更新履歴・日記



麻衣ちゃんの需要と供給
日常 2016/08/29 00:10

「中庭同盟」の中の「見えない横顔」という話でSPRメンバーから見た谷山麻衣が、麻衣不在の場(酒の席)で語られているようです。普段より遠慮のない綾子とぼーさんとか、普段より歳相応な安原さんとぼーさんのやり取りとかすごく気になります。
内容をちらっと知ったところ、ぼーさんのセリフに「おお……」と思ったのでメモ。

麻衣は愛情にアコガレがあるタイプ。とことん優しくないと上手くいかない。と。

なるほどと思いました。GH原作本編だと麻衣ちゃんのフィルターがあって分かりにくい部分がよく分かる。
ナルはとことん優しいとは言えないどころか、なかなか特殊なタイプなので、麻衣と上手くやっていくのは大変そう。

こっからは谷山兄さんのことですが。
シスコンかと言われんばかりに妹を可愛がる兄って、実は麻衣の中の需要にぴったり合致していたのかもしれないですね。分かりやすく愛情を渡されるし、自分から愛情を渡したらそれも受け止めてもらえる。血の繋がった肉親という安心感もある。
……となると、兄さんがいなくなった後を想像すると何とも言えない気分になります。兄さんの存在が綺麗さっぱりリセットされた方がいいのか、何かしら残されていた方がいいのか。捉え方によっては、兄さんは残酷なことしてるのかもしれませんね。でも兄さん的に妹を避ける選択肢はないわけで。
それでも仮にリセットされなくても、いずれ麻衣ちゃんは逞しく乗り越えていくんだろうなとも思いました。










ところでやっぱり公式はジーン麻衣(ジーン←麻衣)ですよね。
中庭同盟の「GENKI」という話の麻衣ちゃんが尊すぎてつらい。
ジーンに対して一途過ぎて息が出来ない。
「忘れる必要も、次の人を探す必要も感じない」って……後光が差しすぎててひれ伏すレベル。麻衣ちゃんって本当にたくましい子。

一方、私の中では漫画絵師様はリンさん推し最大手。公式が最大手ってこのことか。ありがとうございます。


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -