更新履歴・日記



拍手返信(2015.08.22 Sat 15:31〜2015.09.11 Fri 21:05)
返信 2015/09/13 22:07


返信不要の方もありがとうございます!





>私は小さなおっぱいなのですが〜の方(2015.08.22 Sat 15:31)
彼女になってくれたら率先して包むと思います。

>ポタ兄さんの最新話を読ませて〜の方(2015.08.22 Sat 22:55)
急転直下でゴールに突っ込みました。お付き合いいただきありがとうございます^^
もう少しリドルが動くのでお待ちください。

>せん様(2015.08.23 Sun 02:11)
チャットにお付き合いいただきありがとうございました!
だがそのネタは書けない。絶対にだ←

>ぬめこ様(2015.08.23 Sun 02:32)
チャットご参加ありがとうございました!
正直、萌えの壁打ちを見ているのは楽しかったです。私には打ち返せないでござる。

>フルーチェ様(2015.08.23 Sun 07:58)
初めまして。空汰と申します。
ポタ兄さん詰んだと思ったらまさかの帰還ED。
兄さんがどこでポカしたのかはリドル視点章で少し説明します。

>なんだかポタ兄本編がいまこんなことに〜の方(2015.08.23 Sun 13:44)
しかし飼い殺しか亡霊化しかけて帰還の流れなので何ともいえないのである。

>船長様(2015.08.23 Sun 19:47)
い、いつか機会があればチャットよろしくお願いしますね^^;
お兄さんズのハーレムは確かに兄さん的には勘弁してくれって感じですね。私が書くと心理状態が面倒なことになりそうなので、誰かBL神様とか書いてくれると……
熟成されたネタを期待しております!
それからポタ兄完結祝いありがとうございます。
マジで追いかけてきちゃったんですよねリドルさん。当初では後に続かない版で、リドルさんが追いかけてこれなかったルートもあったのですが、あっさりしすぎていたためやめました。追いかけてきたほうが楽しいよね!
兄さんはアレです、負けっぱなしなのでとりあえず一発殴ってすっきりしたいだけです。あとは見捨てたような罪悪感があるので、リドルが心配で顔を見たいといった感じで。

>いずれ全ての空間のお兄さんと一本で〜の方(2015.08.23 Sun 23:54)
繋がるルートと繋がらないルートがあります。基本的に転生ルートは異世界トリップしまくりルートから分岐してしまってますね(ゾル兄さんとか)。ただそちらはそちらであちこちに展開しているのでえらいことに。
ノマ兄さん主人公だと、その気になれば大体全部繋げられるかもしれません。

>たたん様(2015.08.25 Tue 00:04)
作品名が「●●●」で統一されており、タグに必ず「お兄さん」が入っております。
兄さん系以外も素敵な作品ばかりですよ!

>更新楽しみにしてますー!!の方(2015.08.28 Fri 10:51)
今から更新します。もうちょっとお待ちください。

>ヴォルハリ子可愛くて、〜の方(2015.08.30 Sun 12:07)
こ、更新が手付かずですいません……;
ゆっくりすぎですがちまちま執筆頑張ります;;

>にゃんちび様(2015.08.30 Sun 20:37)
策士をこじらせるのは大変ですが書くのが楽しいし萌えます。
リドル視点章の続き頑張ります。

>ポタ兄さん完結本当にお疲れ様でした!〜の方(2015.08.31 Mon 19:37)
後に続くような終わらせ方にしたので、これからも兄さんの受難は続きます。たくさん異世界トリップできるよ! きっとクトゥルフ神話世界ルートもいつか辿ることになるよ! 死亡フラグがいっぱいでよかったね!

>うひぇぇぇぇ……ポタ兄さんお疲れ様〜の方(2015.08.31 Mon 20:16)
兄さんの英語力が壊滅的であることを悟るため、お察しの通りリドルさんの日本語力が鰻上り状態になります。相手に期待できないなら自分が頑張るしかない。ついでに相手の優位に立つには、相手の使っている言語を完璧にマスターするのがいい。それがリドルさん。
次はハンター世界に突っ込まれることになります。今度の世界はガチで兄さんの命を狙ってくる人もいるので頑張れ兄さん。

>白状すると、お兄さんの更新が始まった〜の方(2015.08.31 Mon 23:30)
ハリ子本当にすみません……;
地の文の書きやすさやストーリーの短さでつい……
ポタ兄さんの3巻は終わったので、ハリ子の3巻も終わらせられたらと思っています。リドルの書きたいシーンがあるので……
ポタ編→HH編からは結構自由に飛びまくっていますが、脳内補完で順番などを組み合わせていただけると。多分、ノマ兄さんに関してはポタ編→HH編→いろいろ→GHクトゥルフ編→モーホ編(更新日記限定)→? かなぁとうっすら考えています。

>ちーかま様(2015.08.31 Mon 23:56)
え? ホモってなんかないよ??
でもそれを妄想する余地は残した(ドヤ顔)
余地は残しただけで、BLなしの本編では兄さんを道具扱いしたいのか友達付き合いしたいのか、自分でもよく分かってないリドルという感じです。なので、そんなリドルの心情をリドル視点章で消化していきます。
しかしすまないな、まだしばらく全裸のまま待たせるぞ。……すいません高速更新むりです。服着てください。
あ、それは私も好きです。他人視点からの主人公とか萌えます。内容が重複しすぎてつまらなくならないように調整するのが大変ですが、読むのも書くのも好きな視点です。それが好きなので、兄さん視点では誤って他人の心情を混入させないように気をつけて書いています。主人公視点で徹底して主人公の気づいたことしか書かれていないから、他人から見た同じ場面での差異が映える!!
でも今後更新予定の文章ではリドル視点しか扱わないので、その辺りはご勘弁ください。

>愛称の方(2015.09.01 Tue 09:38)
うーん、ハリ子もヒースも逆行ハリーもドS様も、基本的にニックネームとか使わないんですよね。普通に呼んでます。
ただヒース兄さんに関しては「こいつヴォルデモートじゃね?」と確信しているフシがあるので、黒猫のことをたまに「クソジジイ」とか呼ぶかもしれません。確実に「愛」称ではない件について。

>桃華様(2015.09.01 Tue 21:39)
もうちょっと続くんじゃ。ダイジェストっぽく続きます。
まずはハリー・ポッターが兄さんとイコールなのか違うのか、そもそもここってどこだよといった辺りから、リドルさんの探索が始まります。ダンブルドアには極力関わらない気ですが、それは普通に無理です。ホグワーツだしな……。

>ポタ兄さん本編終了おめでとうございます!!の方(2015.09.02 Wed 00:51)
感謝っ……圧倒的感謝っ……!!

>草加様(2015.09.06 Sun 17:37)
完結しました^^ 応援ありがとうございます。
そうです、そんな感じです。リドルは兄さんが心を許してしまった最初で最後の異世界友達です。無駄にリドルがハイスペックだったせいで、気づけばズッ友になってました。
あの予言は兄さんの行動によってヴォルデモート卿の本体が亡霊化→リドルが分霊箱の中で頂点に立つ=新たな本体となる、といった内容です。原作からの乖離を示しているので、世界の予言としてはバグっています。バグっているのでリドルさんの時間巻き戻し(?)現象にまでくっついてきたわけですが。バジリスク未復活の時点で相当ギリギリでしたが、3巻で決定的にバグる&バグの元が自分の世界に戻ったので、おかしくなった物語をやり直しています。
チャットではありがとうございました! 今回は友兄話が多かったですね。
今後ともよろしくおねがいします^^

>空汰さん審神者になったんですか!〜の方(2015.09.07 Mon 00:17)
すいません不敬というか普通に分かりませんでしたorz
自分の鍛刀運がおかしくてびびっている新人審神者です。一時期、長谷部難民になるのではないかとアホな恐怖に駆られていましたが、お陰様で鍛刀で長谷部来ましたー!! 今では立派な近侍です! 長谷部いとしい! 初期刀のまんばくんもいとしいけど! すき!!
お陰様で、現在は開始15日目で30口揃いました。近侍がいとしい。驚いたのが前田くんのイケメンさです。なにあのこいけめん。戦場では思わず正座してしまう。はい、見定めます。
爺と蛍と岩融以外はいるんですかすごいな。私も別作業の片手間に攻略頑張ります。

>カットしないで、裏にのせてほしいッスの方(2015.09.07 Mon 16:38)
それも考えたのですが、内容はチャットに来てくださった方限定ということにしました。ちょっとその場面はどうまとめていいのか分からなかったので……すみません;
載せる文章でもいかがわしい類の話題はチラチラしているので、そちらから妄想の翼を広げていただけるとありがたいです。

>クトゥルフ調査譚を読み返していて〜の方(2015.09.08 Tue 01:37)
Q.兄さんがいなくなった場合の親友のSAN減少具合
A.1D6〜1D10
ルルブによると、友人の非業の死を目撃すると0/1D6減少するようです。しかし食屍鬼の目撃も同じ数値なのでちょっと考えました。
親友の場合、兄さんは異世界の恐怖から立ち直らせてくれた救世主&精神安定剤的な面があります。そのため、兄さんに何かあった場合はその分の補正が入るのではと(ちなみにリドルは兄さんほどではないので、普通に1D6でいいと思います)。
兄さんの死は親友にとっては精神的な拷問に近いと思います。正気を保つための主柱がなくなるようなものなので。そのため、ひどい拷問を受けたときと同レベルの1D10適用でもいいかと。
兄さん行方不明:1D6
兄さん死亡確定:1D10
こんな感じだと思います。親友のメンタルは本当に削りやすい^^ 何ならもっと削ってもいいですよ←

>やっと、再会出来ました!!!!の方(2015.09.08 Tue 22:07)
おおお! お久しぶりです^^
またこれから拙宅をよろしくお願いしますね!

>いつもうまし糧〜の方(2015.09.11 Fri 21:05)
自家発電品の展示で萌を共有できて嬉しいです。
地味に執筆頑張ります^^


prev | next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -