更新履歴・日記



拍手返信(2018.07.13 Fri 14:33〜2018.07.25 Wed 15:53)
返信 2018/07/29 22:47


返信不要の方もありがとうございます!





>魔導書の付喪神〜の方(2018.07.13 Fri 14:33)
確かに……。あの兄さん、メンタルをガンガンぶっ叩かれて鍛えられたせいで、普通はねーよって場面でもぱっと見平然としてるオリハルコンメンタルなんですよね。それ一種の狂気や。どこでも普通を維持する異常という理解不能の怪物素敵。日常に紛れ込んだ異物ですねありがとうございます。名前も無変換だと×××ですからね。伏字。以前、拍手コメで「×××だと異世界での異物感ある」みたいな話をもらってオオーとなった私がいますがそれと同じ感じですきっと。
親友君はその動じなさに頼り切ってるし、リドルはそんなもんだろと受け入れてる(というかリドルも普通じゃない)ので三人組だと誰も気づかない異常性。コナン君とか安室さんだとうっかり気づいてうわ……となりそう。赤井さんはアメリカナイズな価値観がどう働くのかいまいち分かりません。
ところで1D100をロールしたら23出ました。一度に5以上減少したのでアイデアロールです。ついでに全SAN値の1/5以上減ってるので不定の狂気入りしときます。


>ようやく空汰さんのサイト〜の方(2018.07.15 Sun 11:41)
う、うわ……何年ぶりでしょうか……ありがとうございます!
まあ初恋は叶わないって言いますよね(無慈悲)ハリ子には悩んで恋して悩んで着地点を決めてもらいたい。
リドル君は未来の自分との違いをちょいちょい出しながら書いていきたいです。若い精神と老人の記憶が共存したら、憧れと野望と現実でわちゃわちゃになると思うんです(ワクワク)ちゃんと天文台デートさせてあげたい。それには続き書けって話ですね分かります。
3巻はポタ兄さんと全然違う終わりになるので(というか兄さんサイドが原作と違い過ぎ)、ちゃんと伏線張れるように頑張ります。


>兄さんが誘拐された時点で親友が〜の方(2018.07.19 Thu 00:00)
開幕発狂なんだよな(遠い目)実際に発狂したのがあの子だったので、マジかよとWEBダイスにびっくりしましたが。
友達攫われたどうしよう(発狂寸前)→江戸川様登場→ヒーロー来た何とかなりそう、という分かりやすい親友の心の動き。彼はとてもチョロい。


>ニヤニヤしている不審者の方(2018.07.19 Thu 19:42)
安室さんとコナン君のステータスがどうしても技能に振るポイント足りなくてつらかったです。彼らって本当にハイスペック過ぎてヤバいです。事件現場で死体見てアレコレ判別するには応急手当じゃなくて医学に振らないとおかしいですし、麻薬云々分かるなら薬学にも振りたいし、コナン君の絶対音感の再現の仕方分からないし(音痴は再現)、サッカーの技能値絶対高いけど、キックにまで振るポイントないし、本当は拳銃技能ももっと高いだろうし、色々な乗り物の運転できるし(ハワ親の威力の高さよ)(スケボーだけは意地で上げた)、安室さんはコナン君越える器用さでもうよく分からないし以下略。本当は安室さんに心理学振りたかったし言いくるめと説得両方付けたかった! 爆弾解体できるなら電気修理とか機械修理とか電子工学辺りの技能もあるんだろ!? あの公安警察と高校生探偵のスペック高すぎるよ!
ゾル兄さんマジで人間やめてるスペックでしたさすがはゾル家念能力者。ダメージボーナスが+5D6なので、念を使わずに普通に殴った最低ダメージでもコナン君死ぬレベル。まず子ども殴らないけど。
麻衣兄暗殺狙いの本気ゾル兄さんvs麻衣兄・親友・リドル・コナン・安室・赤井・ジン・ウォッカってどんな状況だ(爆笑)彼、あくまで暗殺者なので絶で気配を完全に殺してカメラの死角通って接近してきます。それをどうにかすればR形式のバトルに持ち込める可能性が微レ存? ただ、DEX順に行動するので、ゾル兄さんがぶっちぎりで一番なんですよね。下手したらDEX高すぎて1Rに複数行動する可能性もあるかも。DEX30とか神話生物レベル。実際に戦う場面があったら、筆者(KP)としては負けイベ扱いなので逃亡を推奨したい(逃げられるとは言ってない)赤井さんのヘッドショットとジンニキの火力に期待してみます???


>花音様(2018.07.21 Sat 11:17)
花音さまこそ大変そうですね……こちらは気にせず、お体お大事に。
レイトショーやってるんですよね、ゼロの執行人。社会人向けありがとうございます。興行収入がホントえげつなくてキッド様大丈夫??? 応援上映もやってるんだーとか舌ペロ音ってなんやねんすげーと思ってます。円盤買うしかない(真顔)最近、財布のひもがゆるゆるでヤバいです。
日本中を抱く男ヤバいですよね。語彙力が死ぬ。上映後の周りのリアクションもすごく楽しい。お陰様でコナンアニメのEDでコナン君と安室さんが一緒に走る映像をガン見する日々を過ごしていましたが、最近のEDが警察学校組に変わったと聞き、見て死にました。公式が攻めてくる。
でもすまない……最近表紙でセロリ齧ってる安室さんには笑ってしまった……本当にすまない……


>麻衣兄さんとリドルがいないと〜の方(2018.07.21 Sat 13:26)
親友は決してアホではないのですが、根本的に脳筋なんです仕方ない。兄さんが一緒にいたら一緒に馬鹿やって誤魔化される感はありますが、コナン君と安室さんというハイスペック頭脳派二人が一緒だと、普段よりマシマシで脳筋です。
今日もちょっと更新します。


>審神者ゾル麻衣兄さんは乱や加州〜の方(2018.07.22 Sun 11:39)
何故バレたし。
審神者ゾル麻衣兄さんは通常(?)麻衣兄さんより女子っぽくお洒落な服装してます。そうしないと乱ちゃんや加州君などがプンスコするからです。燭台切さんからも「ちゃんと見合った服を着ようね」とチクチク言われます。おかん。
リンさんは可愛らしい服装の麻衣兄さんを見てキュンとして、次の瞬間には未成年にときめいた自分の罪深さで勝手に落ち込むものと思われます。真面目なお兄さんホント好き。


>熾様(2018.07.25 Wed 15:53)
確認ありがとうございますでも駄目かー!!
文字数多いからどうしようもないですよね。難しい……寄せられる長文の重さが愛おしい……好き…… え? 変態濃度と比例してるって? 気のせい気のせい(目そらし)
親友コナンの話って麻衣兄誘拐されてるクトゥルフ仮想リプレイですかね? だとしたら申し訳ないです自重できてませんでした。でも切りどころが……申し訳ない……
安室さんが地味に成功重ねてくれてるお陰で話を進めやすいです。正直、SANチェックで一名やらかした場面では、発狂内容によっては食屍鬼の集団襲撃あり得るぞとヒヤヒヤしましたが、可愛いのを引いてホッとしました。
残念ながら食屍鬼の中に変態はおりません。彼らの正体的にもそういった輩は含まれないのです。一応正体フラグは立っておりますが、麻衣兄の知識がないとコナン君たちが気付くのはちょっと難しいかも。
お仕事大変そうですが、無理しないでくださいね!


>yuki様
拍手コメ欄を容赦なく圧迫しスクロールバーを短くする萌え長文のお陰で今日も生きていけますありがとうございます。続きが気になって今日も安眠できます。あとトリプルフェイスの一人称は僕で赤井さんの前だと何かはみ出て俺になったらしいってそっと呟きます。安室ファン新参者なので気になって呼び方調べたことがあるのですが、安室さんの赤井さんに対する呼び方の多さと酷さに爆笑した私がいます。お前とか貴様とか。沖矢昴さんの安室さんに対する呼び方もすげえなと思いましたが。日本屈指の捜査官の下に宅配業者の方が列記されていてギャップに噴きました。そしてコナン君のゼロの兄ちゃん呼びにキュンとしたのは私です。安室さん、嬉しいだろうな。
ジンニキと行動する麻衣兄とコナンの遭遇ってコナン君逃げろ……ジンニキもヤバいですが神話生物もヤバい。ポアロで麻衣兄さんに探りを入れる安室さんは私も見たい(自分で書け)。どうやって探りを入れればいいんですかね……探りと言えば新作予告で安室さんが思い切って部下動かしたようですが、思いっきり裏目に出てるで。風見さんは悪くない……。悪いのはセキュリティがガバガバなようでいて変なところは察知する兄さん作のセコムシステムです。察知するだけで何の抑止力もないのがね、色々できても万能ではない魔術師。あと焦って連れてくジンニキ大丈夫? 余計に怪しまれることをしちゃうポンコツニキが愛おしい。でも確実に身柄を確保できるのはこっちか。関わり過ぎるとヤバいけど安全を優先して引っ張り出すニキ好き。ところで麻衣兄さんと3日以上連絡取れなくなると発狂するお友達いるのでリドル頑張れ。精神分析(キック)が火を噴くぜ。リドルの超能力が完全犯罪向き過ぎて下手に組織と絡ませられない葛藤。親友に至っては殺される要素が強すぎて……おのれ。
鑑定結果出た後の兄さんの扱い気になり過ぎて仕方ないです。真面目な話、その設定は全然思いつかなくてテンションガン上がりしました。なるほどーアリだ! と。そういえば三人組ぶっこみ版のポタ兄さんのペットはワタリガラスのアルバート君だったからちょうどいいねと思いました(別にちょうど良くないし全く関係ない)
ところでジンニキ、本当にパンツァーファウストぶっぱしたの? 何をぶち抜いたの? すごく気になります。そりゃ上司も首傾げるし詳細説明しろってなりますわ。潜む気があるのかないのか分からない黒ずくめの組織好き。
今、身柄の確保に関して出し抜かれた側の彼らについて想像してワクテカしてます。住人が戻らない家をどこまで監視し続けるか、戻らない隙に家探し決行するかしないか、決断が問われるなと。上手くいけば何らかの証拠が手に入るかもしれないし、失敗すれば組織の目に留まるという。家探ししたら密造酒出てきますけどね(AF:黄金の蜂蜜酒)。別件逮捕(補導)かな? 小太刀はリドルの家に保管してそう。時々遊びに行くついでにお手入れ。いや、もしかすると基本の探索装備除いたクトゥルフ神話系の物品は、全部リドルの家に突っ込んでる可能性もあるかな? その辺の設定詰めてないので妄想し甲斐があります。どっちにせよ風見さん、ぱっと見でも女子高生の部屋と思えない場所に首傾げてそう。そこ、友達が来る以外で環境に未練持たないようにしてる男子大学生の部屋です……。

全然関係ないですが……犬になりたい変態を椅子になりたい変態に変更する心意気ヤバいですね(今更)。

続きを首を長くして五体投地でお待ちしております。


prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -