更新履歴・日記



拍手返信(2016.03.22 Tue 17:41〜2016.03.28 Mon 13:05)
返信 2016/03/28 22:13


返信不要の方もありがとうございます!





>ポタ兄さん大好きです!まさか〜の方(2016.03.22 Tue 17:41)
そんな展開にしました。兄さんを日本に帰すときは(兄さんにとって)何の脈絡もなく唐突にしてやろうと決めてました。
兄さんは無害な空気キャラ。いることに慣れすぎると、いなくなったときにちょっと寂しい。リドルさんの場合はお互いに深く関わり過ぎた感じです。
兄さんが魔法界に連れて行かれる展開は考えてないです。が、再会前のショタリドル(中身は日記さん)がいるホグワーツに念能力兄さんがぶち込まれる話は妄想したことがあります。本来なら記憶を消して本国に強制帰還させるところだが、ちょっと特殊な事情持ちのマグルだからホグワーツで用務員の手伝いさせとこうという便利屋兄さん。リドルは当初興味ゼロですが(マグルなので)、そのうち兄さんが自分の探している人物だと気付き始めるという話です。
リドルさんはしれっと現代日本になじんで見せると思います。

>雪路様(2016.03.23 Wed 18:51)
一気! 一気!
アニメと漫画はさらっとストーリーを知るのにちょうどいいですよね。GH、面白いですよ!
興味を持っていただいてありがとうございます^^

>麻衣兄さんのセリフがアニメ版麻衣〜の方(2016.03.25 Fri 14:21)
声のイメージは特に考えてないですね。アニメ版の名塚さんでいいと思います^^
でも喋っているのは兄さんなので、女子高生的きゃぴきゃぴとかはないですね。多分、同じ声質だけど落ち着いているので、本家より少し低めに聞こえるかもしれません。

>せん様(2016.03.25 Fri 17:21)
そうだ、おっぱいまんじゅうを買い占めよう(錯乱)
嵐にしやがれでそんな素敵なシーンがあったのですね。兄さんならもちろん、2つ揃えて並べ鑑賞してから食すと思います。抜かりない。食べ始める位置? どこでしょうね!

>yuna様(2016.03.26 Sat 12:01)
鏡がない限り自分の姿は自分では見えないので、兄さん的には自分も男換算されています。つまり男だらけ。花は松崎さんしかいないと本気で思っています。
超美形のナルはあれだ、「だが男だ」というやつです。それ以前にナルとリドルの相似性ゆえに、兄さん的には全く気分が安らがない。大丈夫よ兄さん、ナルは非社交的な学者肌ってだけだから!(マッドサイエンティスト(公式)とは)

>子どもに優しいお兄さん萌えの方(2016.03.26 Sat 13:42)
何だかんだ言っても結局、子どもの味方をしちゃうんですよね。味方というか、フォローに回ってしまう。本人の立ち位置自体はのらりくらりしているせいで分かりにくいのですが。

>袖クイクイとこしょこしょ話に萌え〜の方(2016.03.26 Sat 16:00)
>>リン麻衣が読みたい<<
そんな煩悩がはみ出た結果の袖クイとこしょこしょだと思います。リンさんの方は仕方なく接しているつもりです、本人は(傍から見ると以下略)。
あ、リンさんの再登場は原作より遥かに早いです。マッハです。兄さん、めちゃくちゃ警戒されてます。
リンさんの場合はナルに式をつけて護衛させる選択肢もあると思いましたが、兄さんの事例があまりにも未知すぎる=式にどういう命令をすればナルを守れるのか見当も付かない=術者が出て行くしかない、という結論になりました。兄さんのせいでリンさんは、兄さんのいない時間帯(平日の日中)に病院へ通い、処置をしてから放課後までに調査現場に無理矢理戻るという強行軍をしています。……いや、兄さん雇うってワガママ言い張ったナルのせいでもあるか^^
公園の怪談編なんて、うまくやればリン麻……リン兄っぽいのが書ける気がします。ほら、麻衣兄さんは中身が男だから……色々無頓着だと思うんですよ、色々と。
女子高生プレイさせると本人のダメージが高い気がしますが楽しい。しかし、そのうちやり返されてリアクションに困る兄さんも書いてみたい。
そうなんですよね。兄さんが自主的にナルシストのナルちゃんなんて呼ぶはずがないんですよね。未だに渋谷君呼びですし。

>ホラー企画!ゴーストハントクトゥルフも〜の方(2016.03.26 Sat 18:14)
ホラー企画は書いていて楽しかったです(ほくほく)
ゼロ魔はそうですね、ルイズちゃんが可愛いってことが分かっていただければ十分です! 釘宮病の元凶ですからね!

>Extraアニメ化おめでとうございます。の方(2016.03.27 Sun 18:00)
カウントダウン第二弾がアニメ化情報だったとは。今年は本当にEXTRA年になりますね!
私が一番のお気に入りの組み合わせはCCCのザビ子と王様なのですが、その組み合わせがアニメ化するのは諦めてます……無理ゲーやで……アニメは赤王様決定っぽいので、あとはザビ男な気がします。良妻狐も好きだけど赤王様いるからしゃーない。アーチャーは……他に出番が山ほどあるからいいだろ!!(血涙)

>ハルヒ様(2016.03.28 Mon 09:06)
GHメンバーだと、お兄さんはちょうど真ん中くらいの年齢なんですよね。20歳なので。現時点で一番大人に見えるのは、周りのメンバーよりコミュ力があるからという気がします。最初は綾子もぼーさんもなかなか嫌なキャラですもんね。彼らの大人っぷりが見られるのはまだまだ先。一方、リンさんはああいう人だから……仲良くなるとだいぶ違うと思いますけどね。
そう! EXTRAも刀剣もアニメ化ってどういうことなのありがとう! しかも刀剣は第二弾の方がFateアニメとか最近のテイルズアニメも手がけたところが作るというのでwktkが禁じ得ません。第一弾は日常系、第二弾はがっつり戦闘系だと信じてます。刀剣男士でFate並みの戦闘シーンが見たい! 超見たい!

>麻衣兄さんにwktk( ☆∀☆)の方(2016.03.28 Mon 13:05)
麻衣兄さんの話はもうちょっとだけ続きますので、今後もどうぞ読んでやってくださいませ^^



prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -