更新履歴・日記



拍手返信(2015.04.16 Thu 01:34〜2015.04.16 Thu 01:48)
返信 2015/04/26 21:17

>ちーかま様(2015.04.16 Thu 01:34)
兄さん、女難の相が出てるんですかね? だが(本編では)ホモには走らん。絶対にだ!

基本的に異世界での兄さんのお相手は、悲恋とか失恋とかそんな結末ばかりですね。うん、確かに。実はゾル兄さんとマチの組み合わせも、お互いがかなり頑張らないとどちらかが死んで終わりだと考えてます。片方暗殺者で、もう片方が盗賊ですから。
やっぱり兄さんは異世界にとってはどうしても異物なので、その世界の人と深く結びつこうとすると齟齬が生じてくると思っています。主要キャラだと特に。齟齬をどうにかするには、兄さんが自分の人生をかけて頑張る必要があるかもしれません。

あー分かります! 私もフェイ兄神様の「リドルの魂をゾル兄さんにぶち込むというか残っている」妄想に萌えました。いいですよね! 萌えすぎて、あれをネタにバイオの番外編を書こうとげふんげふん。
リドルさんは開き直って異世界旅行に付き合ってくれそうですよね。クロロもなんだかんだで楽しみそうだ。しかし兄さんの家まで押しかけてくるのは大変ですねゾル家のセコム頑張れ。
ていうかさりげなくベッドの下確保wwwww さすが腐女子の鑑。

リドルはイルミと気が合わないというか、イルミがゾルディック家第一な時点で無理っぽいですね。しかし愛の逃避行に関しては大丈夫。リドルが兄さんの体を乗っ取っても、ゾルディック一家全員に上手く忘却術を掛けられるわけがない。せいぜい不意打ちで一人が限界な気がします。ゾルディックだから仕方ないね。


>ラム様(2015.04.16 Thu 01:48)
お付き合いいただきありがとうございます^^
ていうか波乱万丈の内容がw ホモレオンの人の登場はトラブルのひとつですかwwwww
……天災レベルですね、あの怒涛のコメントは。ああ、皆さんにホモレオンの人のコメントを公開したいです。

イルミさん没は当初、本当に没でした。でも書いているうちに「ん? いけるか?」となったので組み込んだ次第です。パワーバランスの関係であまり描かれてはいませんが。イルミさんは容赦ないので、前面に押し出したら物語が終了します。ちょっと戦わせた場面でもガナードを瞬殺ですからね……。みんなのトラウマ・リヘナラドールたんも、念能力者が目に凝をしたら弱点バレバレ仕様にしたので、どこがどうトラウマなのか解説する間もありませんでした。

イルミがルイズを助けにいけたのは、やっぱり事前にイルミと兄さんが話せたからですね。ルイズが異世界移動する力を持った超重要人物なので、イルミもルイズを守ってくれます。その代わり、アシュリーやルークを守る理由がないのは仕方ないですね。

ルークとルイズの組み合わせは書いていて楽しかったです。実は方向性が真逆な貴族2人でした。2人が真面目に貴族について話をしたらケンカになる気がします。

そしてゾル兄さんの語学力は本当に残念です。転生前から続く苦手意識は強い。彼が完全に自力でマスターできた言語って、ひょっとするとハンター語(恐らく日本語をベースにした簡単な言語)くらいかもしれない。

兄さんが操られるのも目隠しも私の趣味です(キリッ
レオンさんはイケメンです。誰が何と言おうとイケメンです。女性関係でちょっと残念なだけです。

エピローグはどうしようかなと思いましたが、3人それぞれ1pずつでさくっとまとめました。あまり長くなるのも変ですし。
ルークは多分、ハルケギニアで青春物語でもすると思います。若い子いっぱいいますしね。兄さんとルイズは頑張ってフラグをどうにかしてください。イルミさんもどうにかしてください。あの物語のホラー要素、きっと一部をイルミさんが担ってる。

……イルミさんとリドルさんが絡んだら、世にも恐ろしいことになるかもしれませんね。主に兄さんにとって。強く生きろ。

仕込み刀はフェイタンでした。ゾル兄さんはノブナガと関わりがないので、彼に対する思い入れはありません。転生前にノマ兄さんでHHトリップしていても、「あ、懐かしいな」くらいです。

ルク兄さんはそっか、幸薄いんですね(無自覚)。あまり考えてなかったなあ。
実はアッシュとルク兄さんの幼馴染で頭が切れるキムラスカ貴族をこっそり考えてまして、アッシュを王家存続のための種馬にしつつルク兄さんを宮中に確保しようとする青年貴族と、それを阻止しようとアッシュに警告しつつ逃げ回るルク兄さんと、いまいち宮中の陰謀に慣れてなくてあわあわするアッシュを妄想してました。リグレット先生どこいった。
ちなみにその青年貴族は、ルーク編冒頭でファブレ兄弟と面会している貴族と同一人物です。ただ、こちらの青年貴族はアッシュと幼馴染みですが、ルークとはほぼ初対面設定です。

ヴィンスはルク兄さんへの忠誠心が高いので、ルク兄さんが下手な死に方をしたら自害しかねません。忠義の騎士だから……。あ、これならルク兄さんの未練になりそうですね。



prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -