更新履歴・日記



クソミソな話
萌え 2016/05/21 00:34


・BL時空
・SPR事務所にて
・麻衣兄さん(魔術師)と親友とリドルが存在している
・親友は千葉の大学に通っている





 イレギュラーズの大人組が顔を出しているSPR事務所。今日は所長から臨時協力者の打診をされたため、***とリドルがやって来ていた(リドルは協力する気ゼロだが)。ナル君とリンが手続き書類のためか所長室に引っ込み、偶然できた待ち時間中、唐突に***が口を開いた。

「……そうだ。結婚しよう」

「は? 誰が誰と?」

「俺がお前と」

「頭大丈夫か?」

 ***の隣でソファに座っていたぼーさんが茶を噴き出した。汚いので手に持っていたふきんを彼の顔に押し付ける。押し付けた後でそれが台拭きだったと気付いたが、後の祭りであった。一方、綾子さんと安原君はイイ笑顔を浮かべてわくわくしている。弄られる予感しかしない。やめてくれ。そしてリドル、お前はむしろ何か反応を見せてくれ。どうして平然としている。

 俺の心情など知る由もないというより気にしていない***は、真顔で俺を説得しようとする。

「俺とお前が結婚したら、お前は俺の扶養家族になるだろ? そうすれば大手を振って養ってやれる。一ヶ所に住めば経済的だし、お前の安全がいつも確認できる。稼ぎは気にするな。大学辞めてでもお前のことは俺が養う」

「言ってることは男前で合理的だけど、お前が口説いているのは野ろ……」

 野郎だろ、と続けようとして口を噤む。ここは他人の目がある事務所である。俺が男であることを仄めかすような不用意な発言はできない。

「……ええと、お前にそこまで心配されるほど自分の人生は終わってません。あと大学は卒業しろ」

「千葉と東京は遠すぎる。近くがいい」

「隣だろ。電車で余裕で日帰りできる距離だろ」

 しかもお前、既に定期買ってただろ。

 すると、我慢し切れなかったのか、ニヤニヤした綾子さんが口を挟んだ。

「ねえあんたたち。やっぱり付き合ってるのよね?」

 俺と***は同時に首を横に振る。

「付き合ってません」

「ただの親友」

「あんたらの関係って何なの」

 だから親友だってば。

 ***は不満げな顔をして俺を見た。

「やっぱり転学する」

「素直に今の大学行っとけ。正当な転学理由なんてないだろ」

「××……麻衣が東京にいる」

「はい不当」

 そんな転学理由があってたまるか。恋人を追いかけて上京する男じゃないんだぞ、お前。

 俺が呆れ果てる一方、ぼーさんと綾子さん、安原君が顔を寄せ合ってひそひそと話していた。

「おにーさん、これは痴話喧嘩にしか聞こえないんだけどなぁ」

「あの辺の距離感って本当に謎よね」

「SPR七不思議の一つと言われるだけありますね」

 おい安原君。いつの間に俺と***の関係が七不思議に認定されたんだ。綾子さんも不思議に思ったらしく、安原君に尋ねた。

「そんな話があるの?」

「今作りました」

 ……安原君の会話に俺はついていけないようだ。

 安原君が軽やかにホラを吹いている傍らで、***は少し情けない表情になった。

「もしかして俺よりリドルの方がいいのか?」

「どっちも嫌だという真実」

 お前、男じゃん。俺も男じゃん。リドルも男じゃん。前提から既に無理だよな、結婚。そんな話が浮上すること自体がおかしいよな。

 すると、今まで黙って茶を啜っていたリドルが口を挟んだ。

「別に僕でもいいけど、国際結婚って手続きが面倒そうだよね」

 どうして結婚を否定しなかった。俺はもうイレギュラーズの顔が見られない。絶対に俺を弄りたそうな顔をしているに決まっている。

「そうじゃないだろ。頼むからもっと強く否定してくれないか。おぞましい予感で風邪引きそうだ」

「温めてあげようか?」

「きもちがわるい」

 それはもう心底。俺とリドルの雑なやり取りを見た綾子さんは、顎に手をやりながら尋ねてきた。

「実はそっちが付き合ってたの?」

「まさか。自分が逆立ちで渋谷マラソンする方が可能性高いですね」

 やれと言われてもやらないが。

 俺の言葉を不思議に思ったらしい安原君が首を傾げた。

「逆立ち、得意なんですか?」

「10秒もたない」

「やる気ねえな!」

 ぼーさんがすかさず突っ込んできたが、それは仕方がない。逆立ちも野郎との結婚もやる気がないのだから。



* * *



兄さんがノンケすぎて話が進まない(真顔)



prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -