更新履歴・日記



拍手返信(2016.05.14 Sat 01:01〜2016.05.16 Mon 12:31)
返信 2016/05/16 20:08


>ダイスの女神荒ぶりスギィ〜の方(2016.05.14 Sat 01:01)
WEBダイスの恐怖を味わった(真顔)
ファンブルって結構でるんですねにこ!

>あっ...(察し)ファンブルノ〜の方(2016.05.14 Sat 11:17)
翌日の茶番に回しました。
無駄クリと無駄ファンって扱いに困りますね^^

>同じ布団 ファンブル あ(察し)の方(2016.05.14 Sat 21:15)
残念だがBL展開にはいかせないぜ!

>yuna様(2016.05.14 Sat 21:21)
厳正なるダイスロールの結果、リドルと兄さんで添い寝になりました。
全てはダイスの女神様の思し召しです。私のせいではない。
親友は兄さんが死んだらメンタル死んじゃうので必死です。リドルが死んでもダメージでかいけど、兄さんの方がよりダメージでかい。
精神分析(枕)。リドルも内心では悪い気はしてません。口には絶対出しませんが。
キョーコさんの健気さは原作準拠です。心が綺麗な神話生物にときめきを禁じえない。何かが違えば幸せになれたルートもあった、のかもしれません。

>キャバクラをひらがな発音するリドル〜の方(2016.05.15 Sun 10:33)
変なところで日本語が不自由なリドルさん。
リドルさんにときめいたら後が怖いですよ。不整脈とは別次元で。

>企画のテコ入れ、むしろこれが400万〜の方(2016.05.15 Sun 14:02)
お褒めいただきありがとうございます^^ 正規企画作品も頑張ります。
うーん、実は私もその辺りがちょっとなぁと思っておりました。選択肢に書いているから理解していただけるよなと思っていたのですが、コメントを見ているとどうも捉え違いされている方が複数いらっしゃるような。
結局クトゥルフ企画なので、ポタ兄3人組だとしても扱う題材がそちらメインなんですよね。完全なクローズドかは未定ですが、舞台の中心はブラック邸です。つまり学生生活を描く余地がほぼない。9割ブラック邸、1割学生生活?くらいの割合です。
コメントで萌えシチュ書いていただく分には全く構いませんが……;
日記の記事に書いて様子を見てみます。ご意見ありがとうございました!

>テコ入れ面白かったです!企画本編も〜の方(2016.05.15 Sun 17:27)
ありがとうございます^^
本編の方も出来る範囲で頑張ります!

>クトゥルフの質問の方(2016.05.15 Sun 20:24)
特に継続探索者扱いとかは考えてないです。基本的にシナリオごとにリセット状態でプレイする感じです。
親友のSAN値回復に関しては、シナリオ以外の時間で兄さんによる精神分析で回復してそうだと思いますが、それで初期値以上になったらずるくね? という考えです。シナリオ後のSAN値回復報酬はそれとは別なので、回復上限99はそのままです。
まぎらわしかったので加筆してきますね。
そういえばリドルは呪文を使える設定でした。確か“空鬼の従属”だったと思います。霊能クトゥルフ調査譚の設定ページでちらっと書いた気がします。その辺りも考えるとクトゥルフ神話技能は決して0ではないのですが、ちゃんと設定してません。3人組の出自が異常なので、仮に神話技能が高いとしてもそれでSAN値の上限が削れるのも違和感があると思った結果です。
こんな感じでどうでしょうか。ご質問ありがとうございました^^

>運が良ければ見ためGL中身NL〜の方(2016.05.15 Sun 22:45)
クリティカル出していたら、キョーコさん版今城嬢に兄さんが惚れた挙句に失恋するのが決定していました。既に想い人がいる相手に惚れるのはやめようや……。

>〜ホラー企画のGHを拝読して、まるでその場〜の方(2016.05.15 Sun 23:12)
感想はここで大丈夫です^^
読んでいただきありがとうございます! 兄さんと一緒に緊張していただけて嬉しいです。0階探索編はノリノリで書いていたので。敵のスペックを考えたり、原作の描写から描かれていない部分のマップを考えて、びっくりポイントを設定するのは楽しかったです。浦戸は原作より気持ち悪い要素を増やしたなぁ(遠い目)
原作キャラ、活かせてましたか? それは嬉しい褒め言葉です! 今後もキャラの内面描写をネチネチ頑張りますw

>いつも萌えさせていただいて〜の方(2016.05.16 Mon 08:51)
兄さんは女体化したところで中身が男なんだよなぁ(白目) 乙女ゲー展開などなかった。
でもそうなったら親友とリドルは二大メインヒーローですね。間違いない。
フラグを折りまくったら強固なフラグ建設ってどういうことなの。さすが一級フラグ建築士疑い。ああそうか、個別ルートじゃなくて二人同時ルートって手がいやなんでもない。

>400万打企画の水底に眠る〜の方(2016.05.16 Mon 09:37)
あ、ありがとうございます^^ こちらこそ、読んでいただきありがとうございました!
原作シナリオを拝読した際、同情しやすい&神話生物でも交流に抵抗がない兄さんがいるから、思い切り切ない路線へ振り切ろうと思いながら書きました。本来のクトゥルフ神話でよく見かけるキョーコさんの種族・深きものを見たら、あまりの温度差に風邪を引くような仕上がりです。でも書いていて楽しかったです^^
細かいところは改変していますが、基本的には原作シナリオに沿った話になってますので、今回のお話は作者様の構成力があってのことだなと思います。キョーコさんの手紙には私もぐさっときました。作者様には深く感謝申し上げます。
原作シナリオでは3つのEDがあります。興味がありましたら目を通してみるのも面白いと思いますよ。



prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -