとうございます^^


>yuki様(2018.09.17 Mon 17:20)
いつも文章ありがとうございます今回も無事死にました。
実際リドルは強キャラで書いてこうと思っております。火力は麻衣兄さんの方が断トツですが、リドルさんの倫理観はジンニキ寄りなので、麻衣兄さんと違ってとっても思い切りがいいです。
異世界式ダンブルドアおじいちゃんは苛烈な善人ですので、リドルが犯罪に走らなければ大丈夫大丈夫(割と手遅れ)麻衣兄さんの保護者力が問われる……!

組織のお兄さんレッスン(白目)
そういえばハザマさんの教えは完全に殺人剣術なので、剣道の心得がある人とか殺しの知識がある人は、麻衣兄さんの剣術が実践()に偏りまくっているのに気付くと思います。剣道やってるお巡りさんとかも「え……なにこの剣術殺す気しかない」みたいな感想になりそう。それでいて致命傷は避けようとする変な感じの手癖があるのかも。ジンニキはきっと気付いてるさすが。
というかナイフ使えるジンニキカッコイイですね! 銃をぶっぱするだけのお仕事じゃなかったんですね兄貴! しかしパンツァーファウストは撃っておく。
アクションに尺が割かれていたので、ニヤニヤしながら嘗め回すように見ました。アクション好きで申し訳ない。思ったより麻衣兄さんが動ける感じに書いていただけてびっくりです。さっさとジンニキにしばき倒されると思ってました。健闘してるよ兄さん!
ていうか、ジンニキとウォッカの二人とは、小太刀にかかっている平凡な見せかけの呪文が破れる程度には長く一緒にいるんだなと思うと感慨深いです。麻衣兄さん、そんなに連れ回されてるんですね。ちゃんと探索装備を持たせてもらえる状態で。そりゃお巡りさんに目を付けられもしますわ。本当に降谷さんはお疲れ様です。あとリドルも怒るわなと。僕の辞書を許可なく勝手に連れ回すとか何様?的な。

ジンニキはクロロより優しい……やさ、しい? 多分、きっと、恐らく、クロロの方が独特の感性というか、凡人に御せるような思考回路とか価値観ではないのだろうなとは思います。ジンニキの方がもっと分かりやすいというか、組織一番というか疑わしきは殺すとかなんというか。うんうん考えてましたが、最終的にはどう考えてもジンニキの方が兄さんへの当たりが柔らかいなと思いました。泳がせておきながらも首根っこは掴めるようにしておくというのはジンニキ・クロロ共に同じですが、動機としてはクロロの方が興味本位が強いので、まあ死んだらそこまでだなという意識があるというか。ジンニキの方は自分(とウォッカ)の命がダイレクトにかかってくることもあるので、囲い込むとか守ってやろうという意識があるとは思います。クロロにそんな意識はない。
あっ……ジンニキ超優しい……(感動)
一回兄さんを殺しかけてから後悔して友達認識して世界越えてきたリドルはとてもクソガキであるとは考えてはいけない。ジンニキとクロロと比べたら本当にお子様過ぎだぞトム・リドル。頭が切れるクソガキなのでとても面倒です。

何はともあれ、yuki様のお陰でジンニキとリドルは顔を合わせたら武器を向け合う仲良しになりましたやったね!


>CoC辞書兄さんを傍から見た〜の方(2018.09.22 Sat 23:47)
リドルは図太いし親友は兄さんだしと思ってるから論外なので分かりにくいですが、傍から見ると出どころ不明な知識を蓄えている辞書兄さんは魔術抜きでも相当怖いと思います。多分、頭が良くて勘がいい人ほど怖いというクトゥルフ仕様。クトゥルフ知識は知れば知るほど宇宙的恐怖というか、狂気に近付いていく=SANの最大値が減っていくので、クトゥルフ六法全書な兄さんのSAN値がクソ高いのは本当に異常。そして宇宙的恐怖の塊たる辞書兄さんの存在自体がSANチェック案件です。
本当はリドルが超能力でホイホイ兄さんの頭の中を覗くのも滅茶苦茶危険です。ただそれでも完全な一般人より遥かにマシ+兄さんを信用しているから遠慮なく覗いてきます。


>先生!ヒプノシスマイクどうですか!?の方(2018.09.24 Mon 02:19)
わし、ヒプノシスマイク知らんかった!!
とりあえずサイト覗いてきました。それにしても新宿の幼馴染の闇が深くておススメとは、一体どういう勧め方してくるんですかありがとうございます。


>わらび様(2018.09.24 Mon 20:48)
有名どころの毒物は一通り食卓に並んでいるものと思われます。修行、大事。兄さんも途中で諦めて、美味しい毒物ハズレの毒物とか勝手にランキングし出す始末。
ゾル兄さんなら小学生探偵の無茶振りにも大体対応できますね多分! 頭脳はそれほどじゃないですが体は頑丈なんで! 体が資本!!!
名探偵、お兄さんの体だけが目当てだったのね……
コナン世界はファンタジー対応済みですねありがとうございます。色々と余地がありますね。特にキッド陣営辺りが。組織のお薬も十分ファンタジーな効果ですけどね。
おっぱい神……だと……(震え声)


>銀魂は見たことありますか?〜の方(2018.09.24 Mon 23:48)
沖神好きの私が通ります。最近最終回を迎えたらしいですが、同時に終わる終わる詐欺を原作でもやりやがってという声を聞きました。好きです銀魂。偉い人から怒られるアニメもたまに見たりします。
あの濃い世界にゾル兄さんが放り込まれる展開とは。うーんなんだかんだで普通に暮らせそう。


>足元の怪異譚みました!の方(2018.09.25 Tue 00:00)
ありがとうございます!
兄さんの素性を知った安室さんとか組織との繋がり云々は私が見たい(書け)
とりあえずゼロとしての安室さんがちょっと慌てた話は書けました。実はその話で出した公安刑事と麻衣兄さんは知り合いですが、価値観が合わなくてそんなに仲良くない設定が地味にあったりします(神話生物絶対殺すマンvs仲良くなれる神話生物もいるだろ魔術師)。安室さんが麻衣兄さんのスキルを知るとしたら、その公安刑事からになるとは思うのですが教える展開になるのかどうか。


>ゾル兄さんinコナンで、毒で狙われ〜の方(2018.09.25 Tue 01:23)
ありそうwwwww 毒で狙われてうっかりゾル兄さんだけピンピンしてるから疑われる展開www
確かに、手っ取り早いのは目の前で服毒してみせることですが、毒を飲んでも平気なことが毒殺犯ではない証拠にはならないんだよな〜(ニヤニヤ
とりあえずドン引き待ったなし。


>空汰さんは女性ですか?男性ですか?の方(2018.09.25 Tue 03:04)
何の捻りもなく女性です。
兄さんの地の文書いてると、男性特有の考え方とか、男性と女性の考え方の違いとかに興味が湧いてくる今日この頃です。


>コナン時空でゾル兄さんを毒殺しようと〜の方(2018.09.25 Tue 12:45)
みんな考えるゾル兄さん毒殺失敗ネタ。ゾルディックだから仕方ないね。ゾルディックだから毒も効かないし電流も効かないし腕力数トンあるし、頑丈な念能力者だから腹ぶち抜かれても死なない(参考:マチ)。立派な怪物じゃないか……
私も考えたことあります。目の前の料理or飲み物を口に含む→毒じゃん……→えっこれどうしよう放置はないわ→お兄さんお腹減ったからいっぱい食べたいなー!(他の人の分を掠め取る)→犯人ドン引きな感じを。後から察したコナンもドン引き。
きっと、ゾル兄さんの行動を見て全力で動揺しまくる人が犯人です。やったね速攻事件解決!


>草薙様(2018.09.26 Wed 01:07)
すき(挨拶)
拙僧も一緒に乱れよっていうか文章ありがとうございます滾りました。
ゾル兄さんは神の子というか筆者に弄り回される不遇の子ですが、今後ともよろしくお願いいたします。兄さんの不運はこれからだ!

安コ抱えてビル飛び降りるだけとのことでしたが、コンクリートがっつり破壊してるやん……。顔のいいゴリラをプリンセスホールドするハルクという時点で既に絵面がアレなのに……。
コナン君可愛い。
安コ好きすぎてゾル兄さんが軽率にこんにちはする前の彼らのやり取りも好きなんですが……場違いにも幸せになれよって言いたい。そんな場合じゃないだろ(ビル崩壊中)
というかビルが一棟崩壊する程度ではもはや驚きもないのはさすがのコナン世界。きっと新築のビルだったんですね。可哀想に。鈴木財閥とかですか?(雑)
全然関係ないですが、パラシュートとかハングライダーはルパンとかキッドならいけたなって思いました。質量保存の法則は死んだ。
もうほんと休憩中に気軽にビルを踏破する兄さんありがとうございます。まあそのくらい余裕だわな。アクション好きです。とても好きです。ぐりぐり動かしてくださってありがとうございます! きっとゾル兄さんは途中の出っ張りにちょいちょい着地したりとか、さり気なく靴底に念能力使って下りてたんだと思います。目立たないようにってことで絶で下りてたかもしれませんけど。でも確かに絶状態のゾル兄さんに抱っこされて自由落下って、それはさすがの安室さんでも気絶しかねない。怖すぎる。
コナン君可愛い。
せっかく人命救助したのに最終的に薄ら寒いとか思われる兄さんさすが。安室さん、ゾル兄さんだったらグリズリーと素手で戦って余裕で勝てると思います。多分クマ鍋にされる。

ああ〜そうですねアビスとかゼロ魔とかバイオだと、あっこいつ(半端)チートだったんだ!という働きをしてますね。バイオはイルミの方がどう考えてもチートですが。
でもゾル兄さんが本気出してるシーンって書いてないような……しまった……アビスとかゼロ魔のもうちょい先の展開なら本気シーンもありそうな感じなんですが。
あれ? そういえばゼロ魔ならチーレムラノベみたいなゾル兄さんもワンチャンあるのでは??? ……とか言いつつ、どこかの地の文で(多分バイオ)フラグを折ったり他人に押し付けたり的なことを書いてた気がする。ハーレムなどなかった。
ゾル兄さんが本気出したりとか本気出してぶちのめされるシーンが書きたくなってきました。


>更新のゾルにいさんの食卓見ましたの方(2018.09.27 Thu 00:53)
ゾルディック家出身だから毒物は刺激的な調味料。多分純度まである程度見抜いてドン引かれるまでがワンセット。
コナン君も軽率に青酸カリを舐めるゾル兄さんを二度見三度見してから全力で応急処置しようとしたり混乱してくれるのかなと期待。


prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -