更新履歴・日記



拍手返信(2017.08.15 Tue 22:12〜2017.08.22 Tue 19:57)
返信 2017/09/09 00:35


>過去作品熟読中の方(2017.08.15 Tue 22:12)
next表記に気づいていらっしゃらなかったとはたまげたなぁ……
なにはともあれ、解決してよかったです。
姫扱い(不本意)されるルク兄さんとジェイドの話も見つかったんですね。ああ、ちゃんと投下していたのかよかったよかった。まったり読んでいただければ幸いです。
私も更新日記に無造作に放り込んできた作品を見返してみたのですが、尻に産卵される恐怖と戦いながら魚怪類から日本を守るBLゲームの話が出てきて白目になりました。本当に何やってんでしょうかね私。でもワードの中には、館の闇に取り込まれてBLでもGLでもNLでもなんでもアリになるホラーエロゲーの世界に放り込まれてBLする兄さんの話があったりするんですよね。本当になにやって以下略。
ルク兄さんだとローレライさんの初対面で「お前だけは一発ぶん殴るって決めてたんだよ」的なことをやるシーンがワードにあったりしました。ダンブルドアといいローレライといい、よりによってどうにもならない相手に限って完全な味方になれない兄さんとは。

>兄さんが二十歳だと気付いて戦慄した方(2017.08.16 Wed 18:50)
拙宅に定期的に届けられる報告といえば、兄さんの年齢を超えてガクブルしたということと、おっぱいに関することでございます。無事成人を迎えられたようで、大変おめでとうございます。
兄さんにとって年上の素敵なお姉さまになられたことと思います。ぜひ誘惑してやってください。ホイホイついていくと思います。
長年ご愛顧いただきありがとうございます。これからも拙宅と兄さんをよろしくお願いします^^

>拍手返信で仰っていたルークがお手を〜の方(2017.08.17 Thu 19:40)
初めまして。コメントありがとうございます。
それからわざわざご報告もありがとうございます。質問者さんは自力で姫扱いルク兄さん記事を見つけ出せたようです。
クトゥルフ兄さんも頑張って更新してひどい目に合わせますので、ゆっくりお付き合いください^^

>つかぬ事をお伺いしますが、〜の方(2017.08.20 Sun 21:00)
か、完結ではないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ほったらかしていて申し訳ありません……ポタ兄の方は完結ですが……

>ナルとリドルはどっちが強いの方(2017.08.21 Mon 23:26)
あー、殺し合いならナル>リンは公式のリンさん情報でしたね。そりゃ、リンさんがいくら強くてもナル君は反則ですもんね。
ここにきてのナル君とリドル対決……条件によるかもしれません。例えば、何の捻りもない正面からのPK勝負だったらリドルが負けます。出力自体はナル君の方が上設定なんです。ただ、ナル君は出力が高すぎるからこそ、自分の体への反動がきついんですよね。リドルはそれで劣る分、繊細な操作がやたらと上手いです。そもそもポタ世界では優秀な魔法使いなので、目に見えない力を操るイメージがしっかりしているせいです。なので、正面から力のぶつけ合いでなければリドルが勝つとは思います。多分。
二人とも頭脳派なのでなんだかんだいい勝負しそうですが、最大の分かれ目はリドルには殺人への抵抗感が全くないということかと。ナル君は頭が良くてもその辺りの感覚が良識的なので……。

>麻衣兄さん(念能力あり)とナルってどちらが強いの方(2017.08.22 Tue 19:57)
麻衣兄さんが発(白い本のやつ)を使わないという前提で考えてみました。
まず、念能力兄さんは特質系能力者ですが、それをしょっ引いて考えた適正は実はゾル兄さんと同じです。要は放出系寄りの操作系能力者。ヒソカのオーラ別性格分析だと理屈屋でマイペース。そんな感じで考えると、わざわざ刀や拳が届く間合いまで接近せずとも、放出したオーラで攻撃できる範囲まで接近すれば一発でナル君に勝てます。
ただし、接近するまでにナル君に認識されたらアウトの可能性があります。ナル君が人間を殺すレベルのPKを発現させるまでにどのくらいの時間がかかるかにもよりますが。なので、ナル君に認識されずに間合いまで接近できれば兄さんの勝ちです。多分、結構な確率で兄さんが勝てると思います。でも、ナル君が兄さんの手の内を知っていたら、ある程度勝率は下がりそうな気もします。頭脳派は怖い。
正直、おこぶさまに関してはきちんとオーラを運用すれば無双できると思います。発を除いた単なる念能力者としてはゾル兄さん>HH兄さん>麻衣兄さんなので運用には頭使うと思いますが、そもそも終盤のあの群れは攻撃力が足りないんだよなぁ……下手したら纏してるだけで攻撃が通らないかもしれないですし。まあ、おこぶさまの怖いところはそういう面だけではないですけど。


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -