更新履歴・日記



拍手返信(2015.08.16 Sun 11:54〜2015.08.21 Fri 23:03)
返信 2015/08/22 12:48


返信不要の方もありがとうございます!





>ウ、ウワァァァアアア鳥肌たった!!〜の方(2015.08.16 Sun 11:54)
リドルって裏切る人だからしょうがないね^^

>ふぁあああ!!?と読んでて〜の方(2015.08.16 Sun 14:45)
続きもあまり遅くならないように頑張ります!

>凪様(2015.08.16 Sun 15:48)
あと1、2話で終わります。ようやく終わりが見えた。
クトゥルフ調査譚系を書くなら、またリドルさんとの絡みもあると思います。ていうか4周したんですかすごいな!
原作知らない文章まで手を出していただき光栄です。原作も面白いですよ……?(チラッ
とりあえずポタ兄さん完結に向けてもう少し頑張ります。

>餡様(2015.08.16 Sun 15:57)
急展開からの一気に完結ですよ。どんだけ急展開なのか。
ポタ兄さん本編が終わったら、兄さんの視点では分からなかったことをちょいちょい補完できたらいいなと思います。
友情って何だっけ(白目)

>船長様(2015.08.16 Sun 16:17)
バレてるwww 兄さん的にはそれで合ってます。誰が何と言おうと合ってます。
リドル×お兄さんのヤンデレエンドごちそうさまは多分複数の方が思っているかと。自分で書きながら「ヤンデレじゃねえか」と思ってましたし。実際は半分くらい殺りにきてましたけどね。原作リドルさんと比べたら遥かに殺意低いよ! やったね!
本編はお兄さん視点なので、扉をくぐったリドルさんの様子は一切分かりません。なので、本編完結後にリドル視点でちょこっと文章書こうかなと思っています。ハリー少年の体を無事乗っ取れたのかどうかも明らかにできるかと。

>ついにポタ兄さんに終わりの兆しが〜の方(2015.08.16 Sun 17:33)
終わらせます(真顔)
実はクトゥルフ調査譚でやたらとリドルさんが兄さんのことを辞書扱いするの、ポタ兄本編の影響があるんやで……(ぼそっ
ポタ兄完結後、リドルが何考えていたのか補完できたらいいなと思っています。

>ひゃーシリアスだ……クライマックスだ〜の方(2015.08.17 Mon 02:52)
\おっぱい/
それでいいじゃない。おっぱいに罪はない。あと上げて落とすの大好きです。
とりあえず今回はリドルさんを上げたので、ちゃんと落としてあげないと失礼になるかなと思います←
あの金縛り状態から美味しく頂いてもいいじゃない! については……本編でこれ以上BL度を上げるわけにはいかんと思い、あのシーンでのリドルさんからのスキンシップ()を削除した私が通ります。妄想は好きに羽ばたかせていいのよ。
あと夜は寝てください。

>いちの様(2015.08.17 Mon 03:59)
お久しぶりです^^ めぐねえ……(´・ω・`)
そうなんですよね。兄さんポロポロ情報こぼしてるんですよ。知ってるはずがないこともポロっと喋ってるんですよ。油断しすぎィ!
あ、魂を何かの入れ物に突っ込んでおけば人格は保持されます。なので、そのくだりの説明は実は別の人物の末路を説明しているのですが、兄さんは気付いてません。器なしでフラフラしてる人、いますよね。トレローニー先生の予言もヒントです。

>桃華様(2015.08.17 Mon 12:44)
その要素の見極めも含まれています。裏切りそうな奴は懐に入れたくないですしね。
次更新の文章で、兄さん視点からリドルの行動の意味をある程度推測します。

>こんにちは空汰様。ポタ兄さんが〜の方(2015.08.17 Mon 13:02)
もうすぐ完結になります^^
う、うーん。確かに要素だけ見たらイケメン・頭脳明晰・殺人に手を染める辺りで月くんとリドルさんは似ているのかな。個人的には中身は似てないと思っていますが。
リドルさんは根本的に愛情足りてない人物なので、家族仲が良い月くんと兄さんが仲良くできるかどうかはまた別の要素が関わってきそうです。上辺の付き合いだったら余裕なんですけどね。兄さんのメンタルががりがり削れますけど。
月くんがノートを拾ったばかりの頃ならまだしも、中盤以降では兄さんが仲良くなれる余地がない気がします。残念。

>現代人見ました♪何か、リドルに〜の方(2015.08.17 Mon 20:42)
にょた受けリドルは私にはレベルが高すぎるかなぁ。しかしダンブルドアは原作的に設定がガチすぎますね。なんというチョイス。
リドルの呼び方は……どうでしょうね。兄さんはずっとリドルとかリドルさんで通しますし、親友もリドル呼びですね。もし原作ハリー少年とリドルさんが鉢合わせするシーンがあったらどうかな。ポタ兄さんを知っている分、ハリー少年に拒絶感を示してそもそも呼ばれたくない展開になるかもしれないですね。

>ポタ兄さんはリドルがいつまでも改心〜の方(2015.08.18 Tue 11:54)
その辺り、何だかんだでメンタル強いキャラなので……。打たれるほど強くなって達観していきます。
リドルさんもそこまでいったら死刑判決くらい出てそうですよね。

>〜ピーター断罪編終わって、あれだけ脅迫〜の方(2015.08.20 Thu 19:23)
ピーターは良くも悪くも小心者ですしね。
おっぱい神を目の当たりにしたピーターの感想:面白いこと言う子だな、くらいですね。キャラの明るさにジェームズを思い出してしんみりしたり、寮の垣根を気にしない様子にびびったり。

>八弧様(2015.08.21 Fri 02:26)
変更の件、了解しました。
携帯でも参加できますよ! ではチャットでお会いしましょう^^

>せん様(2015.08.21 Fri 20:31)
大丈夫、BL展開キタコレとなったのは1人だけじゃない(真顔)
やったね兄さん! 亡霊デビューだよ! ほら泣いて喜べよ。
クトゥルフ調査譚で本編書かずにネタばらしするなら魔法>幕末>刀剣の優先順位ですね。魔法はものすごくあっさりしたストーリーだから。幕末は書ききる自信がない長さだから。刀剣は本丸内部に限定された話なので1番書きやすいから。そんな理由です。
1番色々考えたのは幕末クトゥルフ調査譚なので、書けるのなら書きたいし、終盤の展開で最も「マジかよ!?」と言わせられると思うのですが。何にせよ長い。霊能は約1週間の出来事ですが、幕末の場合は平気で数年経ちそうで怖いです。
リドルさんの心情ですが、実際のところかなり兄さんに絆されています。そうでもなければ、わざわざ兄さんに本性をバラした挙句、「こんな酷いことするけど、僕についてきてくれるよね?(チラッチラッ」みたいな間違ったツンデレまがいの行動を取りません。通常は最後の最後まで騙し通して、気持ちよくご協力いただいた後にポイです。
親友に関しては「兄さんの親友フィルター」がかかってます。こいつ、あからさまに兄さん大好きだから、兄さん絡めば信用できるなと。調査譚の時に関しては、親友がトリップ時点で発狂直前(してたかも)まで追い詰められたところを兄さんが精神分析しているのを薄ら察しているので、現代日本が絡む兄さんとリドルを親友が裏切る可能性はないと確信しています。絶対に裏切らない物理系探索者とか素敵やん。ただし兄さん絡みの発狂だけは気をつけろ。
ともかく、ポタ兄さんラストの執筆頑張ります^^

>しいたけ様(2015.08.21 Fri 23:03)
干ししいたけとニアホモは至高。空汰です。
ゾンビはクトゥルフ神話にも登場しますしね。その気になれば3人組を襲わせられますよ! ゾンビ化するかはまた別問題ですが。
兄さんの幻覚見ちゃう親友は想像できすぎて困る。リドルはすぐに察するでしょうが、兄さんを助ける(蘇らせる?)手段の目処が付くまでは適当に放置かもしれませんね。目処が付いたらさっさと精神分析(物理)で正気を戻すかと。親友の幻覚に付き合っている暇があったら打開策を考える派リドルさんです。でも付き合ってくれたらそれはそれですごく萌える。本当にどうしようもなくなったら付き合ってくれるかもしれません。
ああ、うん。兄さんが2人を逃がそうとして英雄的行為(自殺)という名のドア封鎖をしても、親友とリドルさんならアロホモラ(物理)で解錠余裕ですね。蹴り開けるか超能力でぶち壊すか。お兄さん、多分しゃがんでおかないと頭強打しますね。その後、あからさまに過保護になる親友とばつが悪いリドルさんの様子を観察したいです。……改めて考えると兄さん、生身の人間としては一流の魔術師なのに、スペックを全く生かせてない。
まあ、3人組はがっこうぐらし! でも仲良く生存戦略してればいいと思います。


prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -