更新履歴・日記



メルフォレス(2016.10.10 22:1〜2016.10.21 09:36)
返信 2016/11/16 22:43

>まさこん様(2016.10.10 22:1)
死んじゃった\(^q^)/
いえいえ、私も頑張ったんですよ。ダイスの女神様が「死ね」っていうけど、何度か救済措置を与えたんですよ。駄目でした。仕方ないね。
「アル」のセリフも外に打ち捨てられてる予想もドンピシャでしたね!やったあ!
……全ては女神様のおぼしめしなのです。筆者は従うのみです。


>yuna様(2016.10.21 09:36)
なんなら三人組で同棲、もとい同居させても全然構いませんことよ。というかクトゥルフポタ編の三人組はブラック邸で同居しますからね。ブラックさんが脱獄するまでは三人組でパラダイスです。ダンブルドア先生とかスネイプ先生は心臓によろしくないでしょうが。

・リドルと弟君、どっちが年上か?
……どっちですっけ。
ざっくりですが、兄さん・親友が20歳。日記帳リドルは最初のホークラックスを作った時点なので1943年6月、つまり16歳。弟君は兄さんの3つ下で高校2年生の17歳。ん? 日本の学年に直すとリドルと弟君は同じ学年?

・まさかの谷山兄→麻衣兄→谷山兄→谷山家長男
もうだいぶ混乱してきてよく分からないですw
長男お兄さん、次男親友、三男リドル、四男弟、長女麻衣は分かりました。ていうか次男が親友なんですね。お兄さんはお兄さんゆえに長男なんでしょうか。ゾルディック家でも長兄だったせいでしょうか(違う)
うん……全員の需要と供給を満たせるミラクルキュアハッピーな布陣に思えてきました(錯乱)
そこに記憶持ちリンさんを突っ込むのは修羅場の予感しかしない。リン麻衣派の私はどうにかして麻衣ちゃんにすっ転んでいただきたいのですが、麻衣兄さんがどう作用するのかさっぱり分からない。

・コナン憑依
書ける気がしないという本音。
兄さん、別に頭がよろしいわけではないので。凡人が凡人なりに少しは頭を使って生き残ろうとする程度なので、探偵業など夢のまた夢。行く先々で人死にが出るわトラブルに巻き込まれるわなんて死ぬしかないじゃない! しかも劇場版だと命の危機がマッハだし蘭ちゃん死に掛けるしどうすればいいの。原作知識(トリックのネタバレともいう)なしで謎解きに挑むのは凡人大学生には荷が重過ぎる。そうだ、ただの小学生の振りすればいい←
黒の組織は……そうだ、警察に任せよう(常識的判断)
コナン×哀ちゃんは原作でどうぞ。きっと原作が書いてくれる(無理難題)いいじゃない、大人のお姉さん。ていうか有能な科学者でいながら霊感がある設定をぶち込むってどういうことなの(ガクブル



prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -