更新履歴・日記



メルフォレス(2014.11.29 03:04〜2014.11.29 11:43)
返信 2014/12/28 16:14

>風雅様(2014.11.29 03:04)
初めまして、メルフォありがとうございます^^
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
拙宅の作品をいろいろと読んでいただきありがとうございます。もうどのくらいあるのか、自分でもよく把握できてない気がします……

(魔法長編)
要領のいい男どもが年端も行かない女の子に振り回されるのは好きです。ぜひこれからも振り回していきたい。ツンデレ貴族はツンデレすぎて相手に気持ちがなかなか伝わらないのがいいと思います。

(兄さんシリーズ)
途中から原作紹介&布教も含めていろいろ書いてます。
ポタ兄さんはリドルさんをオタクに染め上げていく過程で、リドルさんの意識改革が(微妙に)できたらいいかなあと思ってます。
ハンター編の知恵比べは、基本はクロロに遊ばれてます。レアな念能力でよかったね! そうじゃなかったらもう死んでるよ!←

拙宅は不定期更新なサイトですが、これからものんびりお付き合いいただければ幸いです。
それではよいお年を!



>ゆず様(2014.11.29 11:43)
お久しぶりです。返信もお久しぶりですみません……orz
ひいい……! 創作を新旧合わせて読んでいただきありがとうございます! 特に旧版は羞恥のあまり悶えたくなります。ごろごろ。
語り口は自分の書きやすいように変えました。多少堅苦しい方が筆が進むようです。完全主観地の分は兄さんシリーズが限界かなと。女の子むずかしい。
葬儀の少年はそれで当たりです。新版では、旧版では仄めかすことすらできていなかった設定を、ちょいちょい伏線として張り直そうとしています。ちなみに田中君は旧版でも存在していましたが、そちらでは名前が出ていません。旧版で勢い余って斜め上のラブレターを主人公に送ったのが彼です。斜め上過ぎて想いが伝わるどころかどん引きされました。名前を書き忘れたのはむしろ救い。

桜井君はもともとスキンシップが好きな少年なので、案外気付きます。彼のお友達(新堂)は鈍感王ですが。
陸君は、新版では書いていなかった序盤視点も書くつもりなので、どうして正体を隠しているのか、何故会長に知られたくないのかとか分かると思います。
二階堂先輩はある目的のために行動しているので、一貫性がないようでいてそんなことはない面倒な人です。
双子は推測通りです。ただし、関わったタイミングが最悪だったため、ちょっと拗れていたりします。
臣君はありますね、ヤンデレの素質。主人公の現状を知ったら、理事長に喧嘩売りに行くと思います。
ラスボスは誰ですかねー^q^

「闇をゆく者達の宴」は素敵ですよね! うごクトゥルフ!
ちまちま動くキャラたちと、最終兵器魔術師さんの活躍を楽しんでいただければ嬉しいです。
それではよいお年を^^


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -