更新履歴・日記



よりによってノーデンス\(^0^)/
日常 2016/07/12 21:14


ノーデンスは旧神に分類されています。旧神とはクトゥルフ神話における善神です。旧神は旧支配者(クトゥルフ、ニャルラトホテプなど)と敵対しており、ノーデンスの他にはバーストやヒプノスなどがいます。(とはいっても、作品によって旧神だったり旧支配者だったりすることも)

善神だからといって、その善意が人間の価値と一致するとは限らないというのは、神の思考やあり方は人間に理解できないからです。現にノーデンスは、窮地に陥った探索者を助けてくれたかと思いきや、適当な場所に放り出したりします(例:銀河の果て)。救出した後はあまり興味がないのでしょう。

それでも、ラブクラフトの「未知なるカダスを夢に求めて」では、ニャルラトホテプに騙されてシャンタク鳥に乗り、アザトースの玉座(発狂確定)へ連れて行かれそうになったランドルフ・カーターを救出しています。シャンタク鳥から飛び降りた彼を、壮麗きわだかな都に着地させているのです。素敵やん。


しかし、アーサー・マッケンの「パンの大神」をさらっと流し読みして「お、おう……」となりました。言い回しというか文章表現が難しくて読みづらいので、あくまで大体こんな内容という程度しか分かりませんでしたが。
はっきり書いてしまうと、奇妙な脳手術で見えないはずのものが見えるようになった女性を犯して孕ませているようです。婚姻と表現されていましたが。ちなみに女性は出産して数日後に亡くなったとか。
ノーデンスさん……ゼヒレーテーという伴侶がいるのに何してんですか。

あ、ちなみにノーデンスの外見はAPP21の超絶イケメンです。白髪で灰色の髭を生やしているそうなので、イケジジイでしょうか。人間のAPPは18が最大なのでとんでもないです。
それを言い出せば猫の頭を持つ女神バーストもAPP21ですし、眠りの大帝ヒプノスなんてAPP30のわけ分からんイケメンですけどね!


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -