更新履歴・日記



拍手返信(2016.01.17 Sun 20:00〜2016.01.19 Tue 23:28)
返信 2016/01/27 21:39


返信不要の方もありがとうございます!





>GH大好きなので更新嬉しいです!の方(2016.01.17 Sun 20:00)
いえいえ、こちらも反応していただけて嬉しいです^^

>ふしぎ様(2016.01.17 Sun 23:31)
褐色キャラ出たのは初めてですよね多分。
褐色にするなら黒髪青目の組み合わせが好きです。目が鮮やかな色ほど萌えます。エキゾチック萌え。
でもTOAのフリングス少将みたいな銀髪金目の褐色キャラも好きです。

>クトゥルフゼロ魔読ませて〜の方(2016.01.18 Mon 12:58)
設定をがっつり盛っただけですが読んでいただきありがとうございます!

>クトゥルフ3人組ゼロ魔の場合、ルイズの使い魔は〜の方(2016.01.19 Tue 05:03)
ルイズの使い魔は原作通り才人君です。
あ、そうですね。珍しくも3人組以外の異世界トリップ日本人と出会ってます。
兄さんは才人君がゼロ魔の主人公だと分かっている(=異世界日本人)なので、いつも通り平然とした顔のまま心の中で「あ〜分かる分かる」と思ってます。あと日本人の立場から感じる理不尽さにも共感できるので、さり気なく才人君の環境改善の手助けをします。心境としては「異世界トリップって大変だよな! うんうん、先輩の俺がちょっとフォローしてやんよ!」
親友は才人君のことを知らないのでめちゃくちゃ動揺します。そして持ち前の大雑把さを発揮して才人君を質問責めにしようとして兄さんに止められます(分からないからとりあえず直接聞いてみよう精神)。
リドルは兄さんが才人君を見ても全く動揺しないのを怪しんで、兄さんの方を質問責めにします。兄さんは聞かれたら全部答えますけど。
才人君がテンプレ系なのは否定できないですね。ハーレム体質ですし。でも基本的にルイズに一途です。

>麻衣兄さんの話、とても楽しかった〜の方(2016.01.19 Tue 17:37)
そうですよね。今まで男キャラにばかり憑依していたのは幸運だったんですよ。何回も異世界トリップしていたら、たまには女キャラに憑依したり人外に憑依したりしますよね。ええ。

>学生拘束運動期間から逃避する方(2016.01.19 Tue 23:28)
ゼロ魔は序盤で人を選ぶ描写が多々ありますが、一度自分のツボにハマれば面白い作品だと思います^^
キュルケさんは学院の男どもを何股もする猛者なので、男判別レーダーの精度は半端ないと信じています。というか親友とリドルは他の男子生徒よりも(良くない方向に)極端な性格なので、レーダーに引っかかりやすい気がしないでもない。
リドルさんは上昇志向と好奇心と矜持の塊みたいなものなので、身一つで十分にやっていけます。人脈も財力も自力でどうにかする主義。ただし何でもかんでも踏み台にするので、まともな友達が兄さん(と親友?)しかいません。下手すりゃぼっち(孤高と言い張る)
兄さんは、ゼロ魔世界は貴族ばかりなのである程度大人しくしています。が、おっぱい星人才人君がやってきたら、化けの皮が剥がれておっぱい神をチラ見せするかもしれません。
私は紅茶の品種はその場で飲み比べしないと違いが分かるか自信ないです……庶民なもので。単品で出されても何が何だか。
拙宅のリドルさんはコーヒーよりも紅茶派設定にしていた気がします。紅茶の正しい淹れ方は知識として知っています(スリザリンのお坊ちゃんたちに追いつくために必死で覚えたとか、正直どうでもいいけどポーズとして好きな振りしている裏設定にしていたかどうか)。
兄さんには機会があれば普通に淹れてくれると思います。親友にはボロクソに文句を言ってから淹れる。結局淹れるんだな、と兄さんに生暖かい目で見られるリドルさん。ちなみにそれ以外の人に対しては、そもそも淹れる機会を作らない。面倒だからという理由で。
リドルさんは深読みすると結構デレてるんじゃないでしょうか。
週末はまた寒くなるようですね……お体と身の回りには気をつけてください^^



prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -