更新履歴・日記



拍手返信(2018.04.24 Tue 23:26〜2018.04.30 Mon 20:28)
返信 2018/05/02 16:38

>ゾル兄さん、が、暗殺者として〜の方(2018.04.24 Tue 23:26)
見た目は黒尽くめが似合うイケメンですので、と書こうと思ったのですが、イケメンじゃなくてガスマスクの不審者でした。あちゃー。でも家業はプロの暗殺者ですからね!(不本意)
バーボンとゾル兄さんの組み合わせとか、頭も身体能力も併せてスペック高い(なお頭に関してはバーボンに全力で頼る)。赤井さんに関しては赤井絶対殺すマンと喧嘩にならなければいいね(投げやり)
赤井さんがスパダリなのはいいとして、殺人シュート持ちの小学生探偵と空手ヤバい蘭姉ちゃん加わったら戦闘力がいよいよヤバい。ただし劇場版の蘭姉ちゃんに関してはいつもの「しんいちー!」「らーん!」展開でヒロイン力爆上げなので、多少は戦闘力が下がるかもしれない。
付け加えると、コナン君の戦闘力に関しては、麻酔針打ったら咄嗟にそれを掴み取ってしまって言い訳に困るゾル兄さんを想像しました。ゾル兄さんも大概ですが、弟君(キルア)に関しては神速習得後はゼロ距離キャッチできるんだよなあ……。
兄さん的にベルモットは好みのお姉さまです。不老設定はちょっと横に置いておくとしても好みのお姉さまです。


>カーチェイスの人(2018.04.25 Wed 00:26)
パッソプチプチプチトヨタ♪が浮かんだのは私だけでしょうか。
兄さんが安室さんの愛車を見たら世界観(というか価格帯)の違いを知って引く。
カクテル言葉を軽く調べて選んじゃいました。他の夢小説さんでも色々なコードネームがあるのでワクワクします。
もう八海山でいいんじゃないかな() 好きですよ八海山。あれ飲みやすいし手に入りやすいので、初心者向けだと思っています。甘いのが好きなら獺祭にいくのもアリですね。十四代も美味しかったですが高いし何より見つからない……
経営者に拾われるスキル(ホワイトとは言ってない)
現代社会で暗殺ってとても面倒臭いし大変だと思いますが頑張れ兄さん。頑張れば警察に睨まれます。同僚の公安にも睨まれます。きっと名探偵(複数)にも睨まれます。やったね!!
平穏無事な生活を送らせたら話が始まらないので、積極的にトラブルを顔面に投げつけていきます。本人が逃げても無駄です。


>ハンカチの人(2018.04.25 Wed 12:33)
今はゼロの執行人がいつまで上映されているかが心配な私です。あちこちで安室透の女になった方や降谷零に抱かれた女が多数出没するなか、ハブられてる感が禁じえません。早く執行されて日本ごと守られたい。
安室透の顔面と人間性に殴られるってすごい言葉ですね。期待度がうなぎ上り過ぎて困ります。早く逝きたい。
安室さんのステータス、というかコナン世界の頭脳派の皆様はきっと高アイデアなんでしょうね。コナン君はSAN値も高そうですが、安室さんの場合は過去が色々と御有りなので初期状態でいくらかSAN値削られてそう。高アイデア低SAN値だと発狂要員ですが。しかも暴れられると周りが危険なスペックという。日本人固有らしい悟りスキルが適用されるといいね!(適用されたところでマッハで狂気に突っ込むかソフトに狂気に突っ込むかの差である)
しかし降谷さんが探索者的な意味で死亡を迎えると、確かに日本がヤバい気がしてならない。公安大丈夫? やってける?? みたいな。劇場版の彼ならギリギリのいい感じで切り抜けてくれますね多分。
あの……拙宅の親友君、さすがに観覧車の上でエクストリームバトルはしないです……(白目)そんなことやる異次元のゴリラ(現役警察官)に親友が勝てる気がしない。ゾル兄さんは言うまでもない。魔術師兄さんは最適な呪文が思い浮かぶ&詠唱が間に合う&POW対抗で降谷さんに勝つが全クリできれば。無理ゲーかな? リドルはそもそも止める理由がない。自分と周り(限定二人)に害がなければ容赦なく放置。殺人癖発症しないといいね。だがダイスなので出るときは出る。殺人達成したらいよいよ降谷さんのSAN値がマッハ。
どこかでクトゥルフシナリオ(ガシャン!)元にしたコナン×Fate話が落ちていたので、ニヤニヤしながら読んだ記憶有ります。確か安室さんも登場しててすごくにやついた。知ってるキャラが発狂するのは楽しいですよね←
リドルさんはしいて言うなら特に人心掌握術に長けた頭脳派だと思ってます。地頭がいいので大抵のことの理解と応用も早そうですが。安室さんもその辺りの術は長けてるでしょうし、さぞ腹黒い対決になるのでは……。
リドルさん、今は兄さんや親友が一緒なので猫が剥がれがちですが(それでもガチでヤバい顔は隠してる&剥がれがちというのも多少計算が入ってる)、二人が一緒でなければ本性は一切出さないと思います。その状態でコナン君と対面したら、徹底して品行方正で優秀な好青年の態度を崩さないのでは。それでも探ってくる探偵勢は本気で煩わしそう。そいつらの持ってる情報を根こそぎ吸い上げられるといいね!


>ゾル兄コナンのベルもっさん〜の方(2018.04.26 Thu 04:05)
リドル女体化にワンチャンを見出すとは……リドルさん、異世界との繋がりのためとはいえもうちょっと手段選んで! きっとさぞかし美しい傾国の魔性なのでしょう。
兄さんとしては元男&年下&ほったらかすとやらかしそうという理由で、親戚の兄ちゃんのようになりそうです。違う、そうじゃない。求めているのは親戚じゃない。
親友は今までと態度変わらず、内心で「いつの間に工事したんだ」と適当なこと考えて終わります。工事じゃない、多分魔法薬だ。


>達樹様(2018.04.26 Thu 13:04)
更新履歴にはいつの間にか適当にぶち込まれた話が転がってます。話を書いたときは萌えカテゴリにしてるので、そこからだと探しやすいかと。
腹筋……バタフライアブスかな?(通販み)
腹筋割れたで思い出されるのは進撃の巨人のセコム腹筋ヒロインですが、そんな感じでいずれ人類最強になっていただければと思います(謎展開)
これからもマイペースで更新続けていきます^^


>ゾル兄さんinコナン最高〜の方(2018.04.26 Thu 16:00)
ありがとうございます^^ ゾル兄さんは順調に犯罪者になります(最初から犯罪者な件)
異世界トリップしている時点で平和な日常が不可能な件について。平和な日常というなら現代日本に返してくれ(兄さん心の言葉)麻衣兄さんなんてとうとう女体化までしましたからね。泣きっ面に幽霊です。兄さんには大体災難しか寄ってこない。


>クトゥルフついでにSCP〜の方(2018.04.26 Thu 16:01)
>>死亡フラグの気配を察知<<
真面目に書くと、SCPは私の知識が足りな過ぎて書けないという理由が結構強いです。SCPサイトを見ていただければお察しいただけるかもしれませんが、情報量が膨大です。冗談抜きで半端ないです。その中にも有名SCPや人気SCPはいますけれども。
視線逸らしたら即殺しにくる奴とかやべーですよね。


>ワイはカクテルに酔えない方(2018.04.28 Sat 06:43)
もろたで工藤!!!
え? そう言うことではないですか? とりあえず西の名探偵にしとけばどうにかなると思いました(小並感)


>来月、無事に執行されますようにの方(2018.04.29 Sun 08:39)
警察庁の方角に拝めばいいでしょうか。出雲大社の方が霊験あらたかでしょうか。
素直に予定表に祈っておきます。
誰とも予定が合わなかったら一人で執行されてくるしか……


>久しぶりに訪問させていただき〜の方(2018.04.30 Mon 20:28)
まとめ読みありがとうございます。ドラコ君はじっくり貴族系イケメン路線を歩んでいただきたいと画策しております。その過程でご両親や純血主義で葛藤してほしい。
マイペースというには鈍足過ぎる更新速度ですが、書きたい場面はいっぱいあるので地道に更新していこうと思います。お久し振りにありがとうございます!


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -