更新履歴・日記



拍手返信(2018.06.17 Sun 23:22〜2018.06.25 Mon 23:54)
返信 2018/06/30 23:56


返信不要の方もありがとうございます!





>熾様(2018.06.17 Sun 23:22)
いろいろぶち込んでいただけるので私は今日も元気です。
あ、はい。全バレでござる。でもコメントまとめる努力は放棄して、小分けで返信させていただいております。
後ほど妄想していただいておりますが、個人的にはアルカちゃんを組織に絡めるなら人質というか保護扱いです。ゾル兄さんは家族が絡んだ瞬間、結構なヘタレになると思います。ヘタレというか行動力がなくなるというか、ベクトルが家族の方向に振り切れるというか。現代日本人の人生を強制終了させた転生は業が深い。
現代的社会で戸籍も財力も人脈もない上、訳ありの妹を抱えて呆然とした可能性があります。例のおねだりも、誰かにおねだりした時点でその人物から離せば中断状態にできる(その人物が不慮の事故とかで死んだら巻き添えでもう一人死にますが)のですが、それが上手くできない状態でアルカちゃんと合流している場合とか。おねだりとお願いのどの段階で合流するかによってヤバいレベルが違いますよねアレ。全てが上手くいけば、アルカちゃんを小学校に通わせることもできただろうに……。あれ、アルカちゃんが帝丹小学校に通う分岐ありじゃないか???(節操なし)
単純な誘拐だったら、そりゃゾル兄さんセコムがスペックフル活用して助けますよね。いくら組織でも鉛玉通じないレベルの念能力者は相手取れないですし。赤井さんが超遠距離から狙撃してようやくワンチャンくらいだと思いますきっと。ただし狙撃のために見つめ過ぎると、ハンター試験編のイルミさんのようなホラー展開になりかねない。スコープ越しに目が合うとか地獄。
兄さん一人でトリップしたら組織に手を貸すわけがなかったよ……腕が鈍るのが心配なら一人マトリックスできるところ探そ?(無茶振り)


>無理はせんでください〜の方(2018.06.18 Mon 08:31)
ありがとうございます^^
頭の中はあれやこれやでお祭り騒ぎの割に、それを出力するための時間と体力と気力が足りてない感じでもどかしいです。濃いコーヒーを胃袋にぶち込んでも眠気が取れないもので……
今後もマイペースに書きたいもの書かせていただきます。


>お疲れ様です!!!寝て!!!の方(2018.06.19 Tue 09:35)
寝た!!!!と言いたいけどそうでもない!!!!
ゼロの執行人のお陰で妄想がいっぱいで辛い嬉しい眠い時間欲しい。
マイペースに倒れない程度に頑張りつつ色々書きます。お気遣いありがとうございます。


>イケゴリさんのSAN値は公安なだけにの方(2018.06.20 Wed 19:42)
上手いこと言ったつもりか風見! それで公安が以下略
ふと振り返ってみたらコナン関連の話がずらっと萌えカテゴリに並び、麻衣兄さん関連の小話もそれなりにあったのでビビりました。でもまだ増えます。いつかまとめた方がいいですかね。コナン関連どうやってまとめよう。
バーボンさん、変態と人外を同列にするのやめよ??? SANチェックの数値を一緒にしたらアカン奴やで?(ルルブのSANチェック数値の例が途中からアレな感じのを見つつ)
バーボンさん絡んでなかったのに、有志の方が積極的に絡ませていく悲劇。絡んだ文章書いたの、拍手コメのせいなので(責任転嫁)
降谷さんのSAN値が通常時で既に心配なのは私だけでしょうか。彼、現在の職場と今までの経験である程度擦り減ってそうな気がしてならない。人間関係が故人すぎて……
コナン君に何とかしてもらおう(軽率な安コ脳)いやほら主人公様だし……(目そらし)
全然関係ないですけど、多分ウォッカおじさんに関しては麻衣兄さんがSAN盾してくれるんじゃないでしょうか(唐突)


>こんにちは。 いつも楽しく〜の方(2018.06.22 Fri 21:58)
優しいお言葉ありがとうございます……浄化されます……
忙しさで眠い眠いと言ってますが、そこに萌えがあるので今日も元気です。出力する元気が平日だとなくてつらい。
今後も好き勝手に書いていきますので、たまに覗いていただけると嬉しいです。


>yuki様(2018.06.23 Sat 22:49)
長文でお世話になっております(平伏)
お陰様で麻衣兄さんがジンニキによって簡単に拉致られる日々です。靴を履くくらいは待ってもらえるといいね。そのうち麻衣兄さんが探索装備なるものを自宅に所持していることを知ったら、準備時間くれるのではと妄想してます。40秒で支度しな!
麻衣兄さんが絡むと、表にせよ裏にせよバーボンの胃は大体痛めつけられる運命。変態と人外で選べる仕様。


>せめてCは…!の方(2018.06.24 Sun 09:51)
すまない妄想が追い付かない。
ぶつ切りでは出来てるんですけど、肝心のダンブルドアとコナン君のお話内容が自己紹介程度しかできてないんです。途中でしれっと麻衣兄さんがメールで召喚したリドルさんが乱入して、話を引き取る感じではあるんですが。


>ラスティネイル兄さん時空の〜の方(2018.06.25 Mon 00:55)
あの方の正体がポアロのオーナーだと……それはあり得過ぎる。
オーナーならネームド二人も採用するよね当然ですか。コナン君、一刻も早くポアロに盗聴器仕掛けよう(ただし安室さんが瞬殺する)


>麻衣兄さんの「奇妙な共闘」〜の方(2018.06.25 Mon 09:40)
大変な不親切設計で申し訳ないですが、「奇妙な共闘」の文章はサイトにないです。
現状ではクトゥルフ2010に収録されているシナリオを読むか、そのリプレイ動画卓を視聴していただくなどが知る手段になります。
深くは書きませんが、平たく言えば自衛隊と神話生物の対決を描いたもので、テロ関係でもあるので公安絡みの事件でもあります。探索者は何を探り、何を信じ、何に味方をするかしないかの選択を迫られます。


>コナン混合ありがとうございますの方(2018.06.25 Mon 18:58)
コナンクロスが楽しいことに気付いてしまって毎日楽しいです。
あんまり黒の組織の人と関わると、哀ちゃんセンサーで怯えられると思いますがしゃーない。コナン君にも疑惑の目で見られて探られまくると思いますがしゃーない。


>カーチェイスの方(2018.06.25 Mon 22:52)
それな。コナン君忘れてる。
連続ファンブルアルバイターのゾル兄さん時空と組織のネームドアルバイターゾル兄さん時空が分岐しているということで解決しときましょう(適当)
旅館事件でコナン君を背負ったのはただのバイト兄さんだったんだよ……
どうして連続ファンブルかというと、兄さんのバイト先にことごとくコナン君が現れ、ことごとくバイトをやめる羽目になるからです。
組織のネームドにハルクが混ざる恐怖。既にゴリラがいるなら動物園待ったなしかと思いましたが、ハルクは動物園にいないので駄目でした。
どっちにせよ、ゾル兄さんに抱っこされて脱出するコナン君の心労はすごいと思います。


>ゾル兄さんとキッドの絡みが読みたい方(2018.06.25 Mon 23:54)
キッドがホラー体験する話かな? もうすぐ真夏ですね。
何をどうしたのか鈴木次郎吉に警備員で雇われたバイトゾル兄さんがキッドを猛追するホラーでもいいですし、うっかりネームドゾル兄さんが現場で鉢合わせる残念展開でもいいですね(ただし気配消してたら無理ゲー)。いやどうして猛追するとホラーなのかって、ゾル兄さんはハンググライダー程度では引き離せないから……。130q程度出るっぽいのでそれを維持すれば逃げられると思いますが、コナン君と手を組んで着陸地点を読まれたら割とガチでヤバそう。ビルとビルの間の距離も高低差も死ぬような障害じゃないし。
……バーボン相手に演技する羽目になってたことといい、結構キッドって貧乏くじ引く? ハートフルな怪盗さんは大変ですね。
あ、返信しちゃいました。お気遣いありがとうございます。


prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -