更新履歴・日記



メルフォレス(2015.04.29 10:13)
返信 2015/05/10 20:46


>ちーかま様(2015.04.29 10:13)
コメントごちゃまぜの件では大変失礼しました。

あ、長い拍手コメについてはあまり気になさらないでください。
ちーかま様に限らず、メルフォ拍手(通常のメルフォ並に長い拍手コメ)される方はたくさんいらっしゃるので。コメントしやすい方でしていただけると幸いです。
ちなみに拍手コメでも改行されて表示されるみたいですよ。

あー。ハンター世界は才能の差も大きいですが、修行するとあっさり人体の構造無視したことできますよね。トン単位で持ち上げたら筋肉どころか骨がバッキバキになるがな。物理法則とはなんだったのか。
毒の耐性も、現実世界では無理だろというくらいにつきますよね。毒の凶悪度に関しては、現実世界の毒物に関してそこまで明るくないのでなんとも言えませんが。少なくともハンター世界ではクロロとシルバの上をいく毒は色々ありそうですガクブル

私は念能力も結構トンデモだと思います。だってあれ、人間の思いの力という不確かなもので動いている面があるじゃないですか。ゴンが重い代償を支払って将来の自分の力を前借り(?)した奴も、さくっと時間越えちゃってますし、そもそも代償を支払ったせいで修行に費やしたはずのゴンの人生が存在しないという(それから先の人生を本当に修行に費やすとは限らない)。
人間の思いの限界値っていまいち分からないので、やっぱりハンター世界には上限がないか異様に高いんでしょうね。

|←暗黒大陸|  ┗(^o^ )┓三

ゾルディック家長男として生きるにあたっては、妥協とか慣れとか諦めをふんだんに駆使しています。そうでもしないとやっていけない。設定上、適応能力が高めなのでどうにかなってる感じです。あとはどうしても諦めたくないことを自分なりに決めていたりとか。自分が守りたいものとか欲しいものの優先順位を決めて、低い順に捨ててます。

ゾル兄さんの脳内にいるリドルさん妄想は、某所のフェイ兄神様のお陰で開眼しました。おいしいですもぐもぐ。
イマジナリーフレンドなリドルさんも面白いですね。ていうか嫉妬イルミさんがイライラモヤモヤムラァって最後wwwww 欲望がはみ出してるwww
拙宅では紅茶にうるさい設定のリドルさんですが、あの人リアル学生時代に紅茶の勉強してそう。紅茶の銘柄とか良し悪しが分かってないと格好がつかないとかいう理由で。孤児院出身だもんな……きっと努力は影でやるタイプ。

兄さんが魂だけ異世界トリップ→ゾル兄さんの体で「置いてかれた!」なリドルさんって結構な大惨事ですねw 兄さんがいない間の日常生活を無事に送れるのか。もし既に教員やってるタイミングだったら、ごまかそうとして高飛びしたら兄さんのクビが飛ぶ。

言いたいことは色々ありますが慰めブックス! って何だwwwww
しかもさらっと事後とか書いてるw いやあブックスは万能ですね。ブックスだからね。
……ゾル兄さんの場合、リドルが兄さんを組み敷くのは無理ゲーじゃないかと今更気付いた件について。×××呼びに安心しつつも、事に及ぼうとすると「ごめん無理」とか普通に言いそうなノンケ男。うん、リドルさんは頑張ってノンケを言い包めてください。

我慢してこの文章量なんですね。我慢してメルフォ3通なんですね。そっか……(白目)
とりあえずゾル兄さんとリドルさん妄想に関しては番外編で突っ込んだので、それで勘弁していただけると助かります←

そういえば拙宅は何年目なんでしょうね。○周年企画を基本やらないので、その辺りのカウントがあやふやです。○年も拙宅にお付き合いいただきありがとうございます^^
これからもゆっくりまったり寄り道しながら妄想を吐き出していくので、一緒に萌えていただけると嬉しいです。
兄さんのHH編はプロット自体は最後までできているので、頑張って執筆していこうと思います。張った伏線回収したいです。


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -