更新履歴・日記



拍手返信(2015.04.16 Thu 13:27〜2015.04.21 Tue 19:29)
返信 2015/04/29 21:47


>玲音様(2015.04.16 Thu 13:27)
無事完結しました^^ お付き合いいただきありがとうございます。
兄さんは中盤で退場&イルミさんがプチ無双してたので、リヘナラドールたんの説明ができないという予定外の事態になりましたが、概ね思う通りにキャラを動かせたかなと思います。
レオンさんは戦闘面では原作より楽できたのではないかと思います。ただ、兄さんからは裏でこっそりツアコン扱いされてたので、苦労は多かったかと。教団はどう足掻いてもフルボッコされる運命なので、ボコる人がちょっと増えるくらい平気ではないでしょうか、多分。

>ゼロ魔inゾル兄さんはせめて〜の方(2015.04.17 Fri 04:28)
自分でも書きながら気付いたのですが、兄さんは最初期のポタ兄さんの時代からジジイに対して苦手意識を持っている気がします。まともにジジイをやり込めたことが一度もないという。オスマンに対しても、その関係でいくらか過大評価しているかもしれません。確かにネテロはない。
あのままストーリーが進んで、実際に兄さんがオスマンに一泡ふかせられるかは不明です。王女様のご命令に何回か逆らう(というか断る)のは確定なので、そこでオスマンが胃を痛める可能性くらいはあるかなと。
暗殺教室はやらないですよw 確かにスペック的にゾル兄さんに打ってつけの世界なのかもしれませんが、やりませんからね!

>はじめまして空汰さま!〜の方(2015.04.17 Fri 13:36)
初めまして、空汰です。ご愛顧ありがとうございます^^
沼にはまってしまったか……腐女子として人生を楽しんでください。
ぴくしぶ神様の作品はタイトル「●●●」タグ「お兄さん」で投稿されております。そちらで検索されてみてください。神作品ばかりで萌え死ねます。

>〜ルイ兄さんのおかげなのかアッシュとルーク〜の方(2015.04.17 Fri 18:59)
ふへへ萌えポイントが合って嬉しいです。
お察しの通り、ファブレ兄弟の仲が良好なのは兄さんがちょっかい出していたからです。兄さん的には「目の前でギスギスされるのはちょっと」「ルークが異世界人の俺とだけ仲良くなってもなあ」「ルークの人間関係をマシにしてから帰りたい」という感じです。

>〜レオンのプラーガ殺す施術シーンに〜の方(2015.04.18 Sat 00:05)
えろいよね(真顔)
原作の施術シーンもえろいと思います。レオンでもアシュリーでもえろいと思います。あれって狙ってるんですよね? そうですよね?

>すいません、ちょっとお尋ね!したい〜の方(2015.04.19 Sun 19:11)
小説じゃなくてイラストですよ^^

>うわあぁぁ!クトゥルフ親友視点〜の方(2015.04.19 Sun 19:50)
親友のメンタルは、3人組の中だと意外と普通の人に一番近いのでああなりました。というか、兄さんの存在で普通の人レベルに保っていた部分があるので、そこを崩されると本当に弱いです。安定の豆腐メンタル。
しかし実際、見知らぬ場所にいきなり放り出されたらメンタル的にかなりきついと思います。

>親友さんなんという豆腐メンタル\(^∀^)/〜の方(2015.04.20 Mon 07:17)
リドルは超常現象に慣れてるので、親友よりもメンタル強めです。むしろ親友が弱点つかれるとあっという間に豆腐化。
本文中の「記憶をなくす」は、単純に「なかったことにしろ」=「忘れろ」という意味です。GHクトゥルフ世界のリドルさんに忘却術は使えません。それに近いことができるのはむしろ魔術師兄さんだけです。やりませんけど。
リドルさん抜きの調査……学生ものということで、「包丁さんのうわさ」的な儀式に巻き込まれて殺されかけるのはどうですかね(ゲス顔)。包丁持った幼女に追いかけられたり、全身の皮膚を剥がされかけたり、保健室に監禁されてBEDENDに黙ります。

>〜300万企画の親友くんの豆腐メンタルが素敵〜の方(2015.04.20 Mon 18:34)
オリハルコンメンタルと豆腐メンタルの友情、ええやん。
異世界にいくらか飛んだ兄さんは、知らない天井が見えても「ああ、今度はどこに飛ばされたのかな」とか冷静に考えられちゃうレベルですからね。不可抗力で鍛えられてます。
ていうかナル×兄さんは完全に予想外すぎて驚きました。そうきたか!
いや、どうしたらベーコンレタスになりますかって、それは私も聞きたい(真顔)
ナル君は研究者気質が強いですからね。そういう話に持っていくのはリドルさんよりも難易度が高いと思います。女の子相手ですら難しいのに……(白目)

>月樺様(2015.04.20 Mon 22:57)
ホモレオンの人は天災です。天災の天才なんです。怒涛のコメントで気が遠くなるのは初めてです。どうしていいかわからないの。
私も残念なイケメンは大好物なのですが、あの人の妄想はぶっ飛んでいて回収しに行くのが大変なんです。あそこまで残念になったイケメンはもはや芸術の領域。
ショタなのに頼りがいのある兄さんにトゥンクしたレオンは、誰かの心の中にいるんじゃないですかね(投げやり)

>番外譚の親友さんの発狂、大変美味しゅう〜の方(2015.04.21 Tue 13:03)
クトゥルフだから一回は発狂しとかないと(使命感)
親友は、兄さんがいるだけでメンタルにプラス補正がかかってる人です。いなくなるとマッハでヤバイです。いなくなり方によってはSAN値直葬です。
リドルは麻衣に対しては多少優しい部分があるかもしれません。兄さんの妹なので。

>やっと見つけました。の方(2015.04.21 Tue 19:29)
探していただいてありがとうございます。これからも拙宅をよろしくお願いしますね^^


prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -