更新履歴・日記



拍手返信(2018.06.28 Thu 01:57〜2018.07.02 Mon 01:43)
返信 2018/07/08 20:07


>いつものネタテロリストの方(2018.06.28 Thu 01:57)
いつもの〜〜(挨拶)
深夜テンションってやべえなと思いました(小並感)それだけでシャンメリーの理由をああも書けますかすごいですね。寝てください。
ところで麻衣兄スレのことを変態掲示板って呼ぶのやめてあげてください(もっとやれ)
あっ……変態の話があるのは麻衣兄スレだけじゃなかったわ……
風見さん登場辺りまでの文字数ってどのくらいでしょうね。携帯だと表示文字数の限界がありますよね。更新記録日記でも同じ感じでしょうか。このページはまだしも、掲示板は書き込みが1ページ辺り10件ずつ表示される設定になっているのでどうしようもない……スマホでも麻衣兄とか小説いっぱい投稿されてる記事の表示がやべえなってたまに思うくらいですし。固まるんですよね、画面が。
とりあえず辛抱堪らん感じになったので、妄想の下りは掲示板の方に代理で投下させていただきました。共有したかった(真顔)

シャンメリー案が本当によく考えられていらっしゃるので恐縮です。そこまでつつき回すかと思いました(誉め言葉)
兄さんが自分で決めろと言われたら仕方なく「八海山」とでも言いそうなところをそこまで……「ア〇ヒスーパードライ」でもええぞ(適当)
確かにジンニキは魔術師麻衣兄さんを本気で囲い込むとか組織に引き入れる気は毛頭ありません。研ぎ澄まされてしまった勘が、こいつ引き込んだらリターンよりリスクの方がでかいと告げているからです。その通りですぜ兄貴。そもそもこの兄さん、良くも悪くもお巡りさんに名前を知られてる設定が生えてきたので、関わりすぎるとそっち方面でも良くないです。時々拉致る程度で十分です。
ああ〜〜神話生物が組織自体にちょっかい掛けるようになるとかそれなんてそしかいフラグ? 蛇人間さんには支配血清というチートなお薬あるし(そもそも製薬技術が人間越えてる)、屍食鬼は地下のネットワーク半端ないし(地下自体がクトゥルフ的にヤバい物が潜んでいたりヤバいところに繋がっている)、深きものは以下略。そうだ千葉に行こう。神話生物からカルト宗教団体に続いたらヤバいオブヤバい。クトゥルフ系のカルト教団がいくつあると思ってるんだ(ワクワク)
親友的にジンニキは安室さん以上に見たくない人でしょうね(霊視的な意味で)。気絶してくれるかはともかく、兄さんを全力で遠ざけようとしそう。するよな普通。兄さんは親友とリドルに黙って拉致られてるのでは。それでそのうちリドルにバレて大目玉喰らうんですね知ってる。
ところで「ゾル兄が正社員登用を熱望されてる敏腕アルバイターなのに対して麻衣兄は年末年始限定で雇われるアルバイト巫女さん」の例えが秀逸過ぎてつらい。

ラスティ兄さんとアルカちゃんの異世界旅コナン編でいいんじゃないかな(ただし妹は保護監禁)。状況が良ければお兄ちゃんと妹の日本全国ぶらり旅で終わったのに。
アルカ誘拐からの犯人のちょっとした悪ふざけで誘拐犯全滅とかワロエナイありがとうございます。そら兄さんも焦るわ。ゾル兄さん、ターゲットだけをひそかに暗殺するのは慣れてると思いますが、死体を隠蔽するとかその辺は慣れてないというか普段やらないと思うので。やるとしても一人二人とか? そうだ全部埋めよう(雑コラ感)組織の奴に目撃された? 一緒に埋めよう(テンプレ感)
>組織の探り屋と組織に軟禁された人質な謎の美少女の邂逅
え……なにそれ萌える。そもそも青年少女のCPが大好物過ぎて萌え転がる私が、美青年+美少女の組み合わせで死なないわけがなかった。無事入墓。
確かにアルカちゃんの容姿からルイ兄さんが兄と結びつけるのは結構難しい。イルミさんなら……アッ目つき似てないわ。くりくりのお目目だもんな〜〜かわいい。ルイ兄さんは目つきも中途半端なパンダ髪も良くなかった。これでもお兄ちゃんです。


>GH成分多めのクロスオーバー〜の方(2018.06.28 Thu 13:12)
ぼーさんは絡ませやすくてとても好きです。そして周りをよく見ている凄い人。
リンさんは公安のお兄さんと同年代なんやで……童顔ってすごいね。リンさんも見るからに大人な人なので余計に……
麻衣ちゃん周りの偽名の人はナル君とリンさんのつもりで書いてたんですが、すいませんうろ覚え過ぎて後者に関しては間違ってるかも。情報あるとしても本編にはないはずです。もう悪夢の棲む家の広田さんにしとこう(雑すぎ)
GHのキャラって、本編で描かれない設定持ってたりしてすごくもだもだします。すき。中庭同盟読みたい。


>ゾル兄さんが妹を組織に人質〜の方(2018.06.29 Fri 06:32)
条件によっては安全な場所で隔離してくれそうな組織はマジで託児所。ゾル兄さんの原作ハンター知識は多分蟻編くらいまでで止まってそうなので、アルカちゃんの能力が未知数過ぎて見極めきれてない可能性が微レ存。アホじゃないけど頭が切れるわけでもない一般仕様の頭脳だから……。


>似非文学少女と狗のを読んだあと〜の方(2018.06.29 Fri 09:29)
そ れ な 。
yuki様の大魔王の下り読んで下唇咬んで誤魔化したのは私です。けしからんやろ……もっとやってくれ(懇願)満員電車の敵かよ(歓喜)
あ、掲示板にこういう返信書いても全然良いといいますか、麻衣兄スレは横レスOKの記事なので歓迎仕様です。一つ目の麻衣兄スレも感想コメ普通にありますし、スレに降臨している神々がアップを始めてくださるかもしれません(丸投げ)


>yuki様(2018.06.30 Sat 01:18)
凄い今更気付いてどうリアクションとろうかゴロンゴロンしてたのですが、そうかアレ(変態への対処法)はジン麻衣兄か。コメント読み返して初めて理解しましたそうだよかなり文中でデレてるじゃないかジン麻衣兄だ。あからさまに危ないお兄さんと女子高生の組み合わせとかどうしよう萌える……つらい……原作麻衣ちゃんだったらあり得ない繋がり(性格的にも行動的にも)なだけに……
いやそれを言い出したらそもそもリン麻衣が好きだけど原作読むとジーン←麻衣が尊過ぎて平伏してしまうから以下略。原作の最後の一文で麻衣ちゃんに突き落とされちゃったからアー以下略。
リン麻衣に転んだ全ての原因はコミックス版で女子高生に抱き着かれて赤面する27歳(か28)男性が可愛すぎてだな…… ジンニキ? 女子高生に抱き着かれる絵面が全く浮かばない上に、抱き着かれたところでハ?という顔で終わりそう知ってた。ベルモットさんと大人な関係すぎるぜ兄貴……
文章はなんかホント、バーボンの察しの良さとスペックの高さがあって良かったね状態。麻衣兄だと気づく&必要な情報を素早く引っ張り出すができないと助けが間に合わなかったという。カウント取らせながら内心もだもだしてたジンニキええぞ。というか麻衣兄さんがやたら弱々しい反応してたのはお薬のせいかなるほど。でないとどうにかしてやろうと虎視眈々と狙いますよね兄さんは。さすがの兄さんも自分の命がかかったら使う呪文の範囲広げますしね。
さりげなくジンニキが「すまなかった」と謝罪する姿にビビった私がいます。この男、ごめんなさいできたのか……(酷) その分、兄さんがいつもの図々しさを発揮していたのはさすがですね。量が多い。
確かに確認作業云々を省いたのは英断かもしれません。おいしいと思う勢とちょっと……となる勢が明確に出そうですしね。なくても面白いです!
ジンニキは髪の毛一本でシェリー(回想は常に全裸)に気付くトンデモ野郎ですからね。何かあったらすぐ察しそうですね。犬かな?
あの……新作もすごくすごく楽しみにしてます先生……(五体投地)


>千葉の魚も日本国籍を持っている〜の方(2018.07.01 Sun 12:52)
出生届とか申請してれば確かに国籍あるぞ!?(刮目)
それなら千葉のおさかなさんたちも日本国民だな! 健康で文化的な最低限度の生活を営む権利があるぞ!! 降谷零の恋人の取説(日本国憲法)に書いてあった!!
……まあ犯罪行為に及んで公共の利益を損ねなければの話デスヨネー。SANチェック失敗したら降谷零が千葉の魚を僕の守るべき日本国民認定って、そこまで管轄に入れたら過労死するからやめたげてよぉ!
純粋種に関しては本当に外来種認定でいいと思います。きっと排他的経済水域の向こう側から来たんだよ。深きものは混血児も存在するから、あまりその辺り突っ込んだら大変です。


>警察官(対策班)就職=谷山兄最後の希望の方(2018.07.01 Sun 15:19)
学歴で引っかかるかな? 交番勤務からの叩き上げを期待する?
確かに極貧家庭から公務員就職は素晴らしい。麻衣ちゃんにいっぱいご飯食べさせよ。麻衣ちゃんの健やかな生活を守るために、兄は日夜問わず貴重なSAN盾お巡りさんとして非日常と戦うのである。早死にしそうだな。
対策班が存在する世界観だと、魔術師兄さんのような逸材を遊ばせとくはずもないので、出来レースな感じで手柄作らされて早々に対策班に引っ張り上げられそう。日本警察の冒涜的救世主。
え? 就業実態がカオスカラー? 黒の組織という外見も中身もブラック企業があるならまだら模様くらい仕方がないさ。クトゥルフ神話には宇宙からの色とか玉虫色の不定形生物とかヤバい連中がいてだな……。


>…麻衣兄さん二段オチの二段目が〜の方(2018.07.01 Sun 23:50)
コスプレ(警察官)の変態とかだったらもう安室さんブチ切れてもいいですね(深く同意)
今まで変態関係で溜めに溜めた鬱憤とか絶望感をすべてそいつにぶつけてよろしいかと。全てはさすがに八つ当たりですかそうですか。でも潜入捜査官はストレス溜まるよね仕方ない。
安室さん、元気出せよ。世の中変態ばかりじゃないさ。


>ラスティネイルなお兄さんとコナンの話〜の方(2018.07.02 Mon 01:43)
組織の暗殺者アルバイター絡みなので、どう足掻いてもシリアスにしかなりませんでした。シリアスでもいいよね。ギャグはバイト先をことごとく辞めさせられる方のゾル兄さんが担当してくれるでしょう。戦闘力高いフリーターでもいいよね。
……一瞬、ポアロのイケメン二人ってフリーターじゃね? と思いそうになりましたが、安室透さんは私立探偵の肩書ありましたねセーフセーフ。26歳アルバイターと29歳兼業アルバイターの戦闘力がヤバい。ゾル兄さんの方はゴリラ越えたハルクやんと言われても、安室さんの方は頭脳と器用さがあるのでなおさらヤバい。ハルクと並ぶとゴリラが可愛く見えそうになる錯覚。実際は綺麗なゴリラだよね知ってるよハム太郎。
深きものをガチ目撃しても三日で魚食べられるのは結構すごいと思います個人的に。しばらく魚の独特な目とか見たくなくなるのが普通だと思う。だが三日で食えるようになるのが対策班の捜査員メンタル。頑丈なメンタルで今日もお仕事お仕事!



prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -