更新履歴・日記



拍手返信(2017.02.13 Mon 04:29〜2017.02.19 Sun 17:19)
返信 2017/02/24 23:45


返信不要の方もありがとうございます!





>〜隠しきれない死亡フラグ臭〜の方(2017.02.13 Mon 04:29)
はりきって盛りました。楽しかったです。せっかくの続編なので盛らねばなるまいと思いました。別に人外からのお手紙とは言ってない(人間とも言ってない)。
大丈夫大丈夫。お手紙無視してもうっかりSPRと吉見家の皆様が全滅するフラグが建つだけです。神話生物絡みならしょうがないね。
麻衣に渡した旧神の印はそこまで強力ではないと思います。多分。そもそも麻衣単独ならともかく、麻衣は基本的に別のメンバーと一緒に行動しているので、お守りがどこまで効果を発揮するかも分かりません。それはそれであかん。
リドルも親友も日本に住んでいるので即時集合は問題ないです。
これから兄さんの不幸でメシウマできる話を書けるように頑張りたいですね(白目)

>あっあっ五十嵐さんの登場とか〜の方(2017.02.14 Tue 03:20)
SPRも原作で大橋さんが絡んでいたので、偶然いじらせていただいていた五十嵐先生のお名前に再登場していただきました。
Happy Valentine!(遅)

>〜太刀や大太刀はどうなってしまう〜の方(2017.02.14 Tue 08:41)
さらっと数値を出してみました。

■三日月宗近(太刀)
HP:32 MP:18 DB:+2D6 SAN:90
アイデア:75 幸運:90 知識:75
STR:36 APP:20
CON:36 SIZ:14
POW:18 INT:15
DEX:19 EDU:15
本体の威力:2D8+1

■石切丸(大太刀)
HP:36 MP:17 DB:+3D6 SAN:85
アイデア:70 幸運:85 知識:75
STR:43 APP:?
CON:34 SIZ:16
POW:17 INT:14
DEX:07 EDU:15
本体の威力:2D10+1

■山姥切国広(比較対象/兄さん本丸仕様)
HP:37 MP:14 DB:+2D6 SAN:70
アイデア:60 幸運:70 知識:65
STR:29  APP:17
CON:25  SIZ:12
POW:14  INT:12
DEX:26  EDU:13
本体の威力:1D10+1

刀剣男士は人外。はっきり分かんだね。


>更新楽しみにしてました!!〜の方(2017.02.14 Tue 08:46)
あかん予感はドキがムネムネします。
中身が合理主義サラリーマンのおっさんというドS幼女にハマリつつあります。たまらんね。
今は漫画版も気になっています。読みたいです。

>匿名その3辺りの方(2017.02.15 Wed 15:16)
春からお勤めですか、おめでとうございます。その胸のときめきをいずれ養命酒で抑える日がくるのだろうか、と我がことの様に思う次第です()
デフォルト名で夢小説(もしくは名前変換小説)いいですよね。私は主に自分で考えるのが面倒臭すぎてそうしていることも多いですが、異物感マシマシに見える仕様も大変素敵だと思います。異世界暦長すぎて現代日本でも異物感ガン上げとか何ですかそれ萌えるしかない。兄さんの明日はどっちだ。
しばらく前から、そろそろデフォルト名のネタが危うくなりつつあることは黙っときます。×に*に□に△、○は地の文で使うならあとは何だろう。

>達樹様(2017.02.15 Wed 21:19)
更新をお待ちいただきありがとうございます^^
低速更新ですが、まったりぞくぞくお付き合いいただけると幸いです。

>翻訳の技能ロールに失敗からのエキサイト翻訳の方(2017.02.16 Thu 20:02)
それ私見たことある気がします。うごクトゥルフが素晴らしい「闇をゆく者達の宴」セッションで使われていたような。失敗したらシナリオ中の該当文章(日本語)をエキサイト翻訳で英訳し、さらにそれをエキサイト翻訳で日本語訳したものを提示していたと思います。なんのこっちゃのエキサイト文章でした。楽しいですよねあれ。
英語に関しては英文学科(親友)とイギリス人(リドル)がいるからなあ。そうだ、ハイパーボリア語の訳をさせよう(発狂)

>懐かしのバトルドームCMのフレーズ〜の方(2017.02.16 Thu 23:43)
使いやすくて重宝してます。いいですよね、あれ。

>閧様(2017.02.19 Sun 17:19)
アルカ編後といいますか、ゴトー死亡を受けてのゾル兄さんのリアクションをちらっとメモしたものならワードに収納されてます。ゾルディックの兄さんは、親しい人間の死をどう捉えるか、みたいな。
アルカ関係は基本、アルカ編前までのゾル兄さんとアルカナニカの交流が多いです、脳内メモは。アルカ編のゾル兄さんは断然キルアとアルカナニカの味方ですが、どう絡んでいくかは正直考えてないです。転生したせいで一度心が折れてるので、原作で読んでいなかったアルカ関係は余計にへたれ姿勢の兄さんです。大事すぎて何もできず、弟妹の背中を見るしかできない。


prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -