更新履歴・日記



拍手返信(2015.05.17 Sun 20:45〜2015.05.19 Tue 08:24)
返信 2015/05/27 20:56

>しいたけ様(2015.05.17 Sun 20:45)
こんばんは。最近大体死んだ魚の目をしている人です。眠いです。
Fateは前々から好きでしたが、刀剣乱舞は名前を知ってる程度でした。ぴくしぶ神様の創作を見て萌え上がった感じです。私、ここに来てくださってる方から結構な影響を受けてます。300万打ホラー企画のGHも、元は知りませんでしたし。企画アンケートのときに要望が多かったので、原作買い揃えてハマりました。おいしいですもぐもぐ。
兄さん主人公である程度の長さの文章を書く(長編とか)ときは、原作の説明をちょいちょいしていくようにしています。地の文で考察交えて語らせるのは楽しいです。HH編で逆流現象起こしてくれた方が何人もいらっしゃったので、それ以降からは、原作知らずに兄さん繋がりで読んでくださる方向けに書いていることが多いです。
たくさん調べながら読んでくださったんですね^^ ハンターは面白いですよね!
私も手持ちのネタはそんなに多くないと思います。私的に神域で手が出せない作品もありますし。
フリーゲームいいですよね。フリーの乙女ゲーなら一時期やりまくったので、リスト作って語れるくらいレパートリーあります。ホラーの方はもっぱら実況動画のお世話になってます。怖くてプレイできない;
Ib好きです。あの世界観に兄さんをぶっこむ文章力はありませんけど←
魔女の家いいんじゃないでしょうか(鬼畜)
霧雨は霊能者親友がいないと詰む気がします。兄さんには電柱男の加護がないでござる。
獄都事変で獄卒でもやってればいいんじゃないですかね。やったね! 頭かち割られても死なないよ!
ていうかリドルさんポータブルイケメンwwwwww その単語に一番うけましたなにそれおもしろい

ところで誤字報告ありがとうございます^^ 光の速さで修正しました。
思い出したときに書きたくなる鬱展開。ルークは人生諦めたくなるくらいに疲れているけどどこかで希望を捨て切れなくて余計に苦しいみたいな話を書きたくなります。る、ルークは好きですから! 嫌いでこんな話書いてるんじゃないですから!


>審神者ゾル兄さんすてきっすね\(>_<)/の方(2015.05.17 Sun 22:30)
あざーす^^
ぴくしぶ神様の妄想に萌えて延々とごろんごろんしてたら文章ができました。
そしてルルブ購入ありがとうございます。2525にはクトゥルフ神話TRPG動画いっぱいありますよ……

>楽しいです!!!是非続きを!!〜の方(2015.05.18 Mon 00:10)
ありがとうございます!
続きは……書けたらいいな^^

>サラダ様(2015.05.18 Mon 00:13)
お陰さまで企画完走できました! 応援ありがとうございます。
(ゾル兄さんの中に)借り暮らしのリドルさんwww ただしアリエッティほどの可愛げはない。
リドルさんは3人組の中の頭脳担当ですが、人情派とは真逆を行く男なので他人への妨害行動に罪悪感は全く覚えません。浦戸の紙をパクってくるなんて楽勝です。ゲスい!
うへへ拍手とかメルフォでいろいろ妄想もらってホクホクしてます。幸せです。最近はとうらぶにごろごろしつつFateネタにもだもだしてます。
とうらぶの「真名を神様に知られたらヤバいぜ」設定……いくつかの作品で見たことあります。結構ポピュラーですよねそれ。妖怪だとか神様だとか悪魔だとか、人外との契約モノには付き物なので刀剣男士にも適用しやすいのかな。
ゾル兄さんの真名は考えてなかったです。体の真名がルイで、魂の真名が×××とかどうですか。行動を縛るにはルイ、心を縛るには×××とか?

>いちの様(2015.05.18 Mon 01:09)
フェイトです^^
確かに最近はネタがわしゃわしゃあって幸せです。どれに萌えればいいの。全部だよ!
Fate知識は私も偏ってます。SNとかZeroとかEXTRA・CCCは知ってますがそれ以外はうーん。
刀剣男士のゾル兄さん……素敵ですけど文章化できる自信がないんです><
刀剣男士ノマ兄さん? GHクトゥルフ設定なら、リドルさんと協力して鍛刀(笑)しているのでアリかもしれないですね。ただその刀、刃がついてないので殺傷能力ゼロですが。アッでも超常現象の類には高威力でした! 付喪神涙目。しかし紙防御と思われます。……もう遠戦で魔術ぶっぱなしてればいいんじゃないですかね←
審神者ノマ兄さんは文章をちょこっと考えてました。何の脈絡もなく(いつものことです)本丸に放り込まれた兄さんが、こんのすけと膝つき合わせてお話しするとか。

兄さん「つまり刀剣男士ってのを召喚(違)して戦えと」
こんの「その通りです!」
兄さん「なるほど分かった。帰っていいかな」
こんの「お待ちくださァァァァい!?」

悲報:こんのすけ、ストレスで円形脱毛症になる
GH版審神者兄さんの場合は、3人で本丸に突っ込んでとか考えてました。そして設定的に霊能者の才能がない兄さんだけ刀剣男士が見えないとか。おいそれとうらぶ始まらねえから!
神兄さん……あれか九十九兄さんですか。そっちの妄想は任せました←


>暴走列車(運休中)様(2015.05.18 Mon 07:32)
好きです(真顔)
いつも萌えネタをありがとうございます。こそこそぴくしぶを拝見させていただいてます。
虎徹JKちゃんは本当に可愛いです。いじくり回したいです。好きです。
おじいちゃんの徘徊終了おめでとうございます! あのおじいちゃん、そもそも世話されるのがすきなんですね……平安生まれは違いますね。畑仕事でぎっくり腰にならないことを祈っています。

>メオ様(2015.05.18 Mon 08:26)
え? 戦える審神者のアップデートは知らないですねぇ(すっとぼけ)
課金してもゾル兄さんはやってこないと思いますよ……しかし刀剣男士より強いとか、レアリティどうなってんだ。いやそもそも刀剣男士じゃないのでレアリティつくとか分かりませんが。
新ステージ・ゾルディック家の記憶とかあったら徘徊してるかもしれないですね。遡行軍よりおっかない現地人(笑)がうぞうぞしていると思いますが、それでもよければ。

>朱識様(2015.05.19 Tue 02:41)
普通の本丸にぶち込む分には、無難な運営をしていくと思われます。ブラック本丸にぶち込まれた場合は、そのブラック度によって生存率が変わってきますね。HH兄さんは念能力が使えても気配を読むとかいった類は上手くないので、いかにして安全地帯を確保できるかが生存に関わってきます。ゾル兄さんなら適当に放り込まれてもどうにでもなりますが。さすがゾルディック。

>審神者兄さん読みました!〜の方(2015.05.19 Tue 08:24)
刀剣男士すら蹴散らす審神者のデリバリーサービスいかがですか(笑)
そんな審神者が必要な本丸にはいたくないですけどね^q^


prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -