更新履歴・日記



拍手返信(2018.01.26 Fri 13:07〜2018.02.05 Mon 06:08)
返信 2018/02/05 23:49


>大変なことに気がついた方(2018.01.26 Fri 13:07)
今年に入ってから既に数件目の成人到達コメントに管理人にっこり。
成人おめでとうございますもう戻れませんね! 大丈夫管理人もですから!!!
彼の精神年齢ってどうなってるんでしょうね。正直私もよく分かりません。通常の二十歳ではないのは確かですが、そのまま異世界で過ごした年月を上乗せできる生き方でもないので何ともしがたいです。
あ、兄さんと結婚したら異世界的な意味で波乱万丈な人生になるのでやめといた方がいいと思います(真顔)

>TOAでもお兄さんと一緒、のミルキVerの方(2018.01.27 Sat 22:57)
そこ行っちゃいますか。弟妹トリップシリーズで最も色モノだったミルキが気になっちゃいましたか。彼もなんだかんだでゾルディック家の血を引いているので、ちゃんと訓練すればそれなりに使えるようになるはずですが。あくまでそれなりに。
ルイ兄さんはここぞとばかりにミルキダイエット計画を始動させて弟を殺しにかかると思います。ああうん……ルークは無邪気に聞いちゃうでしょうね……なあお前、どうしてそんなに太ってるんだ? ポテチのせいだよ!!(それだけではない)
ぶりっこアニスもミルキは避けるに草不可避。そりゃ、人当たりのいいイケメンハイスペック兄と運動できない人当たり微妙の肉ダルマ弟だったらお兄さん一択だわ。ミルキ、痩せろ。痩せたらイルミさん似のイケメンになるはずだし、それなりの身体スペックになれるはずだ。

>にゃんちび様(2018.01.28 Sun 23:27)
ハリ子更新してました。潜伏期間長すぎて土下座を禁じ得ない。
しかし鮫と聞いても遊戯王ではなく復活のカス鮫さんが浮かぶ私です実にすいません。
今後もまったり更新させていただきます。
ドS様のあまりの懐かしさに驚きました。そういえばそんなお話も書いてましたね……。

>ルク兄さん最新話 のifBLモノ〜の方(2018.01.30 Tue 02:11)
腹黒なガイ青年が全力でルク兄さんに嫌がらせをしてるようにしか見えない説とは。そんなつもりはなかった。本当になかった。でもそんなつもりがないのに一部キャラを腹黒と錯覚させてしまうのは、復活の山本少年でもやらかしたなあと遠い目になりました。私が書いたら、原作ではないガイ青年はどうしても腹に一物抱えた人物になってしまうのでしょう。
でも確かに精神的な意味では効率的にダメージ与えてはいるんですよねえ。ルク兄さんに攻撃してもどうしようもないけどな!

>待ってました!の方(2018.01.30 Tue 21:37)
ありがとうございまーす!!!

>ピオニー陛下に覗き見されているルク兄さん〜の方(2018.01.31 Wed 00:50)
ホモゆえの笑顔って実は結構なパワーワードですよね(震え声)
そして選択肢に浮かび上がる憎さ余っての笑顔。どう足掻いても腹黒要素が消えないガイ青年に乾杯、そして完敗。もう駄目だこの青年、原作ルークじゃないと救えない。
護衛騎士さん好きですかありがとうございます。真面目という一点において、実は彼はアッシュともそれなりに上手くやっていけそうと思わないでもない日々です。
原作ルーク+ガイとルク兄さん+護衛騎士くんが二次創作特有のクロスオーバー用謎空間でエンカウントしたらだと……? そもそもルク兄さんと原作ルークの乖離具合が半端ない時点で白目剥かれそうですし、原作ガイが「俺どこ行ったの」となりそう。

>ルク兄が3Pも更新されている(歓喜)の方(2018.02.01 Thu 22:01)
思いのほか筆が乗ってしまいまして。
原作ルークがいないが故になおさら復讐に整合性をつけようとした結果あんな性格になったガイ青年ですが、吹っ切れた時の行動が原作より過激かもしれません。お気づきかもしれませんが、ルク兄さん方向に吹っ切れた例の話の場合、ガイ青年はマルクト貴族の立場を完全に捨ててます。彼の心情的には、国ではなく個人について行く感じです。つまりはホドの元住民を完全に切り捨てる選択なので、実はなかなかヤバい精神状態かもしれません。ペールギュントさん絶句。ルク兄さん、病弱の身で健気()に頑張ればそんな未来もあるかもしれんぞ。
譜銃に鞍替えは本当にしゃーないと思います。銃と剣どっちの訓練が怪我多いかと言えば当然剣ですし、体調と実用性と本人のやる気考えたら銃一択です。おまけに、兄さんがちょっとだけ技能もってる刀とヴァンのアルバート流剣術は、基礎から違い過ぎて大変だと思います。アルバート流は力の剣技だから……。

>ルク兄さん面白かったです!!!!!!!!の方(2018.02.02 Fri 05:58)
ありがとうございますこれからもたまに書きます!!!!!

>ガイさんに一体何があったんだッッ!!?〜の方(2018.02.02 Fri 22:02)
BL的な事情があったんだよ(嘘)
ガイはアレです、アッシュとか公爵とかに憎しみが全振りされちゃったんでしょうきっと。アッシュ頑張れ。ぶっちゃけ、ガイがレプリカの事実を知らされた時に起きうるルートは、原作通りに同行する以外にもルク兄さん振り切れや六陣将入りが含まれるので、お好みで決めてやってください。
ルク兄さんが自分の体がおかしい(髪の毛など乖離する)と気づくのは割と初期段階です。日常生活の中で気づきます。ただ彼はアビス知識があまりないので、それが何を示しているのか分析できません。レプリカと単語だけで言われてもピンと来ないです。ルク兄さんはまずテイルズ世界であることを理解することから始まり、ルークが主人公だと気づいても「持ちネタが親善大使の赤毛だっけ?」くらいの理解度で終わります。ただテイルズなので「やべー俺そのうち世界の崩壊に巻き込まれる。多分十代後半くらいで(テイルズにありがちな主人公年齢)」というメタ推理はします。

>拍手で感謝の気持ちを伝えさせて〜の方(2018.02.03 Sat 07:01)
えっ……(動揺)
褒め殺されて死にそうですありがとうございます(*´ω`)
しまっちゃうお兄さんに関しては本当にカッとなってつい。お兄さんならダイスがファンブルしてケツが爆発(比喩)してもいいかなって、つい。
最近もストレスが溜まって、気づいたら兄さんを軽率にホモの群れにぶち込む卓を一人でやろうとしました。踏みとどまるべきかどうか割と悩んでます。WEBダイスの女神さまが「いいから貴様の出口を入口に開発しろ」と仰せだったので……。リドルの出目が腐ってて彼までケツの危機を迎えそうだったので……。ダイス関係ない文章書いてるとそうでもないのですが、ダイス転がすと結構な確率でリドルがどんくさくて笑ってしまう自分がいます。
こんなアホみたいな人が書いてる文章を好きになってくださってすごく嬉しいです。書く力になります。今後も好き勝手に書いていきますので、お暇なときに覗いてやってくださいませ。
最近はものすごく寒い日が続いているのでお気をつけて^^

>熾ネキ(2018.02.05 Mon 06:08)
花丸一期は相変わらず視聴できてないのですが、二期から見てもまんばちゃんの天使っぷりに殺される私がいます。ぼっち龍とアヒルさんが気になりすぎて夜しか眠れない。だがライフセーバー長谷部には腹筋が持っていかれました。あれシリアスちゃう。シリアルや。
お供え物がおっぱい饅頭ってどういうことなの……それをやってもいい相手は兄さんやで!! あ、書いてる私も同類ですかそうですか。
アニメのぼっち龍のキュートさ加減は本当に辛いです。原作絵のぼっち龍はお正月の羽子板持ってるイラストが本当に好きで尊いです。長谷部君とセットなのですが、彼らの腕とか、指とか好きすぎて。フェチかなこの書き方。
全然関係ないですが天華百剣なるゲームの大倶利伽羅ちゃん(美少女)が面倒見のいいやんちゃなお姫様らしいということでめっちゃ吹きました。本当に関係ない。
リドルin針子世界は何故か考えてなかったんですよね。ポタ兄ハリ子妹でリドルと親友もぶち込むというのは妄想してますけど。なお親友とハリ子は普通に仲良くなり、リドルとハリ子は妙にもだもだする関係。
親友inロニー坊や案もマジでなかったです。親友はものすごいマイペース人間なので、双子の相手が大変そう。いやスルーか。双子は構うかもしれませんが。日本人的に彼ら、というか魔法界レベルの悪戯はどこまで許容できるのかが問題でしょうか。
あー……ロン君は良くも悪くも年相応で承認欲求もある普通の子ですもんね。結構思い込みも強そうというイメージがあるので彼の描写が偏る偏る。兄さんも完全に子ども相手の感覚です。本編で兄さんは彼らと向き合おうと考えてはいたものの、実際に子どもと向き合ううえで大人の事情をどこまで晒すかと言うと……な感じで、消化不良感が否めないですよねー。結局、精神年齢が高い上に自分の事情に食い込んでいるリドルに友情が行くという。
原作ロン君も、英雄ハリーの親友という部分が色々影響している感じでしたね。
親友ロンは……そうですね、魔法界の等身大チェスは物理一択ですね。ルールを知っているかすら不明。ここはリドルを頼ろう(真顔)。フィニート・インカンターテムでどうにかしようぜ。
GH世界での親友の家族はそうですね、家族としての欠点はないです。至って普通の一般家庭。彼らに不備はないのに距離を置いてしまう罪悪感もあるけれど、かといって何事もないかのように接してくる彼らに時折、耐え難い不気味さを感じるという、割とどうしようもない精神状態です。麻衣ちゃんとあっさり兄妹関係に落ち着く兄さんや、たった一人で孤児院から成り上がって来日するリドルのメンタルが異常。だからなおさら兄さんの家に居ついてSAN値回復。仲の良い親友の家なので、家族も「あらあらしょうがないわねー」で終わる。考えていたら親友の不安定っぷりで文章書けそうな気配がしてきました楽しい。
妄想爆弾ありがとうございます楽しかったです^^



prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -