更新履歴・日記



拍手返信(2016.04.17 Sun 17:20〜2016.05.02 Mon 23:42)
返信 2016/05/03 21:40


返信不要の方もありがとうございます!





>雪路様(2016.04.17 Sun 17:20)
やったー! 原作チェックありがとうございます! おまけにリンさん好きになっていただけて嬉しいです! 影が薄くても好き! ……orz
熊本はまだまだ大変なことがいっぱいありますよね。自分のできる範囲で支援していきたいなと思います。

>魔法長編のハリ子大好きです!!の方(2016.04.20 Wed 18:45)
ありがとうございます^^
最新の更新が拍手文……本編遅くてすみません……ゆっくりでもちゃんと続き書きます……

>しいたけ様(2016.04.22 Fri 19:37)
この文章の長さ、メルフォか(歓喜)
HH兄さんはちゃんと日本に帰りますよー。犠牲と後味の悪さはデフォルトですやったね!
かもかてはどこかで聞いたことがあるなぁと思っていたら、同じ作者の別作品を知ってました。すごく評判のいいフリゲらしいですね。公式サイトを閲覧して、その圧倒的なボリュームに驚きました。分岐多すぎやろ……。めちゃくちゃやりこみ要素満載じゃないですか。システムも商業作品に見習って欲しいレベルですごい。反転とか。
兄さんを突っ込んだ場合のデフォステータス……優遇しすぎじゃないですかね! 交渉100とかしいたけ様優しすぎる。異世界知識ないので、礼節も20とかでいいんじゃないですか(適当)そして当たり前の結果ですが武勇0と魅力0に爆笑。しょうがない、フツメンだから! 実際、これがリドルさんとかだったら知力・魅力・交渉辺りが100以上スタートでも文句言えない(代わりに信仰がひたすら0維持とかむしろマイナスでも納得)。
まあスタート時点で兄さんが真っ先に驚愕するのは、トリップキャラの立場よりも無性体という気がしないでもない。
予想されている通り、兄さんは王になれないなりたくない人なので完全にルート無視だと思います。ただし陛下の巨乳は大正義。
兄さんの意識的・無意識的コミュ線引きが王候補の監禁ルートを引き当てるとは。でもそのスタンスは変えられないだろうなぁ。ファンタジーが好きになれるのは二次元までよ!
基本的に人には親切だけど自分の領分は越えないとか、面倒ごとに率先して首を突っ込まない(面倒ごとが勝手に寄ってくるだけ)キャラな兄さんなので、純粋な善意が殺害ルートに繋がるとか落ち込むしかない。落ち込んでからの「やっぱ日本最高帰りたい」に着地までがセット。
死にそうなら兄さん突っ込め、いいと思います(真顔)。 突っ込み方にもよりますが、死にそうで死なないくらいの修羅場っていいですよね!

>カウンターを見て400万も〜の方(2016.04.23 Sat 00:19)
もうすぐ400万打ですありがとうございますガタブル
企画は書きやすいクトゥルフで行きます。
もうすぐ投票期間に入れると思いますので、お暇なときに覗いてください^^

>とある公式シナリオ・・・あれかな〜の方(2016.04.23 Sat 11:48)
それです! あれ絶対リンさん死ぬじゃない。
あなた様のコメントで「そういえばその手もなくはないな」と思ったので、企画の投票ページに項目を追加しました。ありがとうございます^^
いいですよね、魚。

>麻衣兄さんも大好きですが、〜の方(2016.04.23 Sat 13:43)
忘れられた子ども達編は考えるのが大変そうです^^; 今のところ思いつかない。麻衣ちゃんの見せ場を潰さないようにしつつ、上手く神話生物を絡めてそちらを兄さん達に対応させるのって難しいですね。神話生物とGH原作組がうっかり鉢合わせしたら大惨事しかみえない。

>女性っ気のない私服を見た綾子に〜の方(2016.04.23 Sat 13:48)
拷問かな?
真砂子ちゃんに助けを求めるも裏切られる光景が思い浮かびました。男性陣は関わろうとしない。ぼーさん辺りははやし立てた挙句、麻衣兄さんに痛烈なことを言われて黙る気が。
可愛い服もきついですが、下着売り場に連れて行かれたら麻衣兄さん、真砂子ちゃんにすがり付いて離れなくなると思います。

>ハロウィンクトゥルフの魔法の続き〜の方(2016.04.23 Sat 20:41)
ありがとうございます^^
もうすぐクトゥルフ系投票企画を行なうので、ぜひご参加をお願いします。

>いつも楽しく読ませてもらって〜の方(2016.04.24 Sun 21:54)
兄さんのファンですかありがとうございます!
これからも拙宅の兄さんの受難を楽しんでください^^

>クトゥルフパロ好きなので、〜の方(2016.04.24 Sun 21:55)
私もライトなクトゥルフ系が書けて楽しいです。もっと広がれ冒涜的な輪!

>もうすぐ400万打!おめでとう〜の方(2016.04.24 Sun 22:22)
お祝いありがとうございます^^
お兄さんはこれからも不運な目に遭わせていくつもりなので、どうぞ癒されてください!←

>ほ、本誌やばいことになって〜の方(2016.04.25 Mon 13:20)
クロロ死ぬんじゃね?(白目)嘘だろ好きなキャラなのに……ショックすぎてヒソカのフルネーム吹っ飛ぶわ。
ていうかあれ? 兄さんと並べて悲鳴って、どちらかと言うと話題はクロロの隠し芸の方ですかね? どのみちクロロに兄さんの発は使えませんけど。

>麻衣兄さんとリンさんの絡み〜の方(2016.04.26 Tue 06:00)
リンさん視点の場合、リンさんに恋愛フラグが立っているかどうかで書く楽しさが違うことに気付きました。どっちでも楽しい。サイレント・クリスマス編でリンさん視点書くなら、ぜひフラグ立ってる状態を書きたいです。

>hunter速報の方(2016.04.26 Tue 13:37)
ハンター連載について定期的に書き込まれている方ですかね?
とりあえず言えることは、ゾル兄さんは絶対に助けてくれないことです(断言)。殺し合いなら俺と家族を巻き込まないようにやってくれあとは知らん、のスタンスなので。クロロ? ヒソカ? へーふーん、で? という。ゾル兄さんにとってその二人は友達じゃなくて知人だと思います。ひどい。シャルと知り合う機会があれば、そっちとは友達になっているかも。
ゾル兄さんの長期連載は着地点が見えないので、書けないんですよ; 異世界トリップものならまだいけるんですが。

>麻衣兄さんとリドルの絡み〜の方(2016.04.27 Wed 05:32)
試しにちょこっと書いてみたら、リドルの腹筋が崩壊して知的キャラを放棄してました。「随分と可愛らしく()なったね」だそうです。
ちなみに何故か、親友の方は麻衣兄さんと週末同棲カップル(見た目)になってました。

>企画のTRPGいいですね!雪山密室〜の方(2016.04.27 Wed 07:29)
雪山密室はいろんな卓とEDがあって楽しいですよね^^
GHメンバーはな……頭脳派メンバーが多いので、犯人の正体と特性が分かればどうにかできるとは思います、が。それが全く分からない事件初期時点での死亡フラグがやばい。序盤で何人生き残れるかという話になってしまいそうです。NPC扱いしちゃうと、犯人と二人きりになった段階で死亡確定ですしね。ナル君は超能力の返り討ちでワンチャンあるかもしれないですが、諸刃の剣で心停止しかねないという。こりゃ無理だ。
ヘタリア卓は最近見てないなぁ。ヘタ卓に兄さんを突っ込むのはちょっと難しそうです。正確に言うと、国をどう扱っていいか分からない←

>アリク様(2016.04.27 Wed 12:04)
わーお久しぶりです!
成人男性の意識を持つ女子高生ってよくないですか?
周囲から男扱いされるはずがなく、しかし女扱いされるのは非常に抵抗があり、かといって男らしい行動を取ると微妙な目で見られるという。恋愛はもちろん、ちょっとしたやり取りに性差を感じ取ってもだもだするとか。よくないですか?
あ、審神者兄さんもしばらく書いてない……書きたいなぁ。
今後も拙宅をよろしくお願いします^^

>yuna様(2016.04.28 Thu 21:43)
リンさんがいっぱいコレクション(真顔)
しかし秘密を交換して一線越えたとはこれいかに。表現力の勝利じゃないか(大歓喜)
次はどんな一線を越えるんですかね。

>新鮮な柿様(2016.04.28 Thu 23:03)
メルフォの方をまだ返してなくてすみません……すみません……
近日中にちゃんと返信します。GW明ける前までにはちゃんと文章まとめときます!
物理で何でも解決しちゃうゴリラJKと聞くと、何故か雅で何でも解決しちゃう文系ゴリラ()を思い出します。打刀の歌仙さん、あなたですよ。
ん? 麻衣兄さん編のヒロインって真砂子ちゃんですよね? ナル君も美人だけどね!
マンホール落ちで、真下にある瓦礫をナル君が超能力で退けた時点でナル君が倒れるフラグは達成しているので、その後のコイン君はやってません。そもそも兄さんは霊に足を引っ張られてマンホールに落ちた程度で取り乱さないという。……いや取り乱せよ。
取り乱さない兄さんにコイン君を披露する理由はない→コイン君、没になる。
リンさんは主に私の意向により事件にねじ込まれる宿命です。そうでもしなければ影が薄すぎて絡めない。
残念ながら腕掴みで顔を真っ赤にはしてませんが……大丈夫、まだサイレント・クリスマス編を残している。存分に赤くなれるよ!
兄さん頭いい系キャラと腹の探りあいする時は墓穴を掘ってるイメージ→今回も掘ってました。というか普段もやってそうだけど相手に気付かれないミスを、頭脳派キャラだとしっかり気付くという感じです。
リンさんって優秀ですよね。霊能者としても、経歴も。実は華僑の財閥の御曹司って何だよ。……と思っていたので、リンさんと兄さんがどっちも規格外という発想がありませんでした。あ、でも互いの秘密を共有っていいですよね! 弱みを握り合うとか! 実際のところ、まともに弱みを握れているのはリンさんだけですけど。ダメじゃないか兄さん。

>久しぶりに更新記録を辿って〜の方(2016.04.30 Sat 02:29)
おおおメリーさん懐かしい。そういえばいろんなメリーさん書きましたね。
ポタ兄さんの続きってアレですかね、メリーさん話でリドルとポタ兄さんが窓の外に飛び出す奴ですかね。あの後、現代日本に戻っても、兄さんがポタ世界に永久就職してもいいと思います。

>凪様(2016.04.30 Sat 13:23)
実はクロロが兄さんの能力自体を奪えるかどうかは別として、クロロには兄さんの発を使えないんですよねー。両手が空けられるかどうかは全く問題ではありません。
HH兄さん編のクロロはそこまで分かってはいませんが、発の異常性には気付いているので手を出していない状態です。
でも原作のクロロの隠し芸を聞いておっまwwwと思いました。

>現代人の受難シリーズがとても好き〜の方(2016.05.01 Sun 01:47)
クトゥルフにハマっていただけて嬉しいです^^ 冒涜的な知識は奥が深いので、ぜひ狂信者になっていただきたいです。クトゥルフで物足りなくなったら、SCPもありますよ!
麻衣兄さんは私もまだ書き足りないので、もうちょい書いていきます。

>ヘタリアTRPG×GHかデスノート〜の方(2016.05.02 Mon 23:42)
ヘタリアもどうだろうと思いましたが、デスノートはもっと無理だwwwww
私、頭良すぎるキャラを動かせるほど頭がよくないんです……。
もうすぐ投票が始められそうなので、それまでしばしお待ちください^^



prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -