更新履歴・日記



メルフォレス(2018.07.01 16:37)
返信 2018/07/25 21:30

>ユリポエNM様(2018.07.01 16:37)
お久し振りです!! そんなに経つんですね……
拙宅は相変わらずですし、掲示板もちょくちょく変態が広がっております(別に変態だけではない)。

我に返るとクロスオーバーの数がえげつなくて初見バイバイじゃねーかって思いました。兄さんがポタ→ハンター→その他の順で異世界巡ってるのがまずベースになっており、三人組だとポタ界からリドルさんが出勤し、念能力の設定があればハンター界クロスですし、そういえばコナンに至ってはポタ・GH・クトゥルフ・コナンという意味不明さですね。ひどい。あの世界はルパン三世が普通にいるし、紅子ちゃんという魔法使いもいるし、イギリスにはダンブルドアおじいちゃんもいます。

兄さんは既に叩かれ慣れてるので、割とどこでも生きていけると思います。それよりも親友頑張れ。彼は兄さんに初回でめっちゃ守られた分、メンタルを叩かれ慣れてません。リドル? ラスボス志願の中ボスだったよ……嘘です彼もどこでも生きていけます。ただ犯罪行為への心理的ハードルが低すぎるので、コナン世界だとお友達が一緒じゃないとモリアーティになる可能性あり。

浦島くんェ……。メンタルがゴキブリ並みに強靭な一般人呼んじゃってるよ……
兄さんの不運レベル的に定番ブラ本丸行きな気がしてなりません。本人が避けても勝手に寄ってくるトラブル仕様。
兄さんがとうらぶ知識無くても「アッこれシステム的にスマホゲーっぽい! 鍛刀とかガチャだろお兄さん知ってる」となりそう。「船じゃなくて刀のやつ!」みたいな。知識があったら「ミュージカルのやつ!」とそれはそれで斜め上のことを考え出すパターン。
クトゥルフ帰還からのおひとり様ハードモードでいいんじゃないですか(適当) 大丈夫、遡行軍は神話生物よりグロくないよ(雑) 遡行軍だけが敵とは限らんけどな。
リドル君はな……「兄さんばっかりずるいー僕も仲間にいーれーてー」なノリで追いかけてくる可能性が微レ存。親友はそういうリドルに心の底から引く。
刀剣男士にもレベルがあってだな……。兄さんは剣術と言っても護身優先ですし、ガチの戦闘民族には全然勝てないと思います。殺人剣の使い手に習ってるのにね。短刀ちゃんの面倒見ようとしたら逆に面倒みられるレベル。もうね、悪知恵で立ち回って生き延びてください。審神者のお手伝いというなの事務仕事での内勤はアリですか???
そうか……刀装作りを頑張ればええんや! 妖精さん並みに頑張って金玉量産……しても出陣は勘弁してもらえませんよねしってる。江雪さん気取っても話聞いてもらえない。

メルフォありがとうございます^^ 久し振りで楽しかったです。
これからも思い出した時に覗いていただけると幸いです!


prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -