更新履歴・日記



創作刀剣男士の話
萌え 2015/11/15 20:59


最近疲れた頭でぼーっとしていたら、まるで天啓のように妄想が浮かびました。
GPM×とうらぶ。……いやいや誰得ですかねこれ。

最初にふと浮かんだ単語が“超硬度大太刀”だったんですよ。士魂号の武器のでかい太刀です。高周波ブレードのアレです。
あれが刀剣男士になったらなあと考えたのですが、士魂号といえば人間が乗って操縦するものなので、モビルスーツとかエヴァとかナイトメアフレームとかそんなものですよねでかすぎる(ざっくり説明。士魂号は8m級なのでもっと小さいかと)。あまりのでかさに太郎太刀さんすら余裕で越すレベル。と言うわけで他にスカウト(戦車随伴歩兵)が装備してる武器あったよなと頭ひねって思い出しました。
超硬度カトラス。あれです。
設定調べたら刃長が40cmくらいだったので脇差区分でした。脇差の刀剣男士・超硬度カトラスさんどうですか。5121小隊の制服着ている刀剣男士とかどうですか。真剣必殺か中傷状態でガンパレードマーチ歌い出す逆境系刀剣男士どうですか。検非違使見て「スキュラよりマシ」とか言い出す刀剣男士とかどうですか。

ネタが……古い……orz

ちなみに私はガンパレしかやってないです。絢爛舞踏祭とかはやってないです。


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -