更新履歴・日記



ゾル兄さんとゴーストハントと刀剣
萌え 2016/03/29 16:20


緑陵高校(安原さんの学校)にゾル兄さんが勤めている設定の妄想があったのを思い出しました。
そこで数学の先生をしてるんですね、名前も見た目も外人さんなのに(英語ができないパドキア人)。

ゾル兄先生、緑陵高校の校風と合わない気がします。校長も教頭も「生徒は支配管理するもの」って姿勢でしたし。地味にストレス溜めてそうですね。でも抑圧されている生徒の受け入れ皿になってそうなので、性格的に辞めにくそう。それ以前に緑陵高校は公立なので、お上の転勤命令を待つしかないですが。最低3年は勤務だよ、兄さん。
長い尻尾髪は切っていると思います。切ってうなじ部分と前髪の一部を黒染め。目の色以外は黒です。ハンター世界はともかく、緑陵高校で白黒長髪教師とか無理そう。

ハンター世界の霊はオーラで説明がつくという理屈をそのまま採用するなら、オーラが続く限り霊に攻撃できるゾル兄さん。目に凝をすれば霊視できるゾル兄さん。何でか学校に現れだした幽霊相手にどん引きしつつ対応。生徒が襲われそうになったら殴る蹴る。あっ、これ、困ったときの幽霊係になるの待ったなしですね。幽霊係ってなんぞ。
あの巨大な犬が出てきても安心ですね! 大丈夫大丈夫、ゾル兄さんの実家で飼ってるミケの方がでかくて怖いから(一般人は大丈夫ではない)。

幽霊相談室状態になってるSPRのベースにひょこっと現れて、「今まで生徒から個人的に相談を受けた怪奇事件をまとめたのであげます」とか言ってエクセルで作った資料をぽんと置いていく兄さん。先生がいれば幽霊も怖くないとばかりに生徒から引っ張りだこにされる兄さん。除菌も除霊もできるファブリーズ扱いとかどうですか。あ除菌できない。
兄さんはさすがに幽霊の存在を信じざるを得ないと思うので、SPRには協力的だと思います。自分の手の内を明かすかどうかは別として。なので、生徒の許可を取ってから授業中に自分の受け持ちクラスでカメラを回すくらいは協力してくれそうです。



もう一個妄想したのが、審神者ゾル兄さん版。
こっちの兄さんは異世界日本政府にも認められたガチの霊能者です。だって審神者だもの。肝心の霊力使う仕事はさっぱりダメですが。初期刀(山姥切)の助けがないとあらゆるものにオーラをぶち込む大雑把霊能者。
オーラ込めた攻撃は霊に牽制くらいはできるけど除霊はできない設定かな。オーラと霊力を別物にしてるので。兄さんの場合は念能力者かつ霊能者なので、殴るだけでもワンチャンあるかもしれませんが。

審神者ゾル兄さんが近侍と一部隊と一緒にGH世界に突っ込まれる妄想。単純にゾル兄先生の中身を審神者にしただけでも。
銃刀法の問題があるので刀の持ち歩きは無理→刀剣男士って未来政府の産物でもあるよな→そうだ一振りにつきUSB一つに変形すればいいじゃないの発想ってどうですか。仮面ライダーWか。
近侍は多分いつもの長谷部()で、初期刀まんば君も恐らく一緒。他は決めてないですが、ご神刀組とか霊剣組がいるとめちゃくちゃ心強いですよね。そういう逸話持ちなのは誰だったかな。

・山姥切国広:一説には写しの方が山姥を斬ったとも。
・にっかり青江
・石切丸

以下略。逸話ないから長谷部がギリィしそう。長谷部は茶坊主なんだよ……棚ごと茶坊主。実際は棚斬ってなかった気がするけど。主命とあらば霊でも斬ってさしあげることは可能なのでしょうか。

緑陵高校に限らずどこかの現場でゾル兄さんがこそっとUSB持ち出して
ゾル兄「石切さん、お願いします!」(顕現)
石切丸「主、どうしてこんな霊の巣にいるんだい」(はらたま)
とかいう展開ないですかね。



prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -