更新履歴・日記



拍手返信(2015.12.06 Sun 17:34〜2015.12.31 Thu 21:26)
返信 2015/12/31 23:51


>もっとだらだら続けても良いのよ!!!の方(2015.12.06 Sun 17:34)
とりあえず今回のハロウィン企画はこれで切ります。
クトゥルフネタの続きは……どこかの機会でアンケとるか自分のやる気の都合で書けたらいいかなあと^^
薄桜鬼編と刀剣編はしっかりラスボスまで設定作れているので、放り出すのは個人的にもったいない。

>ハロウィン企画が修了ということは、次は〜の方(2015.12.07 Mon 17:37)
クリスマスなどなかった。
私もクトゥルフ×GHの組み合わせは初めて見ました。読みたかったのですがどう漁っても見つからなかったので、いつものごとく自家発電です。このサイトの基本は自家発電。この組み合わせ、もっと増えてもいいのよ……
クトゥルフ3人組ネタは書きやすいし楽しいので、今後も何かの機会に書いていこうと思います^^

>クトゥルフ調査譚、更新ごちそうさま〜の方(2015.12.08 Tue 22:32)
クリスマスなど以下略。
オフの忙しさにかまけてまったりしていたらごらんの有様です。ハリ子のギリギリ更新とは(白目)
来年もお兄さん系を更新していきます!

>誤字報告 兄さんが女だったらだ〜の方(2015.12.09 Wed 00:30)
報告ありがとうございます^^
修正しました。

>GHクトゥルフに親兄が進出してきてぎゃああ〜の方(2015.12.09 Wed 09:12)
ハロウィンでのネタを出したのは主にフェイ兄神様です。元ネタにごろんごろん萌えた結果、文章ができてました。
BL時空だと兄さん嫁化待ったなし。にょた時空だと気付いたらリアル嫁にされてる。多分兄さんがほだされる。リドルは2人が結婚しようがしまいが普通に自分を捻じ込んでくる。空気は読まない。読んでも配慮などしない。
麻衣はBL時空だろうがにょた時空だろうが変わらず仲良くしてると思います。天使。

>現代人の受難のゴブレット編読みました!〜の方(2015.12.09 Wed 20:11)
噂は流さないですね。リドルさんがハリー少年への興味そのものを失くしているので。絡まれる前に必要の部屋にこもってそうです。こもりすぎて俗世から解脱しそうな勢い。解脱した行き先は兄さん世界ですが。
もうハリポタ世界をどうにかしてやりたい系の願望が削がれちゃっているので、基本的に周りに何を言われても「あーはいはい、で、何か言った?」状態です。自分の興味あること以外への無関心っぷりが半端ないかもしれません。魔法界の知識をある程度網羅しちゃったせいでしょうかね。そんな感じです。

>丹五様(2015.12.10 Thu 11:28)
BL時空の麻衣視点で友兄は、親友が永久的狂気患ってる前提でBL妄想しながら書いてました。あの親友は自分の目の届く範囲外に兄さんが行くのをものすごく嫌がります。逆に言えば、範囲内なら結構寛容。お使い程度なら大丈夫。でも調査現場だと大抵兄さんとカルガモの親子してます(ピクミンと表現しない優しさ)
ゾル兄さんの髪の長さは適当かもしれません。腰の辺りまであったりなかったり。キャラ設定当初ではイルミが髪結んだ長さを想像していましたが、最近は特に意識してなかったんですよねえ。いい加減すぎて何も言えないです^q^

>せん様(2015.12.14 Mon 18:00)
今冬購入した着る毛布が手放せない私ですこんばんは。サンタさんも自家発電できるよきっと(遠い目)
兄さんがマリオに成り代わったらまずジャンプの高さで大騒ぎする気がします。ピーチ姫救ってる場合じゃねえ。ああうん、クリボーにすらびびりますね。牙を生やした二足歩行のでかいキノコとかホラーでしかない。一般人は踏もうとする前に逃げます。ええ。
死に戻りのエンドレスループっておいしいですよね。メンタル強くないとやっていけない感じが素敵ですね。
あっ、クリスマスってなんのことですっけ?(すっとぼけ)

>ポタ兄さん大好きすぎていつも〜の方(2015.12.14 Mon 19:18)
そんなあなたは1D10で狂気表をロールしてくださいってそれはクトゥルフ兄さんネタですね。
ポタ兄さんもリドル視点章をそろそろ終わらせるべく頑張ります。

>現代人の受難シリーズの、ゾル兄さんが〜の方(2015.12.15 Tue 23:24)
ありがとうございます^^
実はカイツール軍港の処理に若干困ってたりします。困っていると言うかどのルートにしようか悩んでいると言うか。アッシュ、君はどうしてあんなとんでもないことをしてくれたんだ。

>霊能クトゥルフ調査譚にどハマり〜の方(2015.12.19 Sat 00:20)
かなり前からクトゥルフTRPGにどハマりしてたので、調査譚でそちらにも手を出していただけると(ニヨニヨ
早急には無理ですが、今後も何かの機会にクトゥルフ3人組ネタを書いていこうと思います。

>霊能クトゥルフ調査譚シリーズ化キボンヌの方(2015.12.19 Sat 01:04)
クトゥルフのクロス小説もっと流行ればいいのに。
何かの機会に3人組の話を書いていくつもりです。調査譚は書いていて楽しかったので^^

>リドルんたちのコンビ大好きです。の方(2015.12.21 Mon 22:45)
コンビというとポタ兄とリドルさんですかね。ありがとうございます^^
リドル視点章もそろそろ終わりますが、お付き合いいただけると幸いです。

>今更ですがクトゥルフ×薄桜鬼が熱い〜の方(2015.12.22 Tue 23:29)
私の愛がそもそも捻じくれているせいで、そのネタの中で一部のキャラがえげつない目に遭ってしまうのですがそれでもOKですかね。そもそもストーリー的にも時代背景的にも人死にが多いからなあ。それでも愛があるから時代情勢を調べまくって萌えながら設定つくりましたけど。
兄さんは温厚な人とか常識的な人にホイホイされます。いやそれが普通だと思います。逆に沖田君は過激な発言が多いのでびびってます。彼の発言は冗談に聞こえない。沖田君は千鶴ちゃんとひとまとめにして兄さんをつつきそうですね。鉄壁の笑顔のまま「正直やめろ」と思っている兄さん。
親友は親友で憧れの新選組にちょっとテンション上がってそうです。でも史実との違いでしょんぼり。土方歳三の小姓は市村鉄之助だろとかマニアックなことを考えている。リドルさんは猫被ってないとやっていけません。頑張れイギリス人。
吸血イベントおいしいです。ところでそれは一ちゃん押しの私に対する餌かな? 親友が耳たぶから吸血ですかなるほど。兄さんは雄っぱいに行くわけないので無難に腕かと。自給自足できればそれが一番ですが。え……リドル? どこだろう。マジレスだと産毛が嫌だとか言って二の腕の内側とかですかね。BL時空なら太もものいやなんでもない。
あ、それある意味正解です。とある事情につき、千鶴ちゃんと兄さんは羅刹にタゲられやすい設定です。
想像が膨らみますね……いつか書けたらいいなあ(遠い目)

>リド兄推しだったのにクトゥルフ〜の方(2015.12.24 Thu 15:44)
なんのことやら(すっとぼけ)
一妻多夫制ですかほうほう。女の子の嫁が欲しい兄さんにとっては地獄ですねありがとうございます!

>お兄さんは(中略)青春系スポーツ漫画とかでほっとして〜の方(2015.12.24 Thu 22:21)
かろうじてワードに書いてあるネタが、『教育実習に行く最中に何故か念能力が使用可能になるが使い道がない。おまけに実習先がまさかの氷帝学園。担当部活が急遽テニス部という名の跡部王国に変更。俺様の美技に酔ってる系中学生に白目剥きつつ、帰宅途中にファストフード店に寄ったところ、部活帰りでやたら影の薄い高校生がバニラシェイクを飲んでいるテーブルにうっかり同席する』というわけの分からないものなのですが。

>ポタ兄さん大好きです!いつかセドリックとの〜の方(2015.12.30 Wed 10:32)
びっくりするほど絡みがない(真顔)
クィディッチやってるわけでもないグリフィンドール生がハッフルパフのイケメンと絡む理由などなかった。
セドリックさんとの絡みは、あなたの心の中に……
リドルさんは兄さんが友達だったと気付いたのですが、だからと言って現代日本での表面的な対応は変わってないんですよねえ。内心はズッ友かもしれませんが。
リドルさん、友達できてよかったね!(やけくそ)

>ホモレオン様(2015.12.30 Wed 23:30)
こんなに意味のない顔文字は初めて見た(白目)
可愛さアピールしたところでホモレオン様のホモレオン推しは変わらない事実。眼鏡装備したノマ兄さんがホモレオンにアレされてらめえ! って言えばいいんでしょう! 隠れてないからァ! こんな天然いてたまるか! 養殖だ養殖!

ノマ兄「そもそもレオンさんとの関係性が何一つない件について」

>ちーかま様(2015.12.31 Thu 21:26)
雅ビームでG抹殺できる歌仙さんください。真剣にください。奴らに慈悲などいらぬ。
二次創作に三次創作にホイホイされて刀剣乱舞プレイした口ですが、歌仙さんが本当に雅ゴリラなのかと半信半疑だったのに今では安定の文系ゴリラ。ゲームも図録もチェックしましたがマジかよ雅な方の之定。
ていうか尻ファスナーの心配するのは腐った方くらいじゃないですかね(適当)
審神者のことを大家か財布と思ってる歌仙さんに草生える。私はまんばくんが天使過ぎてごろごろしてましたが、近侍向いてない歌仙さんも面白いですね。文系だからな(万能な言葉)
正直、あの場面で話をさせる初期刀組は誰にしようかと迷った結果、之定絡みさせやすい歌仙さんになりました。交渉得意そうなむっちゃんも悩ましかったですが。ちなみにまんばくんは真っ先に予選落ちしました。無理だろ。
消去法で兄さんに寄って行く歌仙さんおいしい。それでついつい「警戒心のなさはどうにかならないのかい!」とか「食事の作り方が大雑把で雅じゃない!」とか文句言うけど本人に届かない罠。こんのすけ通訳はどうした。そして歌仙さん、一番大雑把なのは親友です。
ところで兄さんは理系なんだが(目逸らし)
小夜ちゃんは誰に寄って行くんでしょうかね。歌仙さんを気にして兄さんのところに来るのも可愛いなあ。左文字三兄弟は長男は兄さんかリドルだろうなあ。次男はどこだろう。
刀剣男子の回想は増えるべき。いえ、長谷部沼住民の私が高らかに言えた事ではありませんが。

掲示板のマイナーネタスレ笑いました。犬耳兄さん。
おっぱいサイズに関しては、確かに素である程度分かりそうな気が。きっと精度が違う程度でしょう。おっぱい神だからね。仕方ないね。
ゾル兄さんはティアのおっぱいを拝む勢いで有難がっているはず。むさくるしい男だらけの園に聳える素敵なメロン。崇めるしかない。ティアに内緒で。ゾル兄さんはガイとものすごく話が合うと思います。女の子が大好きなスケベ大魔王(テイルズ恒例称号)ならおっぱいも好きだよな? 異論は認めない。
アビス再放送存じ上げております。TOX2アニメ化しないかな。しゃべルドガーさんを全力で視聴するのに。
アビスアニメは原作に忠実と評判みたいですね。実は勇気がなくて視聴してない組です。アビスは専門用語が多かったり、重要イベントがサブイベだったりするので、アニメだけでよく分からなかったらプレイ動画見るのもありかもですね。

セーブポイントリドルさんになるほどーと思ってましたが、それですそれ! まさにそんなゲームです! 兄さんシリーズのガチ本編(ポタ・HH)は大体それで説明つきます。重要なことがあっさりしたところに転がっているんです。
ホラゲでお助けキャラやってくれるリドルさんぐう聖。安全ゾーンいいなあ。親友と選択式でパーティ組めませんかね。無理か。
そういえば随分前に主人公をいろんな兄さんから選択できるホラゲ妄想してました。その時もリドルがお助けキャラだった気がします。アイテム欄で携帯電話を選択するとヒントをくれる的な。うろ覚えですが選択できる兄さんはゾル兄さん(ベリーイージー)・HH兄さん(ノーマル?)・ツナ兄さん(ナイトメア)だったかと。ほら、ツナ兄さんはただの中学生だから。かろうじての温情措置で超直感(ただの気配察知)使えるだけだから。
Ibはよい(真顔)

今年はリド兄の年ですか。確かに後半は怒涛の勢いでポタ兄終わらせて、兄さん求めて三千里なリドルさん書いてましたが。ズッ友エターナルてwwwww
クロロが兄さんと友達になる未来が見えないのですがそれは。ゾル兄さん相手ですら「え? 友達だっけ?」と素で言われるレベルなのですがそれは。カテゴリー的には知り合いたくなかった知人。

インテリメンタルパッションなクトゥルフ3人組がアイドルとか特に兄さんが無理スペックです^q^ 忘れるな、彼はフツメンだ。その両側は鑑賞に耐えうるお顔ですがね。
そんなフツメンですが来年も書いていくのでよろしくお願いします^^

あ、個人的な追記には私も本気でびびりました。そんなことがあるんですか!? 私がそんな事態になったらどうしていいか分からなくて混乱しまくると思います。世間って案外狭いんですね……


prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -