更新履歴・日記



メルフォレス(2016.06.15 01:46)
返信 2016/06/20 22:52

>紫焔様(2016.06.15 01:46)
お久しぶりです(笑)
ゾル兄さん、ロストしませんでしたね。さすがにクライマックスでファンブル決めてきたら容赦なく殺ってやろうと思っていました。安心安心。しかしNPCの方がファインプレーなダイス運だった気がするのは何故でしょうか。

ゾル兄さんのロスト後妄想はかどりますね^^ 犯人である笹原さんのまともな関係者となると、あとは彼にアトラック・ナチャを布教した相手くらいなんですよねえ。とはいっても、彼がどのようにして存在を知ったのかによってはその人物すらいなくなってしまいますが。イルミさん頑張れ。
ゾルディック家、さすがに出張りそう。ゾル兄さんは家族第一で、自分の意思で失踪しそうにない人物なので余計に。

クトゥルフ神話の恐ろしいところって、見た目の恐ろしさもですが、神々に比べて人間があまりにも矮小すぎる事実の認識といいますか、まさに大海に浮かぶ一匹のボウフラが人間であるという自覚が恐怖ですよね。しかもそれが日常のすぐ傍に潜んでいるという。宇宙的恐怖バンザイ!

不憫も死ネタも絶望的な世界観も好きです。そういうのが好きだとクトゥルフにもハマりやすいかもしれませんね。退廃的な魅力ってたまらないです。
あーありましたね兄マチで兄さんが現代日本を捨てる話。兄マチフラグが立っていたら、マチを捨てて現代日本を取るか、現代日本を捨ててマチを取るかの選択肢が誕生する絶望感。

拙宅の文章をたくさん読んでいただけて嬉しいです^^ これからもよろしくお願いします!


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -