更新履歴・日記



拍手返信(2016.12.06 Tue 10:17〜2016.12.15 Thu 01:04)
返信 2016/12/19 23:05


>現代人シリーズが本当に〜の方(2016.12.06 Tue 10:17)
ありがとうございます^^
私も書いていて楽しいし書きやすい作品群です。
今後ともよろしくお願いします。

>メオ様(2016.12.06 Tue 13:44)
ダイスは失敗するときは失敗します。仕方がない。
数値的にはリンさんのほうが器用なのでそちらに任せれば壁削りもワンチャンあったのですが、展開的にリンさんが削るより兄さんが削りそうだなと。案の定失敗しました。これが凡人スペッククオリティ。
据え膳ロールはあまり仕事してくれませんでした。なんでだ女神様。

>こんにちは。ハリーに憑依〜の方(2016.12.11 Sun 02:57)
私もピンクのガマガエルさんと兄さんを顔合わせしたかったのですが、さっくり終わらせました。
実際に兄さんがあの手の甲に文字を刻まれるアレをやらされたらそれなりに怒ると思います。教育に理想を持っている若造なのでなおさら。さらにそれが自分以外の生徒がやらされる展開に派生しようものなら、間違いなく自分のときよりも激おこぷんぷん丸(古)だと思います。
……真面目に考えると、そもそもその罰を受けないように立ち回りそうですが、上手くいくのかどうか。

>リン麻衣兄さんめちゃくちゃ美味〜の方(2016.12.13 Tue 13:37)
ニヤニヤしていただけて大変嬉しいです。
原作麻衣ちゃんとリンさんにイチャイチャしてほしいのですが、原作麻衣ちゃんは最早鋼の恋心にまで昇華されている気配すらありますからね……尊すぎて手が出せない。悪霊シリーズ最後のセリフが美しすぎる。一人でも恋はできるからね(震え声)
あ、友兄好きさんだったんですねありがとうございます^^ 新たな扉を開いてリンさんに魅了されていただけると大変嬉しゅうございます。

>一夜の謎とき読みました…が!〜の方(2016.12.14 Wed 15:35)
女神様がSANチェック回避しました。何故に。
ホモイベントによるSANチェック回数は一般的な探索者より多目かもしれませんが、本人の高SAN値とオリハルコンメンタルが仕事してます。地道に削って蓄積による発狂は狙えますけどね!

>死亡フラグは回避できるのに〜の方(2016.12.14 Wed 22:00)
フラグクラッシャーのはずなのですが、女神様のご意向で旗を折り損ねることもあるようです。周到にホモフラグを残してしまうのはBL時空の鑑かもしれません。
ああ、見た目はNLなのでホモじゃないですね。解決。

>前回銀嶺展開妄想の件の方(2016.12.15 Thu 01:04)
確約は出来ないですが、皆様のコメントで萌えた結果、もりもり文章が生まれたら番外編として投下されるかもしれません。私には思いつかないような萌えシチュや設定をコメントしてくださる方がたくさんいらっしゃって、とっても幸せです。
現代人シリーズは基本的に兄さんの一人称で進むので、何だかんだでリドルも兄さん視点の人間性しか分からないんですよね。分かりにくい面は多いと思います。兄さんの空気を読むスキルとWiki情報のお陰で、親友視点よりは遥かに分かりやすいとは思いますが。兄さんもリドルも、互いに理解し合っていたり捉え違えている面はあります。
多分、兄さんの前のリドルがあまり優等生やってないせいで、リドルの外面の良さがとても分かりにくくなっていると思います。兄さん(ついでに親友)の前以外のリドルはまさに「キレイなリドル」です。悪口はおろか皮肉すら滅多に言いません。なので、ネタをいただいたダンブルドア相手にマジギレするリドルのギャップは、兄さん視点よりもすごいことになっていると思います。

親友が持つたびに反応する思い出し玉ネタは本当にヒットしました。場面を想像すると萌えてごろんごろんします。君、とっても大事なことを忘れているけど、思い出したら大事なものがなくなったことを理解しちゃうよ、というどうにもならない絶望感萌え。そのうちリドルがぶっ壊しそうです、そのマジックアイテム。ネビル、涙拭けよ。

ジョジョネタの話でまさか親友女体化という斜め上の発想が爆誕するとは思いませんでした。なんぞそれ。
そりゃまあ、エリナポジションに親友♀を突っ込んでおけば、ディオ様にズキューンされることはないでしょうが(しようとしたら古武術が火を噴く)、親友♀のSAN値は直葬されるんでしょうねえ。兄さんは慣れとオリハルコンメンタルでどうにかなりましたが、親友は無理だと思います。メンタルが豆腐というか普通の人なので、真面目にアイデンティティの危機です。
ていうかあのすいません、STR全振りのエリナ様(親友)に爆笑しました。そりゃ当時のディオ様じゃ敵わないわ。「お前が泣いても殴るのをやめない」ってwww
ボロ雑巾にされたディオ様が帰宅したら、さしもの兄さんも熱心に手当てすると思います。さてどんなフラグが立ちますかね。このルートだとジョジョ兄など遥かにすっ飛ばす勢いでエリナ親友がディオ様から恨まれそうですね。死亡フラグが見える。
リドルがSPWポジションはなるほど……「ゲロ以下」発言は本当におまいう状態。お前の未来、別作品の児童書でラスボスやってるからな。
なるほど……駆け落ち、もとい家出からの合流後は世界ふしぎ発見を体張ってやるのですね。ジョジョ世界でそれやるとか死ぬ気ですかね(愉悦)
楽しいネタをたくさんありがとうございました!


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -