更新履歴・日記



拍手返信(2018.07.26 Thu 05:46〜2018.08.26 Sun 23:02)
返信 2018/08/27 00:45


返信不要の方もありがとうございます!





>yuki様(2018.07.26 Thu 05:46)
最早何からお伝えすればいいか分からない有様です申し訳ありません素敵な文章をありがとうございます。六分割で掲示板に投稿された作品を拝見しました。無事入墓できました。幸せいっぱいです。ジンニキに連れ回される麻衣兄さん系でまた何か書きたい衝動に駆られているのですが、なかなかそれが叶わなくてもどかしい日々です。リドルさんという燃料を放り込まれたのがとてもヤバい(語彙力)

リン麻衣兄→現在進行形で女子高生に恋する大人を眺めて楽しむもの
ジン麻衣兄→オトナの世界を見せつつ成長をまっている姿を楽しむもの
の対比で死ぬかと思いました。萌えが過ぎるぞ! そもそも青年少女の組み合わせが死ぬほど好きなのに、2パターンの萌え(ただし少女の中身は青年である)が示されて思わず呻きました。どっちもすごいしゅき……
両方の関係性がクロスするような文章書きたいと思いましたが、ジンニキが裏社会過ぎて無理だと気づきました。リンさんは一般人だから無理にも程がある。ジンニキが麻衣兄さんのことを調べた時に、リン→麻衣兄の可能性に気付く展開はありかもしれませんが。多分、年齢差はリンさんの方が少ない(どの道10歳以上違う)
……そういえばYuki様の組織時空だと、ジンニキと麻衣兄でキスしてましたね。普通ならこれでジンニキの方が一歩リードのはずなんですけどね???(普通に「ガチで嫌だからやめてください」で終わる麻衣兄)

ベルモット姉さまとは無理やりエピソード繋いでみました。繋ぐしかなかった。ジンニキと大人の会話を目指したのですが、ポエマー検定一級の彼らに追いつくのは無理でした。辞書を引く気分でカクテルを調べまくった覚えがあります。
ジンニキのフェアリー(笑)ルートの麻衣兄さんは組織にどっぷり過ぎますね。それだけどっぷりしていたら、例のあのお方と血縁関係にあっても仕方がない(強引)本当にその発想がなかったので感動したのを思い出します。
ウォッカおじさんが地味にお嬢さん呼びになったりお嬢ちゃん呼びに直したりというのが細かくて好きです。微妙な差ですが、おじさんにとっては大事な差なんですねきっと。一方、表面上はさほど変わらないジンニキさすニキ。原作一話の小物ニキは幻想だった……?

TRPGのステータスの概念難しいですよね。自分も実は耐久力をHP表示に置き換えたり、地味ないじり方やハウスルールで誤魔化してます。呪文を運用するときのSAN減少の描写とか悩ましいところです。
組織内での程々の軽い扱いがかえって兄さんっぽい……。こいつ使えると思われても、結局のところ「そこそこ使える」ところで止まる辺りが。本格的に引っ張り込むほどのものでもなく、今回の場合は引き込みすぎるとむしろ面倒ごとが増えるという。

スリザリンカラーのドレスには悶えるしかない。いやあれはジンニキのご機嫌取りというよりリドルさんへのヨイショに見えます私には。ありがとうございますごちそうさまです。リドルさん的には自分愛用の辞書を取られそうになっているので「は???(ガチ切れ)」状態ですよね。しかも記憶では犯罪組織のトップだったこともあるリドルさんなので、幹部と言えど部下風情に手を出されて「は???(激おこ)」かと思うと楽しくて夜しか眠れません。彼のプライドはエベレスト。
わざわざ変装までして手助けしてくれるとかデレもいいところじゃないですか。しかもそれ、きっと親友には一切言ってないオチですよね。親友を気遣って言わない辺りがまたデレ。

そして気軽にぶち込まれては去っていくノーデンス。あれ、リン麻衣兄の海話でもノーデンス系を見たような……? 彼もニャル様ほどではないですがよく見るおじいちゃんですよね。APPが高いおじいちゃん。これが神性か。

バイオ装甲が登場する辺り、ミ=ゴとの繋がりを感じてにまにましてました。そのうちウォッカおじさんが脳缶を見る羽目になって腰を抜かす展開あり得る。あれは完全にホラー。
それにしても何でですかね……ジンニキにフェアリーと呼ばれるのと、ベルモットお姉さまにフェアリーと呼ばれるのはなんか違う。お姉さまの方が何だかキラキラしてる気がします。お姉さまは宝物を軽率に連れ回そうとしないからですかね。

あの……すごく、その、ラストの方のリドルさんに心臓を鷲掴みにされてとてもつらいです。イケメンがちゃんとイケメンしてる素晴らしさ。何よりジンニキをおじさん呼ばわりした挙句の麻衣兄は僕のもの宣言が本当に狂おしい尊い好き。この情熱をどこにもっていけばいいか分からない好き。マウンティングかよ〜無理好き。
書きたいことは本当にいっぱいあるのですが、文章頂いて結構経つのに未だにあのリドルさんに心躍らされて幸せです。じゃなくてリドルさんに気を取られ過ぎて頭がそっちに行ってしまう……。リン麻衣兄とジン麻衣兄で転がされたのに牙を剥くリドルさんの可能性にも転がされて幸せです(話が戻る)
本当にありがとうございました好きです(同じことしか言わない)


>風戯文様(2018.08.01 Wed 23:44)
詳しい……カクテル言葉、奥が深いですね。
調べると楽しいですが、それをどう文章に落とし込んでいくかを考えるのも楽しくて大変ですよね。意味があっても使いきれない……。
予測変換仕事し過ぎだと思います。そっか……腐王か……(遠い目)
ポエム力高いですね。ジンニキとラップ対決ならぬポエム対決してもいいと思います(投げやり)ジンニキのセリフを考えるのがもう本当に大変です。方言キャラよりは書けるんですけどね。

執念でpixiv探した奴ってあれですかね、安室さんが片っ端から野郎どもを剥いていくという。安室さんの雄力には戦慄しますね。落ち着けよ公安ゴリラ。
私もウォカキャメで検索してみましたが、ウォッカおじさんカッコイイ……! 情けないおじさん扱いしていて申し訳ない。ジンニキの謎メンタルと対比したら普通の人になってしまって申し訳ない。これはウォッカの兄貴とお呼びしたいレベルのイケメン度。日本刀構えてる奴カッコイイ。でもジンニキもカッコいいんだよな……

うわーリドルがいない無慈悲さ。兄さんがポタを経由しない場合、初回トリップで他人との距離の取り方を失敗するオチになるため、人間関係が取っ散らかりそう。ポタを経由したらリドル一人だけ距離が近すぎて失敗するので済むんですけどね。
あと初回トリップだと「絶対現代日本に帰れる!」という鋼の確証がないため、兄さんのメンタルも(親友ほどではないですが)不安定になりそう。ポタだと現実から目を逸らし気味でも、学生としてのルーチンが決まっていたため大丈夫でしたが、コナン世界はヤバい(真顔)適当に行動すると首が締まるぞ兄さん。
ウィスキートリオ成り代わりもとても死亡フラグが香ばしい(主に兄さん)。どう考えても本家景光さんの下位互換ニキですどうもありがとうございます。死ぬしかない。細かいことを考えない赤井さん(親友入り)とかもやっぱり恐ろしい存在。リドルさんはリドルさんで、安室さんの持ってるスペックを顔と頭脳に全部まとめてぶち込んでる極振りステータスなんだよなぁ。
うん、想像すると恐ろし楽しいですありがとうございます。

あ、拍手の長文に関しては、中編小説を捻じ込んでくださる方がいらっしゃるので、記録更新とはなりませんでした……。


>お兄さんシリーズ大好きです!の方(2018.08.09 Thu 10:19)
ありがとうございます^^
あっちこっち飛ばされてる兄さんですが、これからも不憫な目に遭わせていく所存です。


>久しぶりにアカシックレコード〜の方(2018.08.15 Wed 11:52)
自分もちらっと読み返してきました。
度重なる逆行の果てにハリーさんが徐々になりふり構わなくなっていく話ですね。あれ、後半のハリーさんを「追い詰められて自暴自棄になっているから本来のハリーじゃない」と見るのが光の陣営側で、「追い詰められて本性剥き出しになっているから本来のハリーだ」と見るのが闇の陣営側だろうなとぼんやり考えてます。だから多分ハリーを殺したシリウスは、そうする前に何回も「正気に戻れ!」系統の声掛けを彼にしていたと思います。ハリー的には倫理観が死んでいても正気のつもりだったかと。
ハッピーエンドが好きですがバッドエンドも大好きなので、エンドレス逆行は好物です。いいですよね、ああいうの!


>空汰さんのモブがめちゃくちゃ好きです!!!!の方(2018.08.16 Thu 22:55)
私もモブ書くの好きですありがとうございます!
モブが井戸端会議してたりモブの日常を送っているの好き。モブから見たレギュラーメンバーの姿って楽しい。


>はじめまして!この度魔法長編の〜の方(2018.08.19 Sun 21:21)
初めまして、管理人の空汰です。
魔法長編の更新速度は激遅ですが、執筆自体はやめてないので凄まじく気長にお付き合いいただけると幸いです……。


>ついに山姥切国広の極が〜の方(2018.08.21 Tue 18:18)
早速Wikiって彼の晴れ姿を見に行った私審神者ですが、キャストオフしていてビビりました。どこのRPGの主人公だよ……おま、お前……セリフまで随分前向きになりおって……内番服の布が懐かしい……好き……
真面目な話、破壊セリフに殺されました。元々自分の初期刀で初期刀勢の中では断トツに思い入れがあったので、破壊される間際のそのセリフは……ほんと……無理死ぬ……実際そんなことになったらショックでしばらく凹むぞ……
ゾル兄さん本丸ですが、基本的に極のことは考えないで描写してます。顕現時の格好そのまま。修行は本刃が行きたがるならタイミングを見て行かせる感じだと思うので、まんば君が望めば極になることも十分あり得ると思います。


>こんにちは! 何年も前から空汰様の〜の方(2018.08.22 Wed 09:43)
毎年必ず見る「兄さんの年齢越えました」報告ありがとうございます^^
何年も見てくださっている方がいらして本当に嬉しいですし、時の流れを感じてガクブルします。オタクには必ずいつか訪れる瞬間ですよね……キャラの年齢越えた事件。気づいた瞬間の「あっ」という気持ちはいつになっても何とも言えません。
読み返していただけるようでありがとうございます。多分というか絶対文章の粗が目に入ってしまうかとは思いますが、懐かしんで楽しんでいただければ幸いです。
GHは私も閲覧者様のコメントから知って読み始めた口です。どの作品も原作はええぞ!!
今後とも拙宅をよろしくお願いします^^


>復活ネタもっと読みたいです!の方(2018.08.26 Sun 03:41)
ありがとうございます^^
実はツナ兄さんでランボ君の話が途中まで書いた状態でずーっと止まっていたりします。ちゃんと続きを書けたら投下できるんですけどね……(苦笑)


>今FGOでクトゥルフネタが〜の方(2018.08.26 Sun 19:55)
実は私、スマホに変えたらFGOを始めるつもりだったのですが、ついテイルズオブザレイズに行ってしまったガチのテイルズファンなんです。TOX2のルドガーが好きすぎてマッハで転びました。
生活リズム的にそういうスマホゲーをまともに回せるのは一つだけと認識しているので、現状ではFGOに手を出していません。興味や憧れはあるのですが……;


>戒様(2018.08.26 Sun 23:02)
お久し振りです!
おまけのコナンクトゥルフ終わりました。ダイスの女神様こわい(震え声)
私は2525動画からクトゥルフ神話TRPGに入ったのですが、細かい設定はやはりガチの方と比べて全く分かっていないですし、間違って仮想卓回してる部分も大いにあると思います。ハウスルールという魔法の言葉で一体どこまで対応できるのか。
クトゥルフ神話面白いですよね! 動画だと色んなシステムの卓を分かりやすく見られるのでお勧めです^^ でもそういえばリプレイ文章的なのは私もあまり数を読んでいないような……。ダイスロールの結果を片っ端から乗せていくスタイルなので、テンポはあまり良くないと思いますが、楽しんで読んでいただけていたら幸いです。
あー……今年はコナン枠取られる悲しみを私も思い知りました。あとEDが攻めてくるスタイルだったので無事に死にました。好き。
ああ〜そのアニメ、原作をネット広告か何かで見たことがある気がします。書店だったかな?
腐女子がモテる展開かwwwと思っていたのですが、そうか推し死亡からの脂肪消滅展開ですかオタク極まってんな←
眼鏡を取れば美少女があるのなら、脂肪を除去すれば美少女もありえますね知ってる(雑)
時間があったら視聴したいなぁ……紹介ありがとうございます!


prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -