更新履歴・日記



拍手返信(2016.05.17 Tue 00:35〜2016.05.20 Fri 22:34)
返信 2016/05/21 00:29


>このサイトのおかげでクトゥルフに〜の方(2016.05.17 Tue 00:35)
やったーありがとうございます!
クトゥルフ面白いですよね! クトゥルフで卓をあさるのもいいですし、そこから他のシステムのTRPGに手を出すのも楽しいですよ^^

>新鮮な柿様(2016.05.17 Tue 18:20)
ナマズオーwwwww どっかで聞いた! アズマオウですっけ?(適当)
ばふんなげって激しく相手のやる気を削ぐ技ですね。きっと兄ポケモンのイチニーには効果ないでしょう。
リンさんなら割り込んででも自分が手を出すっていうのはなさそうです。誰かが自分より先に麻衣兄さんの手助けしてたら口を挟まない挟めない。で、黙る。もっと声出してこーぜ!
イレギュラーズに内心を悟られて勝手に後押しされるリンさんとか、その事実に気付いたら憤死しそうで楽しいです。麻衣兄の方はイレギュラーズにやたら推されるたびに「なんなのこいつら」と思ってそう。
綾子さんの代わりにリンさんと二人きりで車の旅3時間とかドリームすぎる。綾子さんはリンさんの雰囲気に圧されてたようですが、兄さんだったら終始無言でもあまり気にしなさそう。最初から「この人、こういう性格だよな」と考えて時間潰す道具持ってきてるはず。もしくは特に意味もなくリンさんに絡む。
あ、麻衣兄版3人組時空でも兄さんはリンさんに女子高生プレイかましてます。ちょこちょこ違いはありますが、基本的に兄さんのスタンスは変わりません。念能力者が魔術師になっただけです。いや大した違いか。基本的に兄さんに持たせる能力は1つだけにしているので、魔術師兄さんの身体能力は普通の女子高生です。
リンさんと魔術師麻衣兄の関係性……念能力者版と違って、力を仄めかすことすらしてませんね。クトゥルフ神話はバレるとヤバすぎました。とりあえずメンタルが図太い女子♂高生。
ああ……親友は無人島に放り込んでも体力に物を言わせて頑張れそう。モリを片手にウラーラーとかやってても納得。多分、リドルが無人島で賢く生き抜く術を考え、親友が体力仕事をメインに引き受け、兄さんが細々した作業を細々としているのでしょう。誰でも出来るけど面倒臭い雑用をやる兄さん。きっとムードメーカーも兼ねてる。ついでに料理もやってそう。やらないと親友がまさに獲物を油へポーンしかねないから。それに何だかんだであまり文句を言わないイギリス人リドル。そんなところでメシマズ王国発揮しなくてよろしい。

>腐ったバナナ様(2016.05.17 Tue 21:14)
目が滑りそうな長いホモ話ありがとうございます。
ヤンデレも監禁もいいですよね。萌えます。いただいた文章に萌えます。萌えたので、日記の別ページに後ほどBL話を投下しておきます。短いですがBL成分マシマシにしておきました。
そのBLマシマシ話をお返事の代わりとさせていただきます。いろいろ考えたんですが、黙ってクソミソさせとくのが一番のお返事かなと思いました(真顔)。

>〜兄さんシリーズで風邪の話がもっと〜の方(2016.05.19 Thu 08:14)
ありがとうございます^^
風邪の話は二次創作で定番ですよね。定番なだけに何を書けばいいのか分からず、あまり手をつけておりませんでした。拍手文に書いたのも、かなり前のリクエスト企画でリクエストをいただいたからです。
兄さん別に風邪話を書くのも面白そうですね。機会があったら書いてみたいです^^

>真砂子ちゃんと三日月さんにハチャ〜の方(2016.05.19 Thu 23:46)
三日月おじいちゃんと真砂子ちゃんの組み合わせっていいと思うの。

>まさことじじい可愛!!〜の方(2016.05.20 Fri 06:31)
じーじは孫娘が可愛くて仕方がない。手持ちのお菓子があったら必ず真砂子ちゃんにあげるレベル。

>〜ゾル兄さん経由の麻衣憑依だと、真砂子〜の方(2016.05.20 Fri 12:33)
ゾル兄さんは転生しちゃってるので、真砂子ちゃんに兄さんの姿が見えるとしたらゾルディック版です。実は審神者麻衣兄さん版の真砂子ちゃんが、そもそも兄さんの姿が見えるかどうかは特に決めてませんが。どっちでもおいしいと思います。見えるならおっしゃる通りの乙女ゲー状態。

>日記小話の麻衣兄さんと刀剣男士、〜の方(2016.05.20 Fri 12:55)
喜んだ天下五剣は三日月で、皇室御物は鶴丸のつもりです。どちらも「いい経験じゃん!」と非常に軽やかなお考えです。特に鶴丸のほうは「こりゃ驚いた!」といういつものノリです。二人まとめて山伏さんに引き渡されても仕方がない。
恐らく、他にもうっかり主の女体化を喜んだ奴らはいると思います。
長谷部君は安心して主ガチっぷりを書けるので楽です。安心と信頼の通常運転。
切国は大天使。いいね?

>三日月さんと真砂子のやり取りに〜の方(2016.05.20 Fri 13:03)
おじいちゃんは見えてないので、主に高度なのは真砂子ちゃんの方ですが。よくリンさんにバレないものです。バレそうになったら慌てて兄さんがフォローに入ります。
これが鶴丸だったら、むしろ積極的に真砂子ちゃんを笑わせにかかるのでちょっと面倒です。何も知らないリンさんの背後に回って悪戯をし出すので、目撃する兄さんと真砂子ちゃんは笑いを堪えるのに必死になります。

>刀剣男士と麻衣兄さん面白い…!〜の方(2016.05.20 Fri 14:52)
おお、ジーンとの交信中に誰かが乱入する発想はなかった。
夢枕に立ちそうな刀剣男士なんていませんかね? ……神剣組とか?(適当)

>〜刀剣男士の生活費は何処から〜の方(2016.05.20 Fri 16:42)
自給自足っていいよね(真顔)
結構真面目に食料は自給自足設定です。野菜ならどうにかなる本丸の不思議畑設定。本丸付近の自然は多少残ってるようなので(山伏さんの滝行とか)、そこから色々拝借したり。それでも足りないものは現世から調達になるので、アルバイト頑張れ。
アルバイトは @見た目が高校生以上 A社交性がそれなりにある という条件を満たした刀剣男士の中から、向き不向きを見て従事してもらいます。浪費癖がありそうな刀はバイトに出さないか、もしくは止められる刀と一緒に外に出します。その辺り、ゾル兄さんにぬかりはない。
未来政府と断絶して一番困るのが資材です。あれが一切調達できないので、刀剣男士が怪我したときの手入れが大変です。兄さん本丸はそんなに鍛刀しない・頻繁に重傷者を出さないなど、資材をたくさん使っていなかったので蓄えは豊富です。が、今は減る一方なのでそこに一番気を遣っています。現世で玉鋼とか手に入れるのって大変ですよね。

>審神者麻衣兄さんステキ!真砂子ちゃん〜の方(2016.05.20 Fri 19:21)
真砂子ちゃんは、構って欲しがりの刀剣男士と相性が良さそうだなと思いながら書いてます。特におじいちゃん組。真砂子ちゃんはいい子だから面倒を見てしまう。兄さんは面倒見るけどやれることは自分でやれスタンスなので、構ってちゃんはたまに物足りない。
そういえば小狐丸は、麻衣兄ならくっついても投げ飛ばされませんね。やった! ……長谷部だけじゃなくて一期にも怒られそうな気がします。
真砂子ちゃんに兄さんの姿が見えるとしたら、ゾル兄さんの姿です。イケメン! 精神面でNL、見た目GLいいじゃない。
一部男性陣に対するあてつけの女子高生プレイはやらかしてる設定です。セクハラする男は通報しちゃおうね〜(冤罪)

>原作小説(または漫画)をどこまで読んだかの方(2016.05.20 Fri 22:34)
ご質問ありがとうございます^^
GHに関しては、アニメは一通り視聴し、文庫版漫画は全巻読破、悪夢の棲む家の漫画版を現在発売されている2巻まで読んでます。小説はリライト版全巻です。悪夢の棲む家小説版も上下巻買いましたが、ちゃんと読めてません。中庭同盟については「こんな設定が書かれてるよ」という情報を知っている程度です。
企画でGH原作沿いを書くことになった場合、リライト版小説を主軸にすると思います。



prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -