更新履歴・日記



拍手返信(2016.05.04 Wed 19:30〜2016.05.12 Thu 15:40)
返信 2016/05/14 00:02


返信不要の方もありがとうございます!





>ベイマックスボディの方(2016.05.04 Wed 19:30)
久しぶりにその単語を見ると威力高いですね。
リドルさんと団長さんが会っても、お互い頭がいいので戦いにはならないだろうなあと思います。リドルさんもヤバイ相手に喧嘩を売るときは慎重になる。
仮に戦うことになったらリドルさん瞬殺待ったなし。無理やん。団長は格と世界観が違うよ。かなり戦略練って寝首掻くつもりでいかないと厳しいと思います。
あと400万打のお祝いありがとうございます^^

>束の間の逃避行少し切なく〜の方(2016.05.04 Wed 19:33)
不思議系のお話はたまに書くと楽しいですね。
束の間の逃避行はつまり、戯れに現実から逃避したくなるくらいには猫卿の気持ちがハリ子に向いているということで。現実でも幸せになってくださいヴォルハリ子。

>凪様(2016.05.04 Wed 20:08)
お祝いありがとうございます!
拙宅でいろいろと開拓されていただけて嬉しいです。ぜひ、原作に手を伸ばしてください!
これからもよろしくお願いします^^

>せん様(2016.05.04 Wed 21:37)
正座ばかりしてたら足がしびれますぜ……
お祝いありがとうございます^^ 意外とあっという間でびっくりです。
夏の正装用に靴下どうぞ。

>わぁ、超えてますね!〜の方(2016.05.04 Wed 21:38)
越えてました。びっくりです。ありがとうございます^^
ゾル兄さんは……せっかく日記でステータス表作ったので、テコ入れと称して何かできないか考え中です。

>〜いつかお兄さんと親友とリドルの実卓〜の方(2016.05.04 Wed 21:54)
彼らが実卓したら、リドルのリアル言いくるめが光る展開になる気がしてならない。KP頑張れ。そして兄さんがリアルクトゥルフ神話技能をもてあます展開も見える。KP、俺の脳内がネタバレ辞典だよ!
単純に楽しんでくれるのは親友かなと。でもきっとMAとか武道を取って極振りしてくる。お前、卓の中でも脳筋するなよ。
お祝いもありがとうございます!

>回しまくった実行犯その××です。〜の方(2016.05.04 Wed 23:23)
多分、途中でコメント切れてます残念です。
でも自白ありがとうございますwww

>紗羅双樹様(2016.05.05 Thu 00:52)
私もまさか海から来るもの選択肢の人気に驚きました。まさかここまでいくとは。リライト小説と文庫漫画読みまくらないと! 神話生物はどれにしようかな〜。マレウス・モンストロルムが手元にあるのでウキウキします。
あの公式シナリオは絶対リンさんがそうなりますよね。私もあの展開をどう回避させるのかなかなか思いつきません。兄さんの神話技能か誰かのアイデアが頑張らないとリンさんが死んでしまう。

>はり子の更新嬉しいです(о´∀`о)〜の方(2016.05.05 Thu 02:09)
今回の拍手はハリ子多めです^^
次回の拍手がいつ頃か不明ですが、そちらでもハリ子を入れていく予定です。

>〜《正気の街》とか如何でしょう?〜の方(2016.05.05 Thu 04:55)
頭の中でさらっとプレイしてみましたが、ルートによってはそんなことないよ! しかしルートによっては出目が荒ぶらないことをダイスの女神に祈るんだなという冷や冷や路線。
出目に殺される未来が見えたのは何でなんだぜ。

>草加様(2016.05.05 Thu 17:34)
お久しぶりです^^ お祝いありがとうございます!
多分、選択肢の中で配布シナリオを除き、一番すっぽり収まるシナリオなのはとうらぶクトゥルフなんですよねぇ。本丸というクローズド・サークルものなので。あっ、魔法クトゥルフもそんな感じだった。一番風呂敷が広いのは薄桜鬼クトゥルフ。その分、時代背景も絡められて設定が楽しい。
二刀開眼は打刀と脇差セットで譲らんです。譲ったら主人公側が有利になるのでもったいない(ゲス顔)
その代わりゾル兄本丸の短刀ちゃんは、もしかしたらゾル兄さん手ずから本体を手に戦ってくれる=短刀ちゃん大喜び&レベル低い子だけ兄さんが練度上げしてくれる展開があるかも。前田君平野君で二刀流やらかす主に短刀勢大喜びの光景が浮かびました。
麻衣兄さんが真砂子ちゃん大好きなのは、女子高生に成人男の霊が取り付いてる状態なのにこの子めっちゃ優しい! 神かよ!(イタコです)という心理からです。リグレット先生とはまた方向性が違います。先生の場合はガチ恋。先生もマチもどうして悲恋ばかりになるのか(ヒント:異世界女子)。
麻衣兄→真砂子ちゃん→ナルってよく分からん三角形……じゃないなこれ。直線だな。原作だとナルが麻衣ちゃんと真砂子ちゃんからモテモテでしたが、麻衣兄さんだと矢印がナルに向かう可能性は万が一にもありえないという。
妄想は自由です。どうぞ羽ばたいてください。オーラ薄くなって病弱でも、それでも付き添ってくれるマチちゃんでも、顔出そうとしてやめるクロロもいいじゃない。
え? 幸せになる方法? すごく大事なものをひとつ諦めるだけでなれるよ!(ゲス顔) マチを諦めて元の世界で幸せになるか、元の世界を諦めてマチと幸せになるか!
現代日本にカルチャーショックもありえる展開だと思います。その辺はあまり書いてませんが、単純な話、大学生としての学力維持も大変だと思います。ポタ兄さん編ではその辺りを自覚してこそこそ対策してますが。
夢小説、全然いいですよ! 掲示板とかに上げていただいても全然大丈夫です。1記事目でちゃんと注意喚起とか説明とかして、レスで小説を投下していただければ配慮もばっちりです。ていうか私が読みたい(真顔)
そういえば束の間の逃避行も若卿シリーズも切ない路線ですね。若卿はこじらせてる感満載ですし、未来と過去の卿がお互いに嫉妬する面倒な仕上がりになってますが。お前ら、どっちも自分だろ。逃避行の方は若卿よりふわふわ不思議系を意識して書いたので、褒めていただけて嬉しいです^^
草加さまもお体には気をつけてくださいね!

>AI様(2016.05.05 Thu 18:05)
大丈夫、同じようなことをしている方は他にもいらっしゃいますから!

>サラダ様(2016.05.05 Thu 19:58)
お祝いアリガトウございます^^ 企画、楽しんでくださいね!
投票のことは気にしないでください。大丈夫です。
コメント欄に入りきらない萌えはどこでも! 掲示板で横レスOKにして他の方を巻き込んでみるのも、メルフォにつらつらと吐き出していただくのも可です!

>わーーーーー!!!きた!クトゥルフ〜の方(2016.05.05 Thu 23:50)
これから毎日発狂しようぜ!

>ゾル兄さんは神話生物!!!〜の方(2016.05.07 Sat 22:03)
つまりゾルディック一家と執事は神話生物だった?
でも本当にステータスが頭おかしいことになるんですよねぇ、真面目に考えれば考えるほど。

>しらなみ様(2016.05.08 Sun 00:50)
存じ上げてますよ、沼男。かなり前に見たシナリオなので記憶が薄れていますが^^;
3人それぞれの価値観で動いたところ、脳筋すぎてロストしたり考えすぎてロストしたり弱すぎてロストしなければいいなあと思いました(小並感)
紹介していただいたシナリオは、ちゃんと候補に入れさせていただきます。ご紹介ありがとうございました!

>ゾル兄さんのステータス見てみたいです!!wの方(2016.05.08 Sun 10:15)
公開した結果がご覧の有様だよ!
ほんとうにひどい。

>ふしぎ様(2016.05.08 Sun 12:15)
無理なステルスは体に毒ですよ?(にっこり)
本当に友兄お好きですねびっくりしました。親友はなんだかんだでリドルさんにもそれなりに愛着を感じているので、いざというときはデレます。正気に戻ると(本人の中で)なかったことにします。リドルさんの方もほじくり返したくないので、デレたことに関して特に追求しません。そんな感じです。
兄さんは二人のわけの分からん関係を知っているので、「しょうがないなー」くらいの緩い眼差しです。保護者か。

>ゾル兄さんのステータスも発表して欲しいです!の方(2016.05.08 Sun 21:23)
しました。ゾル兄さん、神話生物でしょう?(遠い目)

>Con....Pot対抗....あっの方(2016.05.10 Tue 05:55)
その辺の神話生物の毒でも死なないゾル兄さんはこちらです。

>やーい兄さん神話生物〜m9(^Д^)の方(2016.05.10 Tue 09:51)
ゾル兄「いじめられたってシルバパパにチクるわ」

>縫様(2016.05.11 Wed 02:19)
神話生物×ゾル兄さんを望むあなたに紹介したい、アイホートたん。

■アイホート《グレート・オールド・ワン》
STR:44 CON:80 SIZ:50
(サイよりでかく、アフリカゾウより小さいくらいのサイズ)
 迷路の神ともいわれる。ぱっと見、青白い楕円形の肉塊に、それを支える足がたくさん生えている。目はゼリー状の楕円形。イギリスの地下深くにある迷路のようなトンネルに住んでいる。
 アイホートは人間の犠牲者を隅に追いつめ、質問する。犠牲者が申し出を断ると強打して殺し、受け入れると犠牲者の体の中に未成熟な雛を埋め込む(意味深)。

妄想がはかどる神話生物ですね!
雛が埋め込まれてからほったらかすと死にますが。

>いつも楽しく拝読させていただいています。の方(2016.05.11 Wed 15:21)
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

>麻衣兄さん審神者バージョンなら周りの〜の方(2016.05.12 Thu 15:40)
あっ、自分の中では刀剣男士の姿は通常、麻衣兄さんと真砂子ちゃんにしか見えない設定でした。現世のものを定期的に食べると他の人にも見えるようにできるとか(それでも姿は現さない。山姥切なんて頑なに姿を現さない。だが現世の飯は食う)
鮮血の迷宮編で真砂子ちゃんを心配した兄さんが、護衛として鶴丸つけてるのを想像してました。
鶴丸「実は御神刀やってた時期があるんだぜ。どうだ、驚いたか!」
麻衣兄「採用。お前、真砂子ちゃんの護衛な」
鶴丸「こいつは驚いたぜ」
こんな感じで。鶴丸に悪戯される真砂子ちゃんはどこかに落ちてないですか。


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -