更新履歴・日記



拍手返信(2017.02.21 Tue 11:23〜2017.03.06 Mon 01:47)
返信 2017/03/12 22:10


>熾様ネタ一部抜粋
@親友エリナは居候若しくはメイドとして同居
Aお兄さんは殴りあわない、そしてエリナは親友がいる、つまり屋敷内で「お前が泣いても(以下略)」ディオ様悪夢再び、きっとトラウマに
Bラグビー部、入ったとしてもお兄さんはきっとマネージャー枠
ついでに年齢環境的にもオッパイ教の布教ができるよやったね!(うっかりするとノリに着いてこれないだろうディオ様が孤立しかねない)
Cリドルワゴンさんは学位取得の為にもパトロン募って同じ大学に通ってそう(教授枠でも可)
Dリドルワゴンさんが裏の元締めやってるなら、統制しまくった結果チンピラ(ディオ様部下のシビあこ要員)が減ってそうですよね。

ディオ様最終結果、
(大学内ではオッパイ教の台頭&リドルワゴンという人生経験を積んだ頭脳明晰なイケメンというハイスペックキャラ被り野郎の登場により)カリスマ性&取り巻き部下減、家にはトラウマことモップを装備した恐怖の大魔王が。
…ディオ様の明日はどっちだ。

こんなネタコメいただいたらテンション上がるわ(真顔)


>せん様(2017.02.21 Tue 11:23)
積極的に人質をとっていくスタイル。
どの言葉をどういう意味で誰に使っているのか、きちんと解説させていただきます。そこでまたぞわっとしていただけたらいいなあと^^
私も冠婚葬祭にそこまで詳しくないので、グーグル先生のお力を借りて手紙の文面を作成しました。検索エンジンは偉大。

>更新ありがとう〜の方(2017.02.22 Wed 02:32)
ゾワッとありがとうございます^^ 手紙解説シーンでさらにぞわっとしていただけるようにがんばります!

>紗羅双樹様(2017.02.24 Fri 08:59)
最初からクライマックスとまではいいませんが、それなりに不穏な気配からスタートいたしました。やはり今回もSPR側の細かい動きは分からないまま、兄さん側視点で冒涜的な事件解決を目指します。

>今回調査潭では兄さんズ〜の方(2017.02.25 Sat 00:56)
下手するとSPRにも冒涜的な掠めるというかクロスカウンター?(即死)
基本、兄さんの胃に優しい事件などない。
某イケメン幽霊君なんですが、若干解釈に苦しんでもいます。確か彼、SPRの調査中に意識を取り戻して、解決するとまた意識がなくなるみたいですね。霊が現れる場が整っていないと駄目なのかもしれないとかなんとか。あと霊体になった影響で、生前より自我というか気力というか、そんなものが薄まっているとか(恐らく、本来はもっと明るい人物)。なので、神話生物の目撃によるSANチェックが多少は緩和されている可能性もありそうです。
それと、神話生物って基本的に人間の理解の範疇を超えてると思うので、イケメン幽霊君はうまく説明できないにしろ麻衣ちゃんにがっつり警告はしてくれそう。

>霊能クトゥルフのお兄さんがヒィッ〜の方(2017.02.25 Sat 21:18)
あれは多分、脅迫文をもらうという珍しい経験&自分ではなく妹が危ないという内容で余計にヒェッとなっているのだと思います。自分のことなら根性を振り絞れますが、麻衣ちゃんのこととなると対応が変わらざるをえませんし。
がんばってお兄さんを追い詰めますね。

>わらび様(2017.02.26 Sun 22:26)
Uも完結させられるように頑張ります。タイムテーブル組んだし、あとはきちんと伏線を回収していかねば。
ゾルディック兄弟イラストで足りないってw ゾル兄さんはいないのがデフォルトですよ^q^
自分で書いていてびっくりしますが、意外とイルミさんって弟属性の才能あるんですね。いつもの無表情で「兄さん、護衛じゃなくてちゃんと暗殺の仕事して」って言ってそう。
髪が白黒パンダなのは……うん、一瞬だけ両親の期待を集めて、それを全部キルア(総銀髪)が持ってく流れが目に浮かぶからですかね。いえ、単純に中途半端さんだからでしょうか。
ゾル兄さんは体がゾルディックでも中身が兄さんなので、こたつでごろごろしながらアイスクリーム食べつつジャンプ読むのが好きです。戦闘? 必要ない人生送りたいですね。だから放っておくと戦闘回避しまくるので、あえて戦闘ぶつけるととても楽しいです。これからもぶつけます←

>はわわわわわわ〜の方(2017.02.28 Tue 10:17)
真っ先に「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」の諸葛孔明が浮かんだ私を許してほしい。
ゼロ魔のゾル兄さんはノリノリで書いていたので、とても楽しかったです。あの頃は少女マンガ展開で甘酸っぱいあれこれを書きたくて仕方がなかったんです。今もです。いちゃいちゃさせて、ゾル兄さんを淫行教師レッテルに怯えさせたい。ここぞとばかりにパッシブスキル・イケメンを生かしたい。
……ていうか、高校生くらいの思春期少女たちの集まりに大人のイケメン(しかも身分差で逆らわない)が放り込まれたら、年上好きは食いつくと思う。

>閧様(2017.02.28 Tue 19:49)
アルカ編はインナーミッションという名の家族会議(物理)ですよね。そんなん、兄さん負けるしかないわ。そっとキルアとアルカの支援を頑張ります。イルミなんて怒りのあまり顔芸し出しますしね。怖いわ。イルミ、付き合うお友達は考えなさい(ゾル兄さん、心の叫び)。
あ、文章は大丈夫です。内容ちゃんと分かりますので^^

>いちの様(2017.03.06 Mon 00:01)
ほっこり! しますよね!
白いわんわんがSPRと一緒にいるとか可愛すぎか! ありがとうございます!
待つのも楽しみと言っていただけてありがたいです。ゆっくりですが執筆頑張ります。

>追記より、モフモフ様は私も〜の方(2017.03.06 Mon 01:47)
審神者と刀剣男士と慈母様だったら、慈母様にマッハで軍配が上がりますよねー。私の頭の中では兄さんと近侍が一緒に頭を下げて「ご挨拶が遅れまして誠に申し訳ありません。慈母様におかれましては〜」な口上を述べる姿が浮かんでます。
胃痛? 中間管理職(ですらない下っ端?)の基本装備ですな。



prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -