更新履歴・日記



拍手返信(2018.07.02 Mon 07:17〜2018.07.10 Tue 23:50)
返信 2018/07/11 16:40

>黒の組織が神話系に首を突っ込むと〜の方(2018.07.02 Mon 07:17)
そんなつもりはなかったんですが、気づいたら消去法というか貧乏くじというか必然的にジンニキたちが神話枠になりました。深夜枠のノリで軽率に決まりました。組織が狙ってたり研究している技術だったりのあれこれを考えてたら、ナチュラルに首突っ込んでてもおかしくないんだなと後で気づきました。
いやいや、撃てる銃持ってるのは戦闘力高くていいじゃないですか(人間基準)。ただ神話生物の中には拳銃のダメージ1固定だったりそもそも効かない奴がいるだけです。別ジャンルの話で申し訳ないですが、怪異症候群というフリーゲームに登場する刑事さんが持ってる特殊な拳銃(幽霊とかに有効でその他にはただの空砲)が存在したらなーとか妄想してます。対策班持ってないかな。
ナル君はホントに……神話系には首突っ込んじゃいけない人だと思います。論理的にとことん解明する人なので、そもそも知るべきではない知識に興味を示すと分析力的にヤバい。論文も書く人なので、場合によっては名探偵君より周囲への被害がヤバい。冒涜的知識が論文化してしまう。アッ、名探偵君は人脈のえげつなさが……
幽霊系ももちろん対策班の管轄です。現代の常識的捜査でどうにもならない類が放り込まれますので。ヴラド事件も、屋敷の焼け跡から妙なものが出てきたら対策班にぶち込まれると思います。もしくは事件としてもっと早く通報されていれば、途中から対策班預かりになっていたかも。結局は通報されないと情報が対策班まで来ないことが多いんですよね。普通の犯罪と同じです。


>yuki様(2018.07.02 Mon 11:25)
お陰様で夜しか眠れない日々が続いております。話の続きが楽しみ過ぎる。一人で応援上映見てる気分。黒幕はだぁれ〜〜〜???(冒涜的な石笛をホイッスルにしつつ)
ジンニキに読まれてる……いいとこのお嬢さんの振りできないこと読まれてる……誰かのように大女優の息子スペック持ってるわけではない野郎なので、まさにおっしゃる通りですさすが。お姉さまから直々にご指導賜れるとかどんだけ豪華なんですかありがとうございます。というか服飾費とかその辺全部組織の予算で落ちるんですかね。ジンニキのポケットマネーですかね。あるいはおめかしに関してだけはお姉さまが好き勝手に散財なさっているんですかね。どれでもおいしいです。
魚塚さんと聞くとウォッカおじさんより先に深きものが浮かぶ私はクトゥルフ神話で調教済みです。深きものモブにありそうな名前スギィ。親子ロールええぞ。コナン君のパパは次元さんで麻衣兄のパパはウォッカさんですか。どちらにせよ犯罪者パパです本当にありがとうございました。
ああ〜確かに綾子は大病院の娘ですもんね。いてもおかしくないですね。若手事業家を狙う余地のないパーティーだったか残念。組織絡みならその辺りは見付けない方がいいかもしれないですねむしろ。
コナン君は園子姉ちゃん繋がりかな? 次郎吉おじさまから呼ばれたかな? 楽しみですワクワクします。
その他は安室さんだと組織繋がりでバーボンとか公安案件だったら降谷さんでいるかもしれないし、組織案件なら赤井さんもワンチャンあるよね誰か来るかな?? 少年探偵団はさすがにいないだろうし、もし哀ちゃんがその場にいたら組織センサーで怯えまくっているに違いない。逃げる用意をしよう。しかしコナン君がいる時点でまずは船が沈没する心配をした方がいいのでしょうかねこれ。カプコンだと軽率にヘリが墜落しますが、コナン君も船とか飛行機とか新築の大型建造物とか危ないですよね。列車も危ない。劇場版の話なら開幕で諦めるレベル。
魔術の使用に関しては全くお気にされないでください。兄さん、調査譚の中で何使ってたかあやふやですが、ルルブに載ってるものばかりだった気がしますし。なんなら、オリジナル魔術を使うのもアリだと思います。効果に相応しい使用方法や代償を設定すればクトゥルフっぽくなるかと。あるいは「こんな効果の呪文ある?」と言っていただければ、私が所持する資料(と解釈)の範囲内でお伝えしてもOKです。


>お兄さんの魔術は幅が広がればかなり〜の方(2018.07.03 Tue 07:59)
一応、クトゥルフ系列の魔術なら扱える設定にはしていますが、単純に私の資料が足りてなくて使ってないパターンが多いです。現時点で持ってる資料が「基本ルルブ」「マレウス・モンストロルム」「クトゥルフ2010」「クトゥルフ2015」「クトゥルフカルトナウ」「ミスカトニック大学」「アーカムの全て」しかないので……後者2つはあからさまにミスカトニック大学生設定のリドル資料用の割に使ってない。そういえばPSI能力について「カルトナウ」で言及されてたりしますけど、詳しい運用方法はない+GHクロスのため、そっちも使ってません。
今後購入するとしたらダークエイジとか比叡山でしょうかね。結構値段が張るので、欲しい情報が載ってるのを確実に選びたいのですが、色々本が出ているので迷ってしまうんですよね。「キーパーコンパニオン」も気になりますし……(ベストアンサー:全部買え)
私の英語力がとても死んでいるので、海外サプリに手を出せない案件。基本、兄さんは共通語理解できる仕様なので異世界だと英語ができるはずなのですが(ゾル兄さんが普通にアメリカ人のレオンと話してるとか)、クトゥルフ系だとそっちに能力全振りして英語できない人のままかも。
ルーン魔術気になるなぁ。


>凪様(2018.07.03 Tue 08:01)
カリプソの島シナリオは知らなかったです。検索したらいろんな方が卓動画作ってますね。せっかくなので、菊さんとアーサーさんが回してる卓を見てこようかと思います。
シナリオの方は軽く一度読んできました。心理描写が火を噴きそうなシナリオですよね。名状しがたき恐怖が迫るクトゥルフ!という感じではないですが、穏やかな不穏さがある感じが。
思い出していく過程で3人それぞれが一番引っかかる記憶を想像するとによによします。
これから夏ですね……連休を楽しみにまったりペースで更新していきますね。


>兄さんのデフォ名が世界に弾かれ〜の方(2018.07.05 Thu 01:10)
なるほどなー!!と思った記憶がありますお久し振りです。
強制リタイアあかん……でも強くてニューゲームするという展望がおありなので良かったなとも思います。ルイーダの酒場ではありませんが、自分としてはお見合いに似た活動だなと(自分を見つめ直す作業含め)実感したので、素敵なところと巡り合えることを祈っております。
体のメンテはお互い気を付けましょうね……うん……
異世界で“うっかり”自分の元の住所に行くことはあまりなさそうですが、意識的に行くことはなくはないかも。ただメンタル豆腐の親友にバレるようには絶対しない。言わずにこっそり行くか、いっそ親友の付き添いで行くか。行ったところでコナン世界の兄さんなら、空き地とか売地の看板見ても「まあこんなもんだよな」で終わるかと。感傷はあるかも。ただこれが初異世界トリップのポタ世界でやらかしたら相当なショックを受けるだろうし、コナン世界でも自分の顔をした誰かが自分の家らしき場所から出てくるのを見る展開だったらSAN値が削れる事態になると思います。で、寄り付かなくなるまでがワンセット。


>安室さん初登場の頃から早々と安コに〜の方(2018.07.05 Thu 22:32)
知らなかったんだ……いつの間にかコナンにFBIのイケメンとか公安のイケメンが登場していたなんて……数か月前まで意識になかったんだ……
安コの盛り上がりすごいですよね嬉しいです。布教されてコナンを見て安コにすっ転び、そのあと執行人上映され沼に落ちる幸せ。安室の女というか安コの女な気がしてなりませんが幸せな日々です本当に。自分の需要に供給が火を噴く自体なんてそうそうないのでもう……。ピクシブの作品の流れを見てると快コ→赤コ→安コになってる方がいたりして笑いました。これがイケメンの流れ(というか登場順)か……来年はキッドの年ですね。80億の男に勝てる気が……いやキッドも好きですけど。
ゼロ魔もええぞ(拳握りつつ)
あー書きましたね大利伽羅君とキッド君がOHANASHIする話。チートなキッドでもさすがに人外はちょっと。狙ったのがマイルドな倶利伽羅さんで本当に良かったと思います。むっちゃんとかなら物凄くワクワクしながら顔引っ張られたと思ってます。
パンドラとか永遠の命なんてクトゥルフぶち込みやすくて困ります。永遠の命なんていくらでもやろう、ただし人間卒業式な! 代償えげつないけど、永遠に生きられるなら安いもんだろ! 調査譚Iで出た背骨曲がる奴は生易しいレベル。そもそもアレも背骨を曲げていただける前に塵になって死ぬ可能性が高い。
キッド君は貧乏くじ引きやすいは何か分かる気がします。彼は恐らくミストレでバーボンに散々怖い思いをさせられただろうし……ポアロに行ったら多分心臓止まる。


>風戯文様(2018.07.06 Fri 22:28)
言われてみれば……兄さんの変態初絡みはポタ兄の惚れ薬騒動(♂限定)か……全部なぎ倒してたけど。麻衣兄編で変態に絡まれまくるのがその後遺症説というのは双子業が深いぞ。思えば、初めて変態と遭遇した時から兄さんは逞しかったのですね。
千子さんがストリップしつつありのままでBGMに登場はヤバい。それ護衛じゃなくて変態。いち兄にお覚悟される。身内が変態とかどうしようもない。
何となくのイメージですが、変態と遭遇した時一番クールなのはゾル系列の兄さんだろうと思ってます。ハニトラ耐性あるし、純粋に腕っぷしが強い。いえ変態はハニトラの類ではないですが、単純に性的なアレコレを差し出されても一番するっと避けそう。
祖国様わかる。ものすごくよく分かります。想像しました。公安ゴリラの恋人が国ならそれはつまり祖国様が嫁ってことだな(真顔)ゼロシコを見に行った祖国様が大スクリーンで突然の告白に晒される展開なんでしょう知ってる。
そういうカクテルあるんですね。知りませんでした。いろいろありますよねカクテル。何はともあれ掲示板楽しみで今から死にそうです(早い)
リドル君受けると美しいんだろうなって思ってます。「お前なんかに!」パターンなんでしょ? そうなんでしょ? 兄さんはハイパーノンケ過ぎて襲う余地がなくて困りますが、かといって親友がどうにかしてくれるだろうか。ケンカップルの可能性はあるのでしょうか。定番のお薬で兄さんをどうにかする展開はありだろうかと考えましたが、それはそれで兄さんの方が「おまえなんかに」というか「野郎が相手なんて嫌だ」と半泣きで迫ってそうな感じなので、リドルにぶん殴られるだろうなと思いました(小並感)


>マーマイト食べてる兄さん親友リドルのお話の方(2018.07.10 Tue 23:50)
探してみたら掲示板の麻衣兄スレ1の方に投下した話でした。投下するだけしてまとめる努力をしないから、あらゆる話がしっちゃかめっちゃかに散らばって……
しれっと掲示板にだけ落ちてる話が結構ある気がするので、気が向いたらどうぞよろしくお願いします。


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -