更新履歴・日記



拍手返信(2016.03.29 Tue 09:28〜2016.04.02 Sat 14:39)
返信 2016/04/02 16:24


返信不要の方もありがとうございます!





>ヤターHELLSINGキター!〜の方(2016.03.29 Tue 09:28)
きましたよ。
ロリカードのお譲さんはいまだに忘れられません(お嬢さんにあらず)。
お兄さんを英国に突っ込む? それはつまりロンドンごと焼き討ちにされるんですね把握。あの展開に巻き込まれたら死ぬしかないじゃない!
ガチでHELLSINGの世界に兄さんが突っ込まれたら、四の五の言わずに国外逃亡していると思います。関わったら死ぬ。ドリフターズ然り。

>ナルのお兄さん攻略が始まって〜の方(2016.03.29 Tue 13:02)
ナルに攻略しているつもりはないし、兄さんも攻略されているつもりがない。
当の本人達は全く何も考えていないだろうなあというつまらん展開です。

>おはようございます!ゾル兄さんGH〜の方(2016.03.30 Wed 07:34)
生徒に「ルイ先生、出番です!」と言われて出動するゾル兄先生ですか? それとも「石切さん、出番です!」と顕現して助けを請う審神者ゾル兄先生ですか?
書けたら書きたいなあとは思っています。

>うわぁ・・・まさこちゃんに会って〜の方(2016.03.30 Wed 14:00)
テンションガン上げです。アゲアゲ↑↑って奴です。
そりゃあ、救世主が美少女だったら喜ぶしかないですよ。ありがとう美少女霊媒師。
ていうか何ですかその野太い声はwwwww

>yuna様(2016.03.30 Wed 14:11)
>>真砂子ちゃん出た<<
喜びのあまり一人称がはみ出るのは仕方がない。兄さん、詰めが甘いのが専売特許だから。

>お兄さんが赤面するのめずらしいの方(2016.03.30 Wed 18:31)
そんなことないと言おうと思ったら本当に珍しかったでござる。
自分より年下の女の子なのに、まるで年上のお姉さまのように接されて(笑われた辺り)、羞恥心と萌えツボ直撃だったんだと思います。

>なんですかそのネタ!!〜の方(2016.03.30 Wed 21:35)
そんなんです、このネタ。えっと、HPってありましたけどGHですよね多分。そういえばゾル兄さんをポタ世界に突っ込む話は考えたことなかったなぁ。
仮に霊への攻撃を無力化しても、ゾル兄さんは基礎スペックが高すぎるんですよね。霊に対抗できなくても、ちょっとやそっとじゃ沈まないという。ハンター世界だと結構簡単に轟沈できる不思議!

>嬉し過ぎて戸惑う兄さんprmgしたいの方(2016.03.31 Thu 06:41)
へ、変態だー!(今さら)

>現代人の受難シリーズ大好きです〜の方(2016.03.31 Thu 09:21)
ありがとうございます^^
麻衣兄さんについても、書きたいところがあるのでその辺りをもぞもぞ書き散らしていこうと思います。

>せん様(2016.04.01 Fri 00:36)
よ……横乳、だと……? こやつ、できる!
ちなみに親友は何も考えずに一口で食べる。リドルは笑顔で兄さんの顔面にぶち込む。運がよければ口に突っ込んでもらえるが、悪ければ鼻に突っ込まれる。
リンさんのスペックですが、実は原作者さまが書いた短編をご友人がまとめた「中庭同盟」という同人誌(本人の許可があるので実質的に公式の外伝集)の内容も含んでいます。Wikiはそこまで情報がカバーされてないんですよね。超レア本なので、私も実際に読んだことはないのですが。私も結構最近、中身の情報を少し知った程度です。
それによると、リンさんの林興徐という名前がどうやら自称っぽいとか、太極拳をナルに教えているとか、実は財閥の御曹司とか、おいしそうな設定がたくさんあるようです。
それらの設定を生かした本編を読みたい(血涙)

>\(^o^)/の方(2016.04.01 Fri 00:40)
/(^o^)\

>真砂子ちゃんにデレる兄さんに〜の方(2016.04.02 Sat 00:39)
この兄さん、びっくりするほどデレてやがる!
兄さんの内心という名の地の文と、原作の麻衣の内心という名の地の文を読み比べると、真砂子ちゃんへの印象が笑えるほど違いました。その場に麻衣ちゃんがいたら白い目で見られるレベル。

>新鮮な柿様(2016.04.02 Sat 14:39)
ネタの投下ありがとうございます(真顔)さっすが、私が萌えたポイントが分かってるぅ! そして私の予想の斜め上を行く辺りがマーベラス!

・兄さんの中の真砂子ちゃんの認識
 天使。異論は認める。女神とか。

・公園の怪談編の偽装カップル組み合わせ
 そう、そこです。組み合わせでひと悶着あってほしい。
 組み合わせ分けのときに兄さんは真砂子ちゃんに声をかけようとするも、当の真砂子ちゃんは真っ先にナルに声をかけるという。うん、知ってた。そして余り物で組み合わされる兄さんとぼーさん。解せぬ(兄さんが)
 この話はちらっとでいいから書きたいです。強引にリンさん絡めてやりたい。

・井戸落ちとスカートと女子力
 兄さん、スカートをはくときは(そもそも制服スカートしかはかない)スパッツ装備です。私服は全てズボン。リンさんがパンモロを拝むことはないのであった。

・スプーン曲げ
 兄さんの場合、力すらハンター基準なら念能力無しでスプーン曲げできますね。いっそスプーン結びしよう!(混乱)

・麻衣ちゃんの能力引継ぎ
 運が悪い兄さんに限ってそんな上手い話が以下略。麻衣ちゃんの場合、意識がないときにESPを発揮してるんですよね。そもそも兄さんがGH世界で意識飛ばすような事態に陥る可能性が低すぎるという。能力引き継いだとしても寝ているときのみ発現するので、ジーンの存在への確信と助言が得られにくいような。
 ……念能力使えるからいいか(ジーンとは)

・ケンジ君と兄さんの奪い合い
 麻衣ちゃんの体、どうなってしまうん?(今さら)
 多分、リンさんは麻衣兄さんの顔でどっちが憑依しているか判別できます。無邪気な笑顔がケンジ君、死んだ魚の目をした方が兄さん。兄さんとしては、どうせなら真砂子ちゃんか綾子に抱きつきたかった(体が女子高生なら抱きついても無罪だろうという都合のいい解釈)。何故一番むさ苦しい男に抱きつくことになった。
 そのままでいいって、結構な殺し文句ですよね。

・綾子の髪を三つ編みする兄さん
 ルク兄さんのときの技術があればいける!

あ、麻衣兄さんですが、書きたいシーンはあるのでもうちょい書きます。原作の時系列は守らないかもしれませんが。5巻のリンさん白状シーンを書きたいので、その布石として今の原作沿いももうちょっとだけ書くことにしました。



prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -