更新履歴・日記



メルフォレス(2016.05.05 03:16〜2016.05.14 22:05)
返信 2016/05/15 21:42


>太刀川様(2016.05.05 03:16)
お祝いありがとうございます^^
お、おおお、高校の頃から追いかけてくださっているんですね! 思えば何年も運営してますね、このサイト。感慨深いです。

そのシナリオは知らなかったですが、SCP自体は存じ上げてました。私の中の認識は「クトゥルフ神話のリアル知識技能が上がりすぎたプレイヤーが次に手を出す恐怖」でした。結構容赦ないですよね、SCP。組織というか決まりというか、そういうシステムがしっかり出来上がっている部分も魅力的です。
あれに3人組を放り込んだら普通に死ぬ予感がします。チート持ってても基本が人間なので、ガチの理不尽には手も足もでないですよね! ダイスロールしながらシナリオ回したら、うっかりタブーやらかして死んだり、私のダイス運の悪さで死ぬ未来が見える。短編シナリオなのに何回もファンブル出しましたからね……なんでだ。
目を逸らした瞬間死ぬとか、ダルマさんが転んだの難易度ルナティックじゃないですかー! 確かにDEX値とかおかしかったですもの。絶対死ぬ(確信)

シナリオ読んでみたら面白かったです^^
SCPクトゥルフ卓動画は1つしか見たことがなかったので、ご紹介いただいた卓を見てみるのもいいですね!


>熨斗様(2016.05.14 22:05)
お久しぶりです^^ お祝いありがとうございます!
変わらぬストーカー宣言もありがとうございましたw

Q.ヒソカとクロロの試合を見たお兄さんの一言は?
A.兄さん「そうだ実家(現代日本)に帰ろう」

せめて試合についてコメントしろよ、という。
どちらに勝ってほしいかと問われればクロロと答えます。兄さんにとってヒソカは無軌道すぎて怖い。それなら、話が通じる上に兄さんの発に価値を見出しているクロロの方がマシ。

他にコメントしろと言われたら、

兄さん「審判に就職してはいけない」

とかだと思います。
いやあれはひどいだろ……審判、何もしてないやん。絶対に審判にはなりたくないですね。

リン麻衣は私の正義。もっと広がれリン麻衣の輪。
麻衣兄さんはテコ入れページでもリンさんに絡ませました。原作の麻衣ちゃんとリンさんをどう絡ませていいか悩んだ挙句何も出来ない自分を予想して、その腹いせに絡ませました。
サイレント・クリスマス編で女子高生に抱きつかれて赤面する成人男性とか、そもそもリンさんにとって麻衣ちゃんは抱きつかれたら赤面する対象だったんですねありがとうございますとか、萌えたい。すごく萌えたい。なのに麻衣ちゃんとリンさんの弄り方が分からない絶望。



prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -