更新履歴・日記



拍手返信(2018.05.02 Wed 21:24〜2018.05.07 Mon 18:18)
返信 2018/05/14 01:20


返信不要の方もありがとうございます!
兄さん、横並びの男たちが高いだけで別にちっこいわけじゃないんだぜ……日本人の平均身長余裕で越えてますからね……
あと執行されるの楽しすぎて幸せです。





>リドルさんはトラッド系着てそうについての方(2018.05.02 Wed 21:24)
ですよね。ほら、英国紳士だから。紳士の定義に首傾げかねないですが、表向きは紳士で色男ですから。
そうです^^ ゾル兄さんが首にかけてるのはいつもの髪紐です。あれはキキョウママにプレゼントされた設定なので手放したくない&安易に手放すと危険な一品なので、結局肌身離さず持ってます。探偵組に勘繰られないといいね。
(183pのひょろリドルについて)スリムと言ってあげて!!! アッでもゾル兄さんは着やせする優男設定だったわ……いや、同身長のリドルはすらっとしたモデル体型なんですよきっと! 並んだらさすがにゾル兄さんの方が筋肉ついてる分厚みが違うんですよ! 肩幅とか腕とか!


>八弧様(2018.05.03 Thu 20:45)
軽率に突っ込みましたよ。突っ込みやすいので。
リドルは常識知ってるだけで常識使わないというか根本的に倫理観死んでる男として扱ってますし(倫理観より自分の利益が重要)、原作ではむしろ積極的に生産する側なので(なおかつ分霊箱として本体の記憶もある程度共有している)、グロイ死体や幽霊を目にしても基本的に動じません。リドルにとって重要なのはそれが誰かという方なので。死体や幽霊が親友だったら動揺するし、兄さんだったら動揺どころじゃないかもしれない。でも本人たちには絶対に言わない(いつもの)。これでもお友達二人が一緒じゃなければ、場合によってはモリアーティ教授的な立場になりかねない男です。
親友は三人組の中で一番普通の感覚の人なので、グロイものみたら当然のようにショックを受けるしビビります。普通です。普段から感情表現がそこまで豊かではない&兄さんのフォローが早いので、あからさまに取り乱さないだけです。幽霊製造機がうろうろする世界は勘弁してほしい派。でもオカルト的光の魔人設定のコナン様だったらとてもありがたがる。なんなら拝む。
兄さんはハンター世界で死体を何度も見ている上に、軽率に死体量産する奴らと行動ともにしたりもしたので、動揺しても抑え込めますし免疫ついてます。動揺したせいで一瞬でも正気を失えば殺されかねない状況なので。殴られても自力でどうにかできる自慢の形状記憶メンタルです。
ゾル兄さんと魔術師兄さんの差はでかい。しょうがないね。片方は半端ハイスペックでも一度心を盛大に折られてるし、もう片方は知識がヤバい凡人でもメンタルが太ましい。
リドルと親友が煽り合うのは最早形式美というかじゃれ合いです。ただ兄さん的に、爆散リビングデッドを見た後のレアハンバーグはやめてさしあげろと思ってますさすがに。そう思う兄さんも兄さんで、同じ状況下でやろうと思えばレアハンバーグ食べられますが。いざという時のために腹ごしらえは重要と体に染みついてる辺りがとても生き汚い兄さん。
>>親友の価値観はとても貴重<<


>メオ様(2018.05.05 Sat 02:56)
チェック柄シャツたぎったんです……こちらこそ燃料ありがとうございます。お陰様で元気です。
理系チェック柄シャツ想像して噴きました。残念だったなぁ、ネットのコーデ特集見て決めたんだよ!! 私、着こなし術的な知識低かったので……チェック柄シャツって、いろんな着こなしができるんですね。
兄さんついでにこのキャラだとこのコーデじゃね? と妄想していたら4人になってました。身長差も描けて大満足です。彼らがチェック柄シャツを着たらこんな感じでコナン世界とか、現代日本的異世界を歩いているのかも。
そういえばリドルはマグルのファッションに詳しいのか分かりませんが、他人の目に敏い彼なのでファッション誌をチェックしてそうだなと思いました。妄想楽しい。イケメンは色んな服が似合うからいいですよね……(芋っぽい兄さんを見つつ)


>邪推かもですが、リドルが態々〜の方(2018.05.05 Sat 08:00)
安心してください、邪推じゃないですよ(迫真)
出会った初期はともかく、リドルの兄さんと親友に対する態度には根本的にデレがあると思っていただいて大丈夫です。リドル本人も無意識でやってることが多いので、好きに妄想していただければ。さすがに親友より兄さんの方がデレ具合が強いですが。逮捕されても時々面会に来てくれて、出所のお迎えに来る挙句にその後の人生設計も一緒に考えてくれるって言った友達だからね! それでいいのか。

グロいものを見た直後にレアハンバーグ食べる行動について
 @そもそも気を許していなければやらない(他人に引かれる行動です)
 Aとりあえずちょっかいを出したい(仲良くなければ放置する男です)
 Bグロ死体くらい大したことねーだろというメッセージ(兄さんとは別方向のフォローとも言えます)

とりあえずさらっとでもこれだけ挙がります。兄さんは事あるごとにこういう面を察するので(空気読むスキル)、彼らが喧嘩してもじゃれ合い乙と思ってます。ただハンバーグは悪趣味だからやめてさしあげろとも思ってる。


>ハンカチの人(2018.05.05 Sat 20:14)
キメてきました……単独2回ほど……まだ足りないの……(戦慄)
某英雄王ではありませんが、「財布の貯蔵は十分か?」って問われてる気がします。安心しろ、十分だ。あとは時間と気力と体力だ。そんなにキメてるハンカチさまが羨ましい。とりあえずキャンセルになってた友人とあと1回は行くと思われます。すまないな友よ、我慢できずに視てしまった。3回目も楽しみで5月最高かよ。
聖地巡礼からの「それでよく公安が務まるな」ごっこはいかがでしたでしょうか。迫力ある表情した降谷さんの顔面つらいです。あの顔面と言動で何回でも殴られに行ける。今度こそ腹筋をしっかり目に焼き付けるためにまだまだ行ける。降谷さんのためにシネマイレージに手を出すか割と真剣に悩んでる。関係ないですが哀ちゃんすごく可愛くてびっくりしました。何度見てもやっぱり可愛かったです。優しい哀ちゃんもお姉さんな哀ちゃんも困らされる哀ちゃんも全部可愛い。
兄さんが綺麗なお姉さんにデレデレしない理由が本当にない(真顔)。女は秘密を着飾って美しくなるんですよね? 着飾ったお姉さま最高です!!!(ゾル兄さん心の叫び/メタ知識+スペック故に緊張感のない男)
小五郎おじさんとの身長差からファンが推測したところ、ゾル兄さんより安室さんの方が身長高そうという事実には何度も驚きます。しれっと毛利探偵も高いし。見た目は一応イケメンなので、かろうじてバーボンと並べそう……と思ったけどガスマスクだったわ(引き摺られるガスマスク)。ラスティネイルが素顔で並ぶのはベルモットくらいでした。ポアロでならイケメン店員その2として並べそうですね。そして梓さんが迷惑を被る。梓さん可愛い……。
ゾル兄さんは自分が事件の核心でさえなければどうにでも生きていけます。良かったね念能力者。アルカ&ナニカちゃんも一緒にトリップしちゃって、可愛い妹を保護してもらう代わりに組織のお仕事をするゾル兄さん的な設定も妄想しましたが、そっちはどうにでもならなそうなので脇に置いときます。
ストレートに「お前嫌われてんぞ」発言する親友は本当に悪意はない。でも気遣いにも欠けてるので「えっ……」な顔されて当然。気遣いの方向音痴。方向音痴具合を知ってる兄さんがフォローに走るのは仕方ない。リドルは外面は素晴らしく身内向けはアレないつも通り。
なんだかんだでナル君相手でも甘くなれる兄さんなので、コナン君にも割と余裕の甘々対応。地の文思考でボロクソ言ってますが、リドルのような意地悪は絶対やらないです。見た目小学生でも中身知ってるので協力的ですし、必要ならさり気なくフォローもするかと。ただ小学生だろうが高校生だろうが、職務でもないのに危険に率先して首突っ込むのはいかがなものかと思っているので、その辺りはやんわり釘をさすかもしれない。
犯人が挙手してるレベルwwwww そうなんですよね。幽霊が「こいつ犯人」って言ってるからね。でもトリックは幽霊が見て分かるレベルしか分からないという。こいつが犯人だからあとはトリックをどうにか解けという酷い推理漫画と化す。コナン君はキレていい。
光の魔人だから浄霊ファブリーズだと思いました。除霊じゃないのがミソ。ですよねーコナン君本人はそもそも幽霊自体を信じてないし役に立たない主人公補正。彼に霊視能力があれば、あらゆる会話を無視して降谷零の孤独過ぎる交友関係を一気に知れるという原作崩壊能力。スコッチ? おめーの隣にいるよ! 能力持ってるのが推理能力の欠片もない親友で良かったね。リドルは自分の利益がなければ動かないので除外。
親友は脳筋なりに、「この世界の人間(一部)、色々大変なんだな」と雑な理解をする模様。明美さんも視えてるだろうし、工藤家の居候が「赤井さん」とか「沖矢さん」とか「大ちゃん」とか「ライ」とか呼ばれるのを見て混乱した挙句、考えるのをやめるのだと思います。名前多すぎんよ……。そこで下手に推測しようとしないので、親友はかえって怪しまれないのでしょう。
それでもリドルをボロクソに貶して兄さんを頼りつつ彼は元気です。
ランサーいいですよねいい兄貴。ランサー枠散々でも好きです。気持ちのいい兄貴だと思いますそして戦闘カッコいい。槍ニキの戦闘シーン集を見てにこにこしたのは私です。

(2通目の)
ハンカチのくだりで発狂しすぎんよ(困惑)ありがとうございます。すごく反応してくださるのでリドルの無意識デレ妄想が止まりません。
白魚のような手も好きですし、節くれだった手も好きですし、指が長くてしなやかな手も好き。手は良い。
今回の霊能クトゥルフは前回より原作の設定をいじってますので、余計にん??となることが多いとは思います。傷の描写が必要だったこともあり、原作より描写がグロイ。グロテスクとホラーをぶち込んでます。
リドルはいつも通り平然と状況整理。兄さんも危険なときほど情報が大事だと身に染みてるので、結構冷静に話について行けます。親友頑張れ超頑張れ。なんだかんだで兄さんが親友のメンタルセコム。どんな時でも「大丈夫だ」と自信満々に言ってくれる友達が傍に居ないと、彼のSAN値はマッハです。そういえば前作では兄さんが失踪したらメンタル死にそうでしたね。弱い。リドルの精神分析は割と物理というか手厳しいというか、ヘタレた馬の尻を引っ叩くようなものなので親友頑張れ。リドルは下手にデレてる分、逆に優しい言葉を掛けられないという面倒臭い感じです。デレてなければむしろ、極上に優しい表情と言葉がもらえます(なお本心)。
兄さんがガチで怖がるのは本当に手に負えない何かなので、その事情を知ってれば警戒して当然ですよね。早くばらしたい。
負けず嫌いで言い負かされるのはもっての外なリドルさんは、こっそり努力して日本語も堪能ですが、やっぱり海外の人ということでちょいちょい言葉を困らせてます。楽しんでます。ただ「幇助」という用語をしれっと使っている辺りで察せられますが、リドルは日本の法律関係もある程度頭に入れてます。何が犯罪に当たるのか理解しておかないとね(ゲス顔)


>ハリ子連載大好きです!の方(2018.05.05 Sat 22:10)
ありがとうございます^^
更新ペースがゆっくりすぎてアレな感じですが、それでもまったり更新するのでよろしくお願いします。


>バーボンハウスへようこその方(2018.05.06 Sun 14:29)
時間差で二度も言われた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それ聞くと笑っちゃうんですよね……バーボンハウスからしっこくハウスのネタ(FE)を思い出して。一般的な民家から当たり前のように黒騎士が出てくる絶望感……リセットだよ馬鹿野郎! いえ、うん、こっちのバーボンハウスはバーボンさんのことだと分かっているんですが、誤爆というか延焼というか……
あとバーボンさんに例のテンプレ言われたら煽りでしかない(誉め言葉)


>達樹様(2018.05.06 Sun 19:16)
ミケさん生存にできるカナー? 結局はタイミング次第という気がします。ヤバいときにゾル兄さんが傍に居たらどうにかなるかもしれませんが、その場にいなければ……
あとあの文章のゾル兄さん、確か進撃の巨人の知識ない状態だった気がします。先回りできないし巨人化するのが誰かも多分分からないと思います。頑張れ。
でもオーラが分かるので、壁がやべー奴だというのは察せられるかと。やべーのに囲まれてるのに安全もクソもない(白目)壁教とか正気???


>映画見に行かれましたか!?の方(2018.05.07 Mon 00:02)
無事執行され追い執行もキメ、沼に蹴落とされました。少し前から安室さん布教された身だったのですが、そのタイミングで降谷零映画をぶち込まれたらドボンするしか道がありませんでした。最近ピクシブ漁るのが楽しいです(にっこり)


>ゼロシコやばかったです・・・の方(2018.05.07 Mon 18:18)
ヤバかったですね(深く同意)
ドラテクがだいぶ人間やめてましたし、その後の例のアレも人間やめてました。コナン君のスケボーテクもとてもおかしくて素敵でした。でもゾル兄さん(念能力者)は横に並べちゃあかん。公安と名探偵の隣に逸般人並べてもしゃーない。
ていうかほっこりwww 何故かクライマックスの某所で「イエーイ見てるー?」と満面の笑顔でダブルピース決める(隠密モードの)ゾル兄さんが浮かんだのですが。多分背後に彼らがいる。



prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -