更新履歴・日記



拍手返信(2018.03.29 Thu 01:27〜2018.04.16 Mon 19:49)
返信 2018/04/18 21:41

>オカルトで有名な町、夜刀浦…の方(2018.03.29 Thu 01:27)
日本のアーカムですぞ(キリッ)
SPRと分野が違うのは確定的に明らかなので、メンバーの誰かが発狂するかもしれませんねもしかしたら。一部の頭脳派メンバーなんて、探索者的にアイデア高くて余計なことに気付きやすい残念体質だから、まさに手の込んだ自殺になりかねない。
力抜けよ。SAN値削るのは初めてか?
麻衣兄さんだったら何が何でも阻止しようと頑張ると思います。死にたくないし死なせたくない。どうやったらナル君が考え直すのかさっぱり思いつきませんが。


>兄さんシリーズ、とても好きです…!の方(2018.03.30 Fri 13:24)
ありがとうございます^^ 思い付きから始まった兄さんシリーズも、気づけば随分数が増えていてびっくりです。兄さんも苦労がいい感じに積み重なって来てすっかりメンタルが一般人やめてます。
兄さんの種類()によっては微妙に精神状態が異なってきますが、基本的にはどの兄さんも“普通である”とか“普通でありたい”という感覚を持ってるかなと思います。根本的な部分がそんな感じなので、自分の手の届く範囲にしか何かをしようとしない男です。「イケメン化でモテモテとか最高かよ。でも何股もする勇気も甲斐性も興味もないから普通にしとくわ」「原作キャラの救済か。できたらいいけど危ないからまた今度」的な。結果的にトラブルの方から寄ってくる始末。そうでもしないと話が始まらない……。
TRPGはええぞ(迫真)どんどんハマってください!!
オンでもオフでも引きこもりすぎてTRPGする相手がいない私は、仮想ソロプレイでWEBダイス転がしてニヤニヤするのであった。あとニコニコに投稿されているリプレイ動画でワクワクするのであった。
相変わらずの不定期更新ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。今後もよろしくお願いします^^


>リドルinゴーストハント小説が〜の方(2018.04.12 Thu 13:06)
とりあえずは霊能クトゥルフ調査譚2をちゃんと終わらせたいと思います。途中で興味が脱線して短編シナリオ回すかもしれませんがとりあえずは。
リドルさん、お育ちの影響である意味では兄さんよりも固いメンタルをお持ちのため、どこの世界に突っ込んでも強かに生き抜いていけると思います。ただし、兄さんと違って倫理観がぶっ飛んでいるので、アルバス・抑止力・ダンブルドア先生がいないと何をするか分かりません。書くのが大変そう。あと今のリドルさんは隅に置けないお友達(口にはしない)とワイワイするのに気を取られているので、どこかの世界に突っ込んだら地盤固めとお友達()捜索を並行してやりそう。なお見つからなかったらボッチ決定。
そんなわけで(?)多分、リドルさんを何かとクロスさせるときは兄さんたちとセットにすると思います。……兄さんがいないと地の文説明がー!


>ハンカチの方(2018.04.12 Thu 20:14)
↑の表記で通じると思った(真顔)
こちらとしては軽い描写のつもりで書いたリドルさんによるハンカチ渡しですが、まさかそこまで全力で反応されるとは思いもしませんでしたありがとうございます。確かにそれは彼のデレです。恐らくは分かりやすいジャンルのデレです。兄さんはそれどころじゃないので地の文でも無反応ですが、リドルさんによるほぼ無意識のデレです。彼がデレるときは大体無意識。
彼は好感度稼ぐためならマダムに花束プレゼントして指先にキスしますし、ハンカチの一枚や二枚いくらでも差し出します。でも兄さんにその必要はないのにやるのは間違いなくデレ。実は親友君相手でも多少はデレる。少し前に書いた更新日記の「トム・リドルは英雄が気に喰わない」で、人付き合いにおいて親友君が兄さんをフィルター扱いしているとしましたが、その傾向は親友君よりリドルさんの方が強かったりします。兄さんを通しているから親友君に気を許すのも比較的早かったし、兄さんのサークルの人間とも付き合いを持っているという。
普通に渡せばいいのにわざわざ指の描写を追加した奴は私です。リドルさんは素晴らしい公式イケメンなので、ついパーツの美しさも描写したくなります。しつこくしないようにさらっとするようにはしていますが、やっぱり書きたくなります。美しさは罪。
親友×麻衣かー! あの辺の距離感がおかしいのは確定的に明らか。原作麻衣ちゃんのぼーさんとの距離感もだいぶアレな感じで素敵でしたが、親友と麻衣との距離感もそれとは別種で近い。兄さんがスキンシップ好きで甘やかすのも好きというのが元凶な気がしないでもないですが。ちなみに麻衣ちゃんはリドルにはくっつかない。恐らく本能で「お兄ちゃんや***ちゃんと違って甘やかしてこない」と理解している。でもリドルさん的には、やっぱり兄さん通した相手(しかも妹)だから対応は甘めなんだぜ……?
前に掲示板か拍手コメ辺りで拝見した気がしますが、兄さん・麻衣ちゃん・親友君で川の字で寝られる謎の距離感が彼らなのだと思います。なおリドルは兄さん側の壁際。


>今回のリド話…フラグかな?の方(2018.04.15 Sun 17:40)
フラグと思わないで書いてました。そうか、フラグにしてもいいのか……(迷惑)
ホグワーツの校長先生が世界越えてお宅訪問にいらしたら阿鼻叫喚どころじゃないですね。ご愁傷さまです兄さん。でも世界越えるにはリドルさんから兄さんの教科書(リドルさんがめちゃくちゃ大事に保管してる)を掠め取る必要があるので、リドルさんマジギレ展開待ったなしだと思います。人から奪うが、奪われるのは嫌な男リドル。
保護者として今後とも夜露死苦しにきそうとは(困惑) 状況的にはうちの子とこれからも仲良くしてねというお話のはずなのに威圧されている恐怖。兄さん頑張れ超頑張れ。面談の後は怒り狂ったリドルを宥める仕事が待っているぞ。


>カーチェイスする気がないゾル兄さん〜の方(2018.04.16 Mon 19:49)
ある程度の速度なら車より兄さんの方が早いとは思いますが、個人的には100q超えでカーチェイスするとなると乗り物は必要だと思っています。純黒の悪夢冒頭のカーチェイスは乗り物必須な気がします。
ゾル兄さんは一応一般車の免許持ってますが、学校の通勤に使っていたのはバイクです。標高3000m級の山にある自宅から毎日危なげなく往復する程度の運転技術です。なので、神速使っているキルアに山道で追いつける気がしない。ツボネの大和撫子七変化を使わせてもらうならともかく。
コナン世界の公道を走っている車ならどうにかなるかもと考えてますが、安室さんのスポーツカーを徒歩で追いかけるとか化け物か。アッ念能力者だったわ。



prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -