更新履歴・日記



刀剣男士ゾル兄さん設定
萌え 2015/06/04 22:00


ぴくしぶ神様の刀剣男士ゾル兄さんを想像しながら書いてみました。



スペック
・色んなステータスが高そう
・高そうだけど、あくまでもグルカナイフの付喪神なので武器はグルカナイフだけ
・つまりかなり弱体化してる
・もういっそ念能力なしでよくね?
・念なしでも試しの門を開けられる腕力=最低でもトン単位=素手でも相手はぐしゃあ
・※参考に:乗用車の重さは大体2トンいくかいかないかくらい・両開きな試しの門1の重さは片側だけで2トン=お察し



性格
・仲間になった当初は素っ気ない仕事対応
・敵を殺すなら報酬を要求するゾルディックスタイル→支払わないなら重傷か中傷止まり
・報酬は審神者の様子を見て変える
・グルカナイフの付喪神なのにナイフを使ってくれない(デレたら使う)
・審神者に合わせてデレたりデレなかったり
・デレたらメタ発言する
・呼び方も変わる
初期:審神者さん・雇い主さん
デレ:主・ご主人
・刀解されたらどこかに帰れるとうっすら信じてる



次の記事にボイス妄想載せてます。


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -