更新履歴・日記



拍手返信(2018.08.27 Mon 07:44〜2018.09.06 Thu 17:11)
返信 2018/09/23 22:59

>yuki様(2018.08.27 Mon 07:44)
いつもいつも新鮮なご馳走をありがとうございますもぐもぐ。
どうでもいいツッコミですが野良月棲獣が存在する米花町ヤベーとか思いました。あ、米花町とは限らないですよね。東都内な気はしますが。やっぱりやべーところだ。東都は日本のアーカムシティだった……?
日本のあちこちにホラースポットが点在するように、クトゥルフスポットも点在してるので、コナン君が全国推理行脚()する中でぶちあたったりするんだろうかと考えたりもしました。魔術師兄さんと駄目な意味で関わる経験がなければ全部スルーできてそう。ジンニキは運がなかったんや。ウォッカおじさんは手遅れにもほどがありますが、バーボンはもっと頑張って逃げた方がいい。手遅れじゃないかもしれない。多分。
対策班の呼び方はあんまり定まってないので、適当で大丈夫です。実在のゼロの呼び名も変遷してるし大丈夫大丈夫。捜査零課でも対策班でも霊係でもXファイルでも。それっぽさが出ていれば何でもいけます。
>居酒屋パート2について
バーボン、それ、人型の蛇やで。普通のニョロニョロとちゃうで。人間と会話できるヤバい方の蛇や。
しかもラインナップ的に、人体に害がないアタリメニューなんだよなぁ……。リンさんの方が余程ヤバい奴引き当ててる。でも脳缶引き当てたのはおめでとうございます← 中身を見た時の反応が気にならなくもないですが、見ない方が絶対いいですよね。身の安全的にもSAN値的にも。拙宅で作ったステータスだと安室さんが医学持ちだったと思うので、医学で振って本物だと確信しちゃう可能性が微レ存。ガチの脳みそ喰わされるのはトラウマ確定ですわ。
あとジンニキが思いのほか大人しく店のルールに従っていて笑いました。直感が仕事したんですね。うっかり拳銃片手に厨房に乗り込んだら色々な意味で死を迎えていたと思います。そういえば食材になれるCoCシナリオあったな……
あの……あの……さり気なくジンニキの袖掴む麻衣(兄さん)というビジュアルにとても萌えたのですが……。青年少女好きだから仕方ないね。ジンニキがおいくつなのかはあまり聞いてはいけないかもしれませんが。リン麻衣と違ってあからさまに悪いお兄さんと女子高生の組み合わせも素敵すぎる。ジンニキもリンさん並みに身長高いですしね。青年少女で身長差とかどうすればいいんだありがとうございます。
ジンニキの方は麻衣ちゃんに(兄)がくっつかないとあり得ない組み合わせですけどそんなの今更だ。
組織の幹部が一回出入りしただけの居酒屋を調べさせられる(そして空振り)風見刑事お疲れ様です。風見さんがうっかりその居酒屋で誤爆しなくて本当に良かったですね。彼はとっても真面目なので、真面目にルールに従って注文して真面目に帰ってきそうではありますが(ダイス運は神のみぞ知る)。
しかしバーボンが持たされたポイントカード、あまりしっかり持っているとニャル様絡みのレストランに招待されそうで危なそうだなと思いました(ワクワク)。……いやホント危ないな(真顔)。ニャル様、店舗いくつも持ってるしな。
オラついたジンニキ()。オラついてるのはどっちかというとウォッカの方かなとは思うのですが、そういう私もウォッカおじさんが完全にクトゥルフにビビる弱腰おじさんになってるので何とも言い難い。新幹線でぶつかったコナン君にガン飛ばす元気なウォッカおじさんは旅に出たのでしょう。
足元の怪異譚の安室さんと風見さんの話は案があるのですが、文章まとまってない感じです。公安的によくないことになっちゃってる安室さんなので、書きたいことはあるんです。指が追い付かない。


>わらび様(2018.09.03 Mon 23:54)
コナン沼が深くてだな……。両足揃えて沼に突っ込んだと思っていたら顔面から突っ込んでいてセルフ犬神家状態。沼の中はあったかいナリィ……
ゾル兄さん、元が現代日本人なので考えてることが普通寄りですが、スペックは腐ってもゾルディックですからね。「ペロッ……これは、青酸カリ!」がガチで出来ちゃう暗殺者ですからね。しょうがないね。ゾルディック家にとって、青酸カリは激辛料理に使われる調味料。
でも江戸川様のボールテクとかスケボーテクも相当人外染みていると思うのは私だけでしょうか。つい最近、誘拐された江戸川様をアニメで拝見しましたが、ボール二度蹴りは初めて見ました。工藤、人間やめるってよ。あと久々に見るとテンション上がりますね、「江戸川コナン、探偵さ」っていう決め台詞。
割と大っぴらにコナン君の味方ができる立場のゾル兄さんは書くの楽しいです。小学生探偵専用タクシーとか素敵やん。どこぞの降谷零よりは安全運転だと思います。ただし、あまりスペックを晒すと乗客からあらぬ疑いを持たれますが、それは考えちゃいけない。公安の協力者にもどうですか?
麻衣兄さんが変態によく絡まれるのは私のせいじゃないと思います(真顔)というか兄さん周りの変態は発端私じゃないです(拳握る)でも便乗してるからあまり人のこと言えないです←


>ゾル兄さんinToAが特に好き〜の方(2018.09.04 Tue 12:23)
ありがとうございます! ルーク好き精神で生まれた兄ちゃんやってるゾル兄さんは私も書くの楽しいです。
ゾル兄さんinToX2は……なんか……私がルドガー好きすぎて不憫すぎて救いたくとも救いが一向に見えなくてどうしようもなくてルドガー好きすぎる(???)
TOX2に関しては、もうユリウス兄さんが手遅れになる前に闘技場組が華麗に参上してごり押しハッピーエンドやってくれるくらいしか救いがないんじゃなかろうかと思ってます(それでもビズリー筆頭とした一族の犠牲が半端ない。ビズリーの最期の言動が壮絶で好き)。
クルスニク兄弟が幸せに過ごす様子を見るためにテイルズオブザレイズをやってるような状態ですし……幸せそうな兄弟とエルちゃんを眺めて私も幸せ。ベルセリア組の姐さんとか地属性兄妹見て幸せ。相性良さそうなジェイドとリフィル先生のやり取りを見て幸せ。なんだかんだであっちこっち首突っ込んで会話してるルークを見てにっこり。シンクも一緒に幸せになろうぜ。
原作世界よりレイズ世界の方が明らかに長生きできるキャラが切なすぎんよ……好き……
結論:愛が深く拗れすぎててルドガーに触れない←
いや、ルドガーも兄さんもどっちも気さくな人柄ですし、ツートンカラー(なお片方は染色)同士で仲良くやれそうですが。ルドガーとジュード君のどこかしらもじもじした友人関係も好きよ。


>MMDオススメの方(2018.09.04 Tue 14:43)
知ってるーーー!! Hz歌唱コナン君動画見たことあります!! Hz変換できる安室さんも、Hzなら取り繕えるコナン君の絶対音感もスゲーと思いました。そして絶妙過ぎる音痴を目撃した安室さんの衝撃顔も素晴らしすぎる。
あとyurie様なんですが、よく考えたらその方も知ってました……。私、以前にELECTという楽曲のダンス動画にハマっていて、その中でもカメラ固定した長谷部君と大倶利伽羅君のダンスがすっごく好きなんです。その長谷部君で使われていたモーションがyurie様のでした。初っ端から躍動感と重力ヤバいのですが、後半の例のシーンなんて何回も繰り返し見た記憶があります。久し振りに見に行きましたがやっぱりすごいです。極楽浄土も拝見しましたがやっぱりすごいですね。魂実装は伊達じゃない。真田ですが。


>つげ様(2018.09.04 Tue 18:10)
初めまして。空汰と申します。M:iネタぶち込んでいただきありがとうございます。
イーサンハントが全員抱いてるとかやべーな(小並感)
ローグネイションか……どこかで時間取れないかなとかいっそ地上波でやってくれないかなとか考えてます。
褒められ過ぎて死んでまう(白目)ありがとうございます……(平伏)長いこと更新できてない小説とかもあるのですが、何度も読み返していただけて光栄です。初期の文章とかもう恥ずかしくて死んでしまう。
ちょっとしたことから誕生した兄さんですが、気付けば随分続いているなぁと感慨深いです。書きやすいというのが大きいですが。
兄さんには、私の好きな作品について地の文での説明役や解釈役を担わせているので、少しでも漫画やゲームの世界観に入っていただければ幸いです。同時に、異世界で逞しく生き抜いて幸せを掴む作品は読んできましたが、逆に意地でも自分の世界に戻ってやろうと貫き通すタイプの主人公はあまり見ないなぁと思っていたので、なら自分で書くかとなったキャラでもあります。日本人は割とどこ行っても現地に馴染んじゃう民族性ですが、兄さんの場合はそれこそ転生でもしない限りは日本に帰還できるように頑張らせる所存です。詰めは甘いけど!
H×HもGHもクトゥルフもええで……? H×Hはつい最近連載再開しましたねおめでとうございます。GHは本編の漫画と本編後の漫画の作画の成長すごすぎて震える。キャラの美しさがアップしてますとても。そしてルルブを買ったらマレウスも買って現代日本サプリも買おう(ダイマ)。TRPGできる環境揃ったら誰かとセッションするのも楽しいに違いないです。クトゥルフが楽しめたらSCPも楽しめるかもしれないのでお勧めします。

確かに、気づいたらリドルさんがレイブンクローっぽくなってたんですよね。元々、スリザリンとレイブンクローは親和性ありそうだなとは思ってましたが。より重視するのが知性か血筋かで、どちらも冷静で論理派っぽいイメージあります。リドルさんは飲み込み早いのもそうですが勉強家でもあると思うので、素質十分あると思います。
当初、リドルさんが周囲を陥落していく笑顔はモンロースマイル(複雑な家庭環境の子どもが周囲の大人に気に入られようとして振りまく魅力的な笑顔)的なものなのかなと思っていたのですが、多分違うんだろうなと自分の中で結論付けてます。可愛子ぶったり媚びを売るどころか、孤児院の子どもから戦利品を取り上げていたりした辺り、他人との信頼関係とか信じてないから儀式的な行為とか目に見える形で自分の力を誇示することにこだわって自分の安全圏を作ったり、その流れで承認欲求が強いんだろうなと思いました。優等生な振る舞いは自分の価値を高めるための合理的な手段としての獲得的能力っぽい。
ともかく、兄さんとの交流で承認欲求が消えたわけでもないし、根本的に他人との信頼関係とか眉唾だと思っていることも変わりないリドルさんですが、例外ができたのは確かかも。ある意味兄さんを殺しかけておきながらも兄さんの態度が全然変わらなかったので、元から原作ポタ君と兄さん比較して「あいつ僕の友達だったかも」と思ってた心に完全にトドメ刺されてると思います。媚び売ったり自分の力を誇示しなくても、おまけにヤバい本音ぶちまけても、それこそ仮にまた殺人を犯しても、怒りはしても絶対に自分から離れて行かないし存在を認めてくれる安全圏が兄さんになったのかもしれません。ついでにそんな兄さんと仲がいい人間にもガードが甘いリドルさん。ただし親友君は頭悪くない割に頭空っぽなのが腹立つので喧嘩は売る。親友君も頭いいけど性格悪いリドルさんに喧嘩を売る。
リドルさん好きだから語ってしまう。拗らせたキャラクター好きです。原作で最後まで拗らせてるヴォルデモート卿も好きです。
三人組は私も書いてて楽しいです。親友君という割と普通の感性持ちを書くのも好きです。兄さんとリドルさんはメンタルが太いもので。異世界に放り込まれたらこのくらいショックを受けても普通じゃないか? と思って書いてます。
リドルさんに至っては、現代日本にいた頃と異世界にいる時の親友君のメンタルの差に結構驚いてます。自分のテリトリーの一部だと認識しているので、親友のメンタルも守ってやらねばと考えてますが、本人には絶対言わない(いつもの)。
なんにせよ真ん中に兄さんが柱っぽく突き刺さってる感じではあるので、兄さんが女子高生だとなおさら傍から見ると訳の分からん関係性ですよね。付き合ってるの? え、違う? 三角関係でもない? 嘘やろ……お前らの接点どうなってんの……? 平気でルームシェアできるし同じ部屋で雑魚寝もできる関係性ですからね。混乱しか招かない。
デルタグリーン仕事しろとキレ散らかすIMFはさすがに草不可避。これがミッションインポッシブルか。例えば宇宙からの色とか、割と本気でインポッシブル案件ですしね。ガチで逃げ一択。
IMFメンバーが日本まで出張してくれたら、兄さんたちとエンカウントする可能性ありますよね。兄さん、日本を出たがらないから。アメリカに行ったらアーカムあるし、イギリスに行ったら某神話生物の本拠地あるし。救いがない世界だな大丈夫かこれ。悪役も要人暗殺している場合じゃねーぞ!

これからも、お暇なときに時々拙宅を覗いていただければ幸いです。応援ありがとうございます^^


>「味方のハルク」に声を〜の方(2018.09.04 Tue 20:57)
やったぜ! ハルクが仲間になったぞ!
現代社会においてこれほど打たれ強そうな肉壁はあるまい。素早い肉壁とか響きもヤバいですね。
スナイパーはスコープ越しにゾル兄さんと目が合う可能性があるんですね分かります。それイルミさんが原作でやらかしたホラー案件やで。


>人力カーチェイス待ってました!の方(2018.09.04 Tue 21:15)
自分で書いておきながら意味不明な単語だなと思います、人力カーチェイス。ゾル兄さんは切り札使えば普通に空中ジャンプできるヤバい奴なので、少なくとも飛行船から突き落とされたコナン君の救助くらいはできると思います(やったらハルクを越える人外確定)
多分バスジャックはいける。ヘリは速度次第。


>公安ゴリラと暗殺ハルクと死神探偵が在中のビルの方(2018.09.05 Wed 18:58)
これが一個の地獄というやつか……。
いやホントに戦闘力高すぎて震えます。組織力の公安と個人戦闘力の暗殺者と推理力の探偵の組み合わせとか犯沢さんサイドにとっては悪夢でしかない。ポアロを可及的速やかにどうにかすべき。
全員もれなく裏方だけどな!!!(公安・暗殺者・眠りの小五郎の仕掛け人)


>スウィートなあむぴお兄さんとクールなルイ〜の方(2018.09.05 Wed 19:16)
言われてみれば確かにポアロは乙女ゲームの攻略対象者が集うスポットだった……?
夜の路地裏でミステリアスバーボンルートとか最高かよ。ゾル兄さんが組織のアルバイトやってたらガスマスクの暗殺者ルートもあるよ!(誰得)
……いや、いやいやいや全員難易度高すぎますわ。トリプルフェイスが攻略される余地が見えないし、コナン君は公式嫁に一途という最大の壁があるし、ゾル兄さんはそもそも異世界の住人に恋愛感情持つのが難しい。無理ゲーすぎますわ。
サスペンスENDミステリーENDアクションENDをノーミスで全攻略すれば恋愛ENDに行けるのが温情措置すぎる気がしてきました。
ゾル兄さんとコナン君の人力カーチェイススチル、コナン君を抱っこしてすぐはともかく、走り出したら肉眼視するのは人間業じゃないぞー? 要・念能力もしくは動体視力。


>ルイ兄さんに乗ったらジェットコースターより〜の方(2018.09.06 Thu 17:11)
それは死に急いでる、と思いましたが、瞳孔かっ開いた安室さんがガチのドラテク披露するRX-7に乗るよりは安全だなと思い直しました。劇場版の衝撃はまだ忘れてないぞ。
TRPGで火星に行くコナン君は死亡フラグしか見えない(震え声)。ちょうど2525動画で「火星より」というシナリオを回した卓動画がありますが、あんな感じになりかねませんよ。コナン君逃げて超逃げて。
安心してください、ハルクなゾル兄さんでも生身で火星に行くのは無理です。そういう偉業は鉄刃君に任せてあげてください。


prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -