更新履歴・日記



忠誠心こじらせっていいよね
萌え 2015/05/26 22:11

掲示板にへし切長谷部の名前がちらっと出ていたのでそういえばと。

審神者ゾル兄さんの近侍は長谷部さんだろうなと思ってます。ゾルディック家の執事の適正がありそうな刀剣男士ってその人くらいかと。忠誠心にびっくりしつつも、実家の生活のお陰で普通に接していくんじゃないかな。
以下にうっすら妄想してた忠誠心こじらせ長谷部を晒します。


鍛刀時

長谷部「へし切長谷部、と言います。主命とあらば、何でもこなしますよ」
兄さん(うわあ。うちの執事みたいな奴が来た)
→本当に執事みたいだった。


近侍任命時

長谷部「拝命致しましょう」
兄さん(見た目通り有能だといいなあ)
→有能だった。


近侍になってしばらくしてから

兄さん(ハンター世界側からの本丸侵入者もいるかもしれないし、長谷部くらいには俺の事情を話しておこうかな。主命って言ったら死ぬまで黙ってそうだし)
兄さん「お前だけに話しておきたいことがあるんだ。一度聞いたら、俺が審神者をやめた後は刀解処分が確定するから、聞くかどうか慎重に決めて欲しい」(ハンター世界の情報漏えいを防ぐため)
長谷部「ありがたき幸せ」(即答)
兄さん「えっ」
→この段階で「主が俺の働きを認めてくださった!」なノリで勝手に長谷部の忠誠心がうなぎのぼり。


事情を話した後

兄さん(長谷部には念能力のことを教えておいた方がよさそうだな。念能力者相手に戦うかもしれないし。錬度も上げておかないと)
兄さん「これから定期的に俺と手合わせしないか? 教えておきたいことがある」
長谷部「主命とあらば」
→以降、長谷部がたまに刀剣男士にあるまじき戦い方をする。


その後

兄さん「いつも働き詰めだな。たまには休んでいいんだぞ?」
長谷部「……それが、主命と、あらば」
兄さん「近侍やめろとは言ってないから切腹しそうな顔すんな」
兄さん(あかん。よく訓練された社畜だ)
→こうして忠誠心こじらせた社畜長谷部が誕生するのである。


ハンター世界のことなどを打ち明けた後は、兄さんは何かと長谷部さんを頼りそうな気がする。
長谷部を頼る=仕事を任せる→忠誠心が上がる
長谷部さんは、主から頼られる内容が自分しかできないものだとテンション上がるイメージがあります。


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -