更新履歴・日記



拍手返信(2016.06.16 Thu 00:41〜2016.06.19 Sun 01:23)
返信 2016/06/19 19:50


返信不要の方もありがとうございます^^





>いざという時ファンブらないゾル兄さん〜の方(2016.06.16 Thu 00:41)
普通はそもそもそんなにファンブらない(真顔)
悪運強いですね……。私、ゾル兄さん以外に生存者はいないと思ってたんですよ。金田さんも蜘蛛に噛まれた時点でロストすると思ってました。ダイスの女神様って気まぐれです。

>ゾル兄さんのあまりの出目の悪さ〜の方(2016.06.16 Thu 01:00)
出目が悪すぎて情けない男でした。スペック高くても出目が振るわなければダメじゃない。
アンケート結果は意外でした。これからもそもそ文章書いていきます。

>お疲れ様でした。とても〜の方(2016.06.16 Thu 08:31)
テコ入れ完結しました。
お付き合いいただきありがとうございます^^

>怪異譚完結おつかれさまでした!!の方(2016.06.16 Thu 13:23)
お付き合いありがとうございます!
これからのイベントもどうぞ楽しんでください。

>yuna様(2016.06.16 Thu 20:06)
テコ入れも楽しんでいただけてよかったです^^
これからは本番の文章をちまちま書いていこうと思います。

>ゾル兄さん×クトゥルフ神話読みました〜の方(2016.06.16 Thu 22:56)
怖がっていただけて嬉しいです。
本番はもっと怖がっていただけるように描写頑張ります。ホラーだしね!
ゾル兄さんはイルミさんとリハビリ生活ですか、いい弟さんをお持ちで(目逸らし)

>ゾル兄さん、生還おめでとう〜の方(2016.06.17 Fri 22:52)
おおお、元探索者さまですか!
私もNPCは全滅するだろうと思いながらダイスロールしてましたが、意外にも生き残りましたね。金田さんの蜘蛛に噛まれてからのクリティカルは本当にびっくりしました。原作ではダメージ判定なしで死亡確定だったと思うのですが、ダメ元でロールしてみるものですね。
りりちゃん、本当にお手柄です。彼女のSANが固かったのでNPCはギリギリ生還できました。
クトゥルフ、楽しいですよね! まだまだ色々なシナリオや面白いリプレイがたくさんあるので、どんどんハマっちゃってください!
文章から殺意が滲み出るシナリオを読み解くのは楽しかったです。問題はゾル兄さんのファンブル率ですが、そちらもどうにか丸く収まってほっとしました。何なんですかね、あの男。もうちょっと格好良く戦闘して欲しいものです。
これから企画本番の話を執筆していくので、気長にお付き合いくださいませ^^

>ヴォル様にはこれを っ〜の方(2016.06.18 Sat 00:36)
キャットゥルフ!!
アマゾンでクトゥルフ・フラグメントを拝見してきましたが、なかなか評判いいですね。次に買うのはアーティファクトかドリーム・ランド系かと考えていましたが、そちらを購入するのも……ああ、お金が! お金が!
件のヴォルですが、通常探索者とネット上の猫探索者と学生探索者の作成方法をごちゃまぜにして作ってみました。人間の中に紛れ込んだ、人間の魂を持つ猫という少々面倒なキャラなので。

>アンケートお疲れ様でした^_^〜の方(2016.06.18 Sat 00:54)
おお、交互に投票されていたのですね!
あまりにも僅差だったので、結局どちらも(形式こそ違いますが)書くことにしました。
これからもうしばらくお付き合いください!
……探索者ハリ子とヴォルで書きたいなあ。

>ねた!ばれ!下さい!(ドゲザー)の方(2016.06.18 Sat 01:41)
ちょっと考え中です。
シナリオの形式でお見せできるほどまとまってはいないのですが、ちょこちょこ要点をかいつまむ形で公開するのもありかなと考えています。

>アンケート終了お疲れ様です。刀剣乱舞が〜の方(2016.06.18 Sat 02:53)
刀剣乱舞編はいい感じにクローズド・サークル話なので書きやすかったのですが、残念な結果に終わってしまいましたね。
完全なお蔵入りにするのもアレなので、ネタバレ的なものを公開しようか考え中です。
せっかく設定考えたしなぁ……

>GH続編も書いていただけるそうで〜の方(2016.06.18 Sat 03:00)
鮮血の迷宮編を何度もですと? ありがとうございます^^
今回も兄さんたちに、どうにかしてSPRの隙間を掻い潜らせていこうと思います。
刀剣乱舞編は真相編を公開しようか考えております。

>ゾル兄さんが死ななくて本当に〜の方(2016.06.18 Sat 03:10)
クライマックスでファンブル出過ぎてどうしようもなかったら、ゾル兄さんであっても容赦なくロストさせようと本気で考えておりました。ので、生還して何よりです^^

>アンケート集計お疲れ様です!そして〜の方(2016.06.18 Sat 03:46)
テコ入れは私も楽しんで書いているので、皆様にも楽しんでいただけると嬉しいです!
とうらぶや薄桜鬼は、ネタバレをどこかに投下しようかなあと考え中です。設定がもったいない……特に薄桜鬼は考えていて楽しかったので……幕末情勢面白い。
今後の企画文章も、自分のペースでまったり更新していこうと思います。ご心配ありがとうございます^^

>空汰さんお忙しい中ありがとう〜の方(2016.06.18 Sat 06:41)
こちらこそお付き合いいただきありがとうございます!
どうぞ、まったりと拙宅に顔を出してくださいませ^^

>ハリ子だと確かに弱そうですよね〜の方(2016.06.18 Sat 08:52)
弱いんですよ、本当に。SIZ5ですし。ちなみにヴォルのSIZは1。猫だから仕方がない。
リドルが文字通りの紙装甲に爆笑しました。確かにそうだ!
ハリ子とゾル兄さんのステータス差は恐ろしいです。
例えばハリ子がキックで攻撃したとします。キックの最大威力は6ポイントですが、彼女は小柄すぎるのでダメージボーナスがマイナス6されてしまい、0ポイントになります。どう足掻いてもダメージが通りません。
逆にゾル兄さんの場合、パンチ(最大3・最小1ダメージ)で攻撃しても、元の力や体格が良いのでダメージボーナスがプラスされます。そのプラス値は最小でも5ポイントです。つまり、ゾル兄さんがどんなに手加減しても最小で6ポイントダメージが出てしまうので、彼のパンチ一発でハリ子のHP5が吹き飛びます。オーバーキルです(ゾル兄さんのHPは33)
念能力者ってこわいですね。

>クトゥルフ神話とっても〜の方(2016.06.18 Sat 17:04)
企画はこれから本番です!
ぜひ楽しんでいってくださいませ^^

>アンケート終了しましたね!〜の方(2016.06.18 Sat 22:15)
熱い接戦だったので、結局どちらも書くことにしました。
自分の萌えを文章に叩きつけるのはストレス発散になるので、マイペースに執筆していこうと思います。
鬱陶しいだなんてとんでもない。ご心配と応援ありがとうございます^^

>ハリ子やH×Hを楽しみに〜の方(2016.06.19 Sun 01:23)
一人でクトゥルフっててすみません^q^
そちらもゆっくりですが執筆していきます。


prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -