更新履歴・日記



拍手返信(2016.09.11 Sun 23:07〜2016.10.05 Wed 09:42)
返信 2016/10/05 20:39


>にゃんちび様(2016.09.11 Sun 23:07)
スタンドは3部からだったような気がします。多分。
ジョジョ兄さんのスタンドがリドルさんって、それなんてイマジナリーフレンド?
ジョジョ兄さんは、兄さんが憑依すると文学青年になるので細いです。骨格はがっしりしてますし、恐らく筋肉もつきやすい体質でしょうが、筋肉がつく生活じゃないので(兄さんがラグビーするはずない)安定の細身です。

>璃桜様(2016.09.12 Mon 04:09)
お久しぶりです^^
まさかこんなに新しい拙宅を探していただいていたなんて……何年ぶりになるでしょうか。本当にありがとうございます!
ポタ兄さん編は完結し、しかし兄さんはやっぱりあちこちの異世界で苦労してます。これからも兄さんや残念なイケメン・リドルさんをよろしくお願いします^^

>わらび様(2016.09.12 Mon 13:52)
ジョジョネタ自体はかなり前にワードに書いてたんですけど、今までそれをちらっともお披露目する機会がなかったんです。出せるような状態ではなかったとも言う。ジョジョネタできちんと文章かけるほどジョジョワールドを理解できていないのがつらい。
ジョジョ兄さんは「え? ディオ様? スピードワゴンさん曰くゲロ以下のにおいがプンプンする悪(ワル)じゃないですかー関わりたくない」という精神なので、原作ジョジョのように正面からぶつかり合うことはないと思います。
なお、リドルさんはマジで特別枠なので、今後異世界人で親友になる相手が現れる確率は非常に低いです。

>しずく様(2016.09.13 Tue 20:19)
気付けばなろうに何年もお世話になっている自分。驚きです。長期連載している作品もあればエタるものもあり、完結するものもあり、作品自体が削除されてしまったものもあり……思い出深いです。
あの作品は勇者様との不思議な関係性にわくわくしながら読んでいました。せっかくなので、ブクマして最初から読み直したいなあと思っております。ええ、まさかあの作品について離せる人がいらっしゃるとは思いませんでした(歓喜)
家電はまあ、しょうがないね!w
ぬああ、せっかくご紹介いただいた作品は存じ上げないです。コンプリートとならなかったかorz でも新しい作品を教えていただけたので、そちらもしっかりブクマしにいこうと思います! 八月の方が上手く見つけられなかったんですよね^^;
では私からは……ハーメルンで。暗殺教室はご存知でしょうか。その二次創作の「クラップスタナーは2度鳴る。 」はつい読んでしまいます。ただこちらは渚ちゃん2週目でTSだったり浅野君と×要素があったりしますので、好みが問われる内容だと思います。でも読んでしまった。

>最近ジョジョにはまってたので〜の方(2016.09.14 Wed 00:11)
ジョジョの面白さにじわじわ気付き始めた私です。
それにしてもジョジョ世界で戦いに巻き込まれた一般人は死ぬしかないのか。慈悲をくれ。

>いちの様(2016.09.17 Sat 23:24)
フォーチュン・クエストいいですよね! 何故か買ってしまう不思議な魅力がある作品だと思います。初めて出会ってから一体何年の月日が流れたのか。思い出せばあの世代辺り(?)の作品好きです。スレイヤーズとかオーフェンとか。あ、でもオーフェンのはぐれ旅最後まで読めてない;
そろそろ寒くなり始める季節ですので、いちの様もご自愛くださいね^^

>〜フオーチュン・クエスト読んで〜の方(2016.09.18 Sun 06:11)
あれはファンタジー世界の中で一般人感覚を忘れずに生活する若者達の、地に足が着いた冒険譚だと思っています。日常生活の描写についつい引き込まれてしまいます。兄さん? よろしい、まずはキャップセットを揃えることから始めようか。油断すると一つの町に居付きそう。
私はリプレイ小説を読んだことがないんですよね。ただ、作者さんの後書きか何かで雰囲気だけ少し知ったような。しっかり戦闘とか中の人でキャラの違いが出るって面白そうですね! ブックオフとかで探してみようかな……

>はじめまして。移転前から通って〜の方(2016.09.18 Sun 20:26)
長くお付き合いいただきありがとうございます^^
いいですよね、フォーチュン・クエスト! 好きです!

>いつも楽しく拝見させてもらって〜(2016.09.19 Mon 09:39)
フォーチュン・クエストに出てくる伝説のモンスター……実際に出てきたらびびること間違いないですが、クトゥルフ系クリーチャーとはまた違うようなw
やたら距離感が近いフォーチュン的神様やGMドラゴン紳士に混じってニャルさまがいらっしゃると考えればいいのでしょうか。なにそれこわい。混ぜるな危険、宇宙的恐怖。

>先生!銀嶺の最新話名前変換〜の方(2016.09.20 Tue 08:16)
うわあああありがとうございます! すぐさま修正しました!
兄さんがキックしても自分の足を痛めるだけやで……

>yuna様(2016.09.20 Tue 09:30)
掲示板でいつもお世話になっております^^
兄さんに働く親友セコムは精神的な脆さの裏返しでもあるんですよねー(愉悦)
ダイスの女神様の思し召しによっては、補正が入った盛大なSANチェックをさせてあげられるので楽しみです。ええとても。
親友視点を書くのは楽しいです。お兄さんは親友のために意識して落ち着いた態度や明るい言動をすることがありますが、それはきちんと親友にも伝わっているという話でした。守られているだけなのは性に合わないので自分の力(物理)を磨いたものの、メンタルに余裕がないことに変わりはないので、ピンチになるといっぱいいっぱいになるという状態です。だから兄さんに地雷持ちって認識されてるんやで。
私は生活リズムが一定しない生活から生活リズムがある程度定まった暮らしに変わり、しかしオフでのやることがまた一つ増え……という面倒な状態です。なかなかサイトに手が出せなくてすみません; でもサイトや掲示板で萌えを吐き出していく所存なので、よろしくお願いします^^

>これ…大丈夫か?ここでアルベール〜の方(2016.09.20 Tue 10:27)
大丈夫、ファミ通の攻略本……ではなく、大丈夫でした。
ここはフラグじゃなかったんです(意味深)
NPCが誰かを指名するときは、それなりに理由付けはさせてます。何かを思いつくかどうかはアイデアロール次第ですが、そうでなければNPCの好感度や探索者の行動などで決まってきます。あとはNPCの観察力とか。

>いつも楽しく拝見させて頂いて〜の方(2016.10.05 Wed 09:42)
クトゥルフにしっかりハマり続けている&元からホラー要素好きのため、クトゥルフシリーズが地道に増え続けております。楽しんでいただけると嬉しいです^^


prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -