更新履歴・日記



ネタバレ拍手返信(2016.05.22 Sun 02:09〜2016.05.23 Mon 07:07)
返信 2016/05/23 23:24

>兄さんの服を剥いだ方(2016.05.22 Sun 02:09)
全裸なのは兄さんか。しかたないね←
最早「どうせ死ぬよね!」という考えでキーパリングした方が気楽なシナリオですよねあれ。
シナリオの説明ページで私が「戦闘:回避可能?」としたのは、「立ち回り次第でそうできなくもないかも?」とか、「そもそも戦闘したら死ぬしかないよね」という考えに至ったためです。あんなの、まともな探索者が勝てるわけないじゃない。
実はゾル兄さんのPOWはノマ兄さんのPOWより低めです。一回ボキッと心折られたので。それでも一般的には高めな男ですよ。
そうなんですよね。ナイフが死にスキルなんですよ、私がうっかり説明書き忘れたせいで。本当は「ナイフ両手(2本同時)持ちの場合は1Rで2回攻撃可能」にしておいたんです(DEX30が成せる技)。今さら書き足すのもアレなので、ゾル兄さんには縛りプレイしてもらいます。どうせまともな武装できてないしね。
ナイフは最大ダメージがキックと同じですが、ナイフの種類によっては最低ダメージがキックより高いので安定性があります。キックの場合、出目が最悪だとレンの蜘蛛の装甲通せないんですよね。
あ、レンの蜘蛛さんですが、一応マレウス・モンストロルムを参考にして一匹一匹ステータスをダイスで設定するようにしています。やったね! いろんな蜘蛛さんに会えるよ!(フラグ)
レンの蜘蛛のステータスは、CONが5〜30、SIZが10〜60と大変幅広くなっております。HPに換算すると8〜45です。さらに6ポイントのキチン質の装甲があるので、与えたダメージから6ポイント引かれる仕組みです。
対するゾル兄さんの攻撃力ですが、念なしキックで6〜36、念ありキックで9〜58になります。最低ダメージが6の時点で人間探索者にとっては化け物ですね。なので、蜘蛛さんによってはワンターンキル狙えます。でも大抵の蜘蛛さんはワンターンキルできないと思います。ナイフの2回攻撃縛りしちゃいましたし。発を使った兄さんのナイフ必殺技(複数対象の同時攻撃)もできないようにしてますし。頑張れ(投げやり)
でもPOTは自動成功だと思います。DEXは多分、成功率が95とかじゃないでしょうか。
蜘蛛さんによる絨毯爆撃って素敵ですね(愉悦顔)。大丈夫、犯人さんが蜘蛛を引っ張ってきた呪文は招来の呪文ではないですから。いけるいける。
ゾル兄さんの所持狂気ですが、自分以外の家族にも向けていいのか考え中です。それができそうならSAN値を削りやすいので。うーん。仮に発狂してもダイスの女神様次第なんですよねぇ。発狂するか楽しみですにこ!
ん? 好きな子っていじめるものですよね?(真顔)

>〜元木さんのアイディアって〜の方(2016.05.22 Sun 07:06)
おっしゃる通りです。
冒頭で兄さんがちらっと触れていたお仕事関係の方ですね。元木さんの反応から、どういう印象を持たれているかはお察しですが。
ゾルディックバレがあるかは本編でどうぞ^^

>テコ入れ来たぜ!ヒャッハーーー!〜の方(2016.05.22 Sun 11:17)
ヒャッハーー! 新鮮なクトゥルフだぜ!!
あのシナリオ、地の文が完全に愉悦してましたよね。殺意が滲み出る文章、素敵です。せっかくなのでもうちょっと殺意をトッピングしておきますね(親切心)

>ひえええ「糸に囚われて」ですか殺意高い!〜の方(2016.05.23 Mon 02:45)
ゾル兄さんなので殺すつもりで回そうと思いました(安直)
数値は悪くないんですけど、どうもリアルラックが良くないみたいです。失敗もファンブル余裕。イケメンロールで低い数値出してどうするの。
実はその唐突な聞き耳ファンブルのせいで、最短クリアルートが閉ざされたんですよ。ファンブル出されたときはどうしようかと思いました。他の人も兄さんと一緒に生還できるといいですね……

>糸に囚われてのシナリオ、とうらぶ卓〜の方(2016.05.23 Mon 07:07)
倶利ちゃん……orz
着信アリのシナリオとはまた違った殺意の高さですよね。ゾル兄さん以外は本当に無慈悲に死んでいくので、何人生き残れるのか私も楽しみです。



prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -