更新履歴・日記



拍手返信(2015.10.18 Sun 19:392015.11.02 Mon 10:57)
返信 2015/11/15 20:39


>ふしぎ様(2015.10.18 Sun 19:39)
まんばくんの尊さを布教したいだけの人生だった。
ゾル兄審神者の本丸は、兄さんが異世界出身のため不動の初期刀・まんばくんと近侍・長谷部の内心が少しややこしくなってます。どう足掻いてもなれない初期刀に嫉妬する長谷部と兄さんの秘密を知ってる近侍を羨むまんばくんの話が書きたいです。
GHクトゥルフ兄さんの模造刀にまんばくんか三日月か長谷部が宿ってる設定ですと? なにそれ萌える。
刀の腕前はもちろんノマ兄さん<越えられない壁<刀剣男士ですよね。知ってる。一時的に兄さんの体を借りて戦う刀剣男士と、それを偶然見てブチギレる親友とかおいしい。よく考えてみれば兄さんのメンタルカンスト=幽霊にほぼ乗っ取られない(POW対抗ロールにほぼ負けない)なのに、兄さんの体に見慣れない霊が憑いていたら大事ですよね。しかし刀剣男士も、まさか胸倉掴まれるレベルでキレられるとは思っていなかったであろう。
Q.“へし”というポメラニアンか“まんば”という豆柴飼いませんか?
A.兄さん「俺は猫派なので無理です」

>丹五様(2015.10.19 Mon 21:20)
兄さんは霊力に関してはただの歩くタンク状態です。外から他人にどうにかしてもらわなければどうしようもありません。漫画や小説のように「ピンチになると秘められた霊力が!」という展開などなく、ピンチであふれ出すのはオーラです。根っからの念能力者です。
兄さんは野郎なら怪我人でもない限り、持ち運び方がそこそこ雑な気がします。(例:ルーク/小脇に抱える、ルイズ/子ども抱っこ、まんば/俵担ぎ)
兄さんはノンケですよ? 何をおっしゃるやら……(そらし目)
うーん屍鬼はあまり分からないんですよ; 残念。
兄さんはトラブルの方が寄ってくるように話を作らないと、本気で何もしないと思います。多少、強引にでも事件に突っ込んでおけば、死にたくない一心で動くのではないでしょうか。きっと事件に気付いたらそれとなく逃げるタイプ。リドルは自分から首突っ込んで飽きたら放り投げます。親友は下手すると気付かずにスルー。目の前に来た分だけ適当にへし折って普通に歩き去るタイプ。
GH面白いですよね! 悪霊は地道にコミックスを読みふけっています。
最近すっかり冬になってきたので、お体には気をつけてください^^

>長谷部!嫉妬する長谷部かわいい〜の方(2015.10.21 Wed 04:30)
長谷部は可愛さのあまりそういうつつき方したくなります。嫉妬が似合う男。
まんば沼と長谷部沼の温度差は仕方がないwww というか長谷部沼が異様なだけなのか……へしかわ(真顔)
私も順調に沼に沈んでいます。楽しいです。

>魔法長編、昔からとても好き〜の方(2015.10.21 Wed 15:33)
ほ、ほったらかしになっていてすみません……;
年内にはちゃんと更新しようと思っています。

>しずく様(2015.10.21 Wed 17:05)
あ、お久しぶりです^^ その節は嬉しい感想ありがとうございます!
はい、ゾル兄さんの初期刀はまんばくんです。正直に言うとぴくしぶ神様の影響です。それを見て自分が審神者になったときも初期刀まんばくんを知るためにまんばくんを選び、胸がときめき、サイトでも全力でゾル兄さんの初期刀にしました。そしてまんばくんの素晴らしさを布教しました。
加州くんに関しては前任の初期刀設定で、ゾル兄さんが初めて会話した刀剣男士です。会話したときの印象が強かったため、あえて避けた結果、まんばくんが選ばれました。ノマ兄さん審神者だと、単純に小太刀に近い刃長ということで歌仙さんが選ばれる可能性が高いです。文系と理系でちょうどいいんじゃないかな(投げやり)
初期刀まんばくんの夢は私の中で勝手に肥大化しておりまして、苦労人というか初期本丸における短刀ちゃんたちのお兄さん役になってます(大倶利伽羅とセットで)。
初期刀に嫉妬する長谷部と近侍を羨むまんばくんの組み合わせって、思うことはあっても実際に言葉に出すことがなさそう。だからこそ出したらおいしいですけど! いざというときは息ぴったりですよね。どちらも真面目だし。
戦うゾル兄さんを見てぽかんとするまんばってこうですか。
ゾル兄「おっと手が滑った」(大太刀にライダーキック→粉砕)
まんば「」

>リドルぅぅぅぅぅぅ!!!〜の方(2015.10.23 Fri 01:05)
信じられるか? あいつ、これでもデレてるつもりがないんだぜ?

>ゾル兄さん、刀を顕現するついでに木の杖〜の方(2015.10.25 Sun 09:26)
木炭+玉鋼+冷却水+砥石で何作ってるんですかwww
刀剣男士じゃないものができますよね魔法少年? 魔法少女じゃない辺りに兄さんは絶望しそうです。潤いがない……。

>無理せず寝てくださいの方(2015.10.25 Sun 23:34)
ありがとうございます努力します。

>季節の変わり目ですし、ご自愛ください。の方(2015.10.26 Mon 00:04)
ありがとうございます。今年はインフルにかかりませんように。

>kao様(2015.10.31 Sat 20:43)
お褒めいただきありがとうございます^^
今度の執筆頑張ります!

>ポタ兄さん審神者にならないかな〜の方(2015.11.01 Sun 13:41)
彼は刀剣男士の采配よりリドルさんの手綱を握る方に集中した方がいいと思います(握れるとは言ってない)。
はい、審神者やってますよー^^
物吉くんは時間と気力の問題で諦めようかなと考え中です。

>餡子様(2015.11.01 Sun 14:01)
リアルおっぱいソムリエとか天才ですか。
お兄さんは資格取りたいと思っている人であって資格は持ってないですね。そもそも男なので、女の子のおっぱいに触れる機会がそうそうないです。大学生兄さんに彼女はいないしな……。

>〜ハロウィンクトゥルフ見させて〜の方(2015.11.01 Sun 23:38)
ご覧いただきありがとうございます^^
薄桜鬼も萌えてたことを主張させていただきました。斎藤さん好きです。どんどん鼻血出してください←

>あぁ、ほんとこの三人大好きの方(2015.11.01 Sun 23:49)
私もこの3人組書くの好きです^^
掛け合いさせるのもやりやすいですし。

>Ryo様(2015.11.02 Mon 01:35)
初めまして^^
薄桜鬼萌えを序盤だけですがぶつけました。無印しかやってないですが全EDちゃんと見てきました! 萌える!
続きを書くと大変というか新選組の不遇レベルが上がる仕様です。もとからいい扱いとはいえなかったしな……汚れ仕事的な意味で。だが神話生物はさらに新選組を追い詰めるという。もうやめたげてよぉ! あ、そもそも鬼が神話生物みたいなものでしたね。

>凪様(2015.11.02 Mon 02:52)
続かないよ!
冒涜的な知識をどんどん蓄えているのですね。現時点でのクトゥルフ神話技能値が気になります。
どうして単発→全部書ききれないから。設定だけはちゃんとあるんですけどね。
リアルSAN値直葬サーセンした^q^
長編は無理でも中編くらいでまた調査譚書きたいとは思ってます。楽しかったので!

>単発だなんて!そんな殺生な!!〜の方(2015.11.02 Mon 04:58)
ポタ編のクトゥルフ神話事件の入り口とな。
考えてあるのはブラック家の屋敷で悪霊の家シナリオですね。初心者向けシナリオでさくっとできます。
他にも、イギリスならグラーキの本体がいる湖がありますし、シャッガイからの昆虫が総帥様の神殿と一緒にイギリスの某森にいたりしますよ。つまり禍々しい。

>〜ところでハロウィンネタ…どこですか…( ; ; )の方(2015.11.02 Mon 10:57)
まんば沼にはまりなさい……沼はあったかいナリィ……
ハロウィンネタページのリンクはTOPに貼ってありますよ^^
刀剣ネタのみ後日追加となっています。


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -